• ベストアンサー

IMEパッドの文字一覧機能のソフト

私のパソコンには、MICROSOFTではなくKINGSOFTのOFFICEが入っているのですが、文章等を書くとき、漢字及び記号を書くときに不便を感じています。前のパソコンには、MICROSOFTのOFFICEが入っていたので、その都度IMEパッドの文字一覧を調べることができました。このようなIMEパッド文字一覧のような機能があるフリーソフトはありませんでしょうか。ご存知の方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 私のパソコンには、MICROSOFTではなくKINGSOFTのOFFICEが入っているのですが、文章等を書くとき、漢字及び記号を書くときに不便を感じています。前のパソコンには、MICROSOFTのOFFICEが入っていたので、その都度IMEパッドの文字一覧を調べることができました。このようなIMEパッド文字一覧のような機能があるフリーソフトはありませんでしょうか。ご存知の方がいましたらお教えください。 既にインストールされているWindows 8に付属の「Microsoft IME 2012」を使っては如何ですか? 操作方法は、下記URLのページの方法で可能と思います。 (Win8はまだ使っていませんので、・・・) 「Windows8 Microsoft IMEのデフォルト表示の方法」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ime/windows8-microsoft/394a672c-e865-4f9e-8ff5-43b02e94a6cd ご参考: 「Windows 8のMicrosoft IME 2012で言語バーを表示する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014214