• ベストアンサー

IMEパッドが使えない?

文字コード表から文字を選択または手書き入力などをしたくて メモ帳などを予め起動しておいてからIMEパッドを起動したところ 添付画像のようになるだけで何も出来ません。 ネット検索してみてるのですが同じような 現象でのQ&Aを探せず、何をどうしてよいか わからないのでこちらに質問投稿させて頂きました。 当方PCで、この問題に関連すると思われる環境情報は・・・ Win7 Home 64bit Office 2007 インストール済 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 IMEパッドに何らかの不具合が生じていると思います。 念のため、システム復元をしてから、不具合修正により、IMEパッドが使えるかもしれません 1:システム復元 ・数か月前まで戻します。 2:不具合修正作業 ・最初に、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグ ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新します。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※ダウンロード→その他の推奨ダウンロード画面に進みます→全てチェックはせず”次へ”を選択→自動的にダウンロードされますので、それをクリック、インストール。 ※上記により更新しましたら、WINDOWS UPDATE。

Deep-Forest
質問者

お礼

頂いたご回答通りに作業していて ご返答が遅れましたが、無事に問題解決できて 大変有り難く思っております。 非常に助かりました~ッ!