• 締切済み

カーソルが右下に勝手に移動します

ネット閲覧中にカーソルが勝手に右下に移動してしまいます。原因は何でしょうか?OSはXPです。マウスはトラックボール式で掃除をしてもそのようになります。教えてください。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.1

マウスを変えてみるとはっきりするんですが・・・ コントロールパネル⇒マウスのプロパティを開き、 ポインタオプションのチェックを一度はずしてみてください。 (複数あるのを全部) また、マウスパッドを変えてみる、直接紙の上において操作してみる、という検証も。 ウィルスなどならもっと派手に「勝手にボタンを押す」とかの動作が入るとは思いますが、念のためウィルスチェックも行ってください。

sales7
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通りに試してみたのですが、症状は改善されませんでした。 ウィルスチェックもしましたが、大丈夫のようです。