• ベストアンサー

IME パッド  文字一覧の中で ・ が出る

DELL ノート パソコン OS XPpro、 office 2003 pro. パソコンは 2台あり共に XP、office 2003 pro.が入っています。 IMEパッド の文字一覧 の中で Unicode CJK用の記号および分音記号 MS UI Gothic で Unicode : 0x303d が dell ノートPC は ・ になりますが、もう一方の PC(自作品)では 音楽記号が 表記出来ます。 なぜでしょうか? 同じ XPpro, office 2003 pro.を使っていても こんなことがありますか? ご指導ください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

JIS2004 対応書体が導入された可能性があります。 そろえる場合は、表示されないほうへも導入することを検討してください。 『Windows XP および Windows Server 2003 で JIS2004 対応フォントを使用する方法』 http://support.microsoft.com/kb/927489/JA/

janamazu
質問者

お礼

早速 ご指南ありがとうございました。 『Windows XP および Windows Server 2003 で JIS2004 対応フォントを使用する方法』 を実施しました。 うまく出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

MSゴシックのバージョンによって入っている文字が違います。 fontsフォルダを開いてMSゴシックのバージョンを確認してください。 通常はc:\windows\fontsにあります。 プロパティを見てファイル名が「msgoth04.ttc」ならその記号の入った新版、「msgothic.ttc」なら旧版です。

janamazu
質問者

お礼

早速 ご指南ありがとうございました。 調べてみましたらやはり 旧版でした。とりかえて OKでした。 ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.1

フォントがなけりゃ・になります。 フォントをインストールしなおしましょう。 たぶん、コピーしてもよいと思うけど

janamazu
質問者

お礼

早速 ご指南ありがとうございました。 フォントはインストール されていたんですが、旧版のようでした。 新版 のものに 入れ替えて OK でした。ありがとうございました。