• ベストアンサー

PCで記号等を入力するIMEパッドの外字について。

先日中古パソコンを買って使用していますが、漢字や記号等を入力する時に利用するIMEパッド文字一覧があります、通常その文字一覧には外字が入っていると思っていました。ところが中古のせいか 外字が一つも見つかりません。新たに入れることができるでしょうか、またどうして入れるのでしょうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外字の意味分かってます?自分で作るものなんだから、初期状態で入っているわけがないですし、前のオーナーが作っていなかったら当然入っていないですよ。 OSが不明なので作り方は検索調べて下さい。

kantyanji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後ともよろしくお願い死します。

kantyanji
質問者

補足

ありがとうございます。自分で作る外字は判りますが,以前使ていたパソコンには沢山の漢字と記号が外字一覧に最初から入っていました。OSはwindows xp ですが、標準以外の漢字記号を入手する方法がありましたら教授お願いします