• 締切済み

遺伝子のエンハンサーの配列が知りたい

タイトル通り、ある遺伝子のエンハンサーの配列が 知りたいです。 pubmedのnucleotideの項目に、プロモーターの配列が のってたのですが、エンハンサーの配列はのっていません でした。 しかし、過去の論文ではエンハンサーをdeletionしたりして データを出しているので、エンハンサーの配列は分かってる んじゃないかと思います。 そこで、どのサイトでエンハンサーの配列を検索したらよいか よくわかりません。素人なもんなので、エンハンサーの配列も のってるサイトがあれば、教えてください。

みんなの回答

• teru-arai
回答No.1

おっしゃっていることがよくわからないところがありますが、理解した 範囲で書きます。 エンハンサーの配列を調べてくれるところは知りませんが、DNA結合 性タンパク質の結合サイトでよければ調べることができます。いくつか ありますが、下は日本のです。

参考URL:
http://www.cbrc.jp/research/db/TFSEARCH.html
azwagon2
質問者

補足

ごめんなさい!!エンハンサーの塩基配列が 知りたかったのです。言葉足らずで申し訳ありません! プロモーターの塩基配列は分かったのですが、その上流に あるエンハンサーの塩基配列がわからなくて。 どういうサイトで調べたらよいかがよくわからないんです。