• ベストアンサー

Vistaの外字表示について(IMEパッド)

Vistaの外字エディタを使って、外字を作成しました。 IMEパッドの外字フォルダを開くと、作成した外字はちゃんと表示されますが、Excelにとりこもうとすると、「有」の曲がったような漢字に文字化けします。 試しに、次の文字に登録すると、また違う文字が、登録していない外字欄までも、違う文字に化けます。 どうすれば、正常な外字がとりこめますか? Webで検索しましたが、引用ばかりで、解決できませんでした。引用ではなく、具体的な方法をご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

中国語フォントになる場合とハングルになる場合がありますかと。 ↓のサポート情報など参考にフォントのファイル名を変更するか削除してみてください。 Windows Vista 上の Office アプリケーションで外字のフォントが MingLiu_HKSCS に固定される http://support.microsoft.com/kb/930276/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102032391041.aspx#06

mayu-qp
質問者

お礼

連休に入ってしまい、お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 おそるおそる試してみました。 コマンド入力をほとんどしたことがないので。。。 おかげさまで、外字が無事表示されるようになりました。 ありがとうございました。