• ベストアンサー

マウスが勝手に移動します

固定型のマウスを使っているのですが 最近触っていないのにPC上のカーソルが ↑や→や←にじわじわ移動していきます 自分が使っているのはボールを自分で動かして その分だけPC上のカーソルが動くタイプのものです ボールは私が触ってないときは動いてません しかしカーソルは動いてしまいます 解決方法ありますでしょうか? ちなみにLogitechというメーカーで型番は P/N:804377_0000か M/N:T-BC21だと思います マウスの裏側に書いてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

専用ドライバーがあればインストし直してみる。 他のPCでも試す。他のマウスで正常なら物理的破損濃厚。 代わりがなければ動作検証用に1つ購入されては? マウス=消耗品ですので修理代で新品が買えます。 3日辛抱すれば、感触や使い心地も慣れます。(個人差あり)

その他の回答 (1)

• kedamaru
回答No.1

マウス内に埃やゴミなどが入った場合,カーソルが勝手に動いたり,揺れたりします。 掃除してみてはいかがでしょうか。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます

abc-1356
質問者

補足

マウスの動きが悪くなる場合がいままで多々ありまして その際はほこりをとるとよくなります ですが今質問してる件はほこりをとっても変わりません さらに中のボールをはずしても勝手に↑に移動したりします 壊れてるのでしょうか?