• ベストアンサー

占星学でMC蠍座の天職を具体的に教えて

ichie-souの回答

  • ichie-sou
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

 その他一切の情報なしに、それだけで天職を決めることは無理がありすぎるのでは?世の中の関連職種を上げていたら無数にでてきてしまうでし、それに、MCのさそりだって職業そのものを表わすとは限りません。同じ公務員や会社勤めでも、そうした部門やそうした業務に関係する、あるいは他の人よりもそうした姿勢で仕事に当たるということも考えられます。  MCがさそりということは、ASCはみずがめなんでしょうか。そうだとすれば、みずがめの要素だってもっと大きく影響する可能性大です。

noname#50848
質問者

お礼

> その他一切の情報なしに、それだけで天職を決めることは無理がありすぎるのでは それについてはまったくわかりません。 ただ、占星学を占ってもらったら、10ページ以上もの紙に印刷したものを配布されましたので…。 天職以外に、適性、人生の目的などなどありましたが、 天職というところにそのように簡易説明がありましたので…。 おっしゃるASCは、次のように書いてありました。 ・木星がASCの近くに(差8度)にあります。 職業への適性は幅広く、何でも適応できます。 名誉運、指導力あり、後継者として成功。 ・土星がASCの近くに(差8度)にあります。 管理能力、技術的センスあり。 医学、科学など冷静さを要求される職業。 ・海王星がMCの近く(差9度)にあります。 仕事内容も職場環境も常に変化し浮き沈みが激しい。 夢を売る仕事で人気運が出る。 MCの蠍座の特徴と統合して考えればよいのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 占星術★蠍座だけど射手座の気がするのです

    私は11/21生まれの蠍座なのですが、雑誌や本などで星座別の性格や本質?などを見ると蠍座よりも射手座の方が当たっている気がします。11/23より射手座と書いてあるので、カスプとはいえ蠍座です。 生年月日と出生時刻でホロスコープを作って運勢を見てもらった時も蠍座と占い師さんに言われました。 子供の頃は私って蠍座だなぁと思っていましたが、歳を重ねるにつれ蠍座よりもどんどん射手座の占いの方が当たっている気がするのです。 自分が射手座っぽいと思うのなら、占いでも射手座の欄を見たらよいのかもしれませんが…。 占いで見る星座は年齢と共に変わっていく事はあるのか、昔から実は射手座の性質なのか、それともやはり蠍座なのか。 気になっていて、ネットで調べてみましたがよくわからないので、詳しい方にお聞きしたいです。モヤっとした文で分かりづらく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 蠍座→がっかり、なぜ?

    星座を聞かれて、蠍座ですと答えるとがっかりされます。 自分では自分の星座について別になんとも思いませんし、他人の星座や血液型をわざわざ知りたいとも思わないんですが、 聞いておいて、答えたら、がっかりされるのは心外です。 なぜですか? 蠍がきもちわるい、ってことですか? 蠍座の何が悪いんですか?

  • 天職!

    あなたの今の仕事は天職ですか? 自分の天職って何?って考えた事ありませんか?

  • 天職はあるのか?

    天職というものは比喩的に用いられることが多いですが、本当に天職というものが存在しているのでしょうか? 色々ご意見をいかせて下さい。

  • 天職の見つけ方ありますか?

    皆さんは、どのようにやりがいを感じる仕事に出会っていますか? 30半ば、子供も居る為、あまり選んでいられないのはわかります。 でも、もっとやりがいのある仕事に出会いたいと思いますが、自分にあっているものがイマイチわかりません。 3年ほど経理をしましたが、天職だと思えませんでした。 例えば、美容関連といえども、美容の中でもどのぐらいの職種があるのか・・・など その職に就くには、どの方法が一番早いのか・・など 年齢も年齢なので誰にも相談できず気持ちばかりが焦ります。 もっと勉強しておけば良かったと後悔の日々です。 でも何とか今からでも自立した生活を人並み以上に送り、子供を立派に育てたいという気持ちは負けません・・ 嫌な事をしているから給料が貰えるんだという人もいますが、 皆さんはどのように見つけられましたか? 宜しくお願いします。

  • 天職にありつくには

    自分に合う仕事を見つけれた皆さん、何が決め手だったとおもいますか? 今考えれば、こういうことが大事だったな、とか、これがコツだよというものがあると思うので教えてください!

  • 天職を見つけたい

    みなさんは今の仕事は天職ですか?仕事は楽しいですか?私は今の仕事は楽しくありません。上司との相性もあまりよくないし仕事は空回りばかりしています。世間では「仕事はつらいのが当たり前」という考えが蔓延しているのですがそれは違う気がしてなりません。実際に仕事を楽しんでいる人がいるからです。 しかし天職を見つけたいと言ってもどのように行動したり心がけたりしておけば見つけられるかもわかりません。天職を見つけた方の経験談などを聞かせてください。また天職探しに役立ちそうな本とかセミナーなどがあれば教えてください!!

  • 天職について

    今の会社が経営が傾いて大変です。転職を考えています。どうせ転職するなら…天職をと思うのですが自分でも何をしたいのか分かりません。現在は社内SEですがそれが向いているとも思いません。35歳なので色々な職を試してみる分けにもいきません。なにかよい方法はありますか?宜しくお願いします。

  • どっちが天職?

    オタクにとってリサイクイルショップで冷蔵庫やオーブントースターなどの家電のメンテナンスと、パソコンなどの倉庫でパソコンやスマホなどのデータの初期化、どっちが転職でしょうか? ちなみにリサイクルショップではゲーム機やガンプラなども扱っています。

  • 天職?

    TVで一流女性技術者が 天職とは… 自分の仕事に腹を括って関わる事が出来れば それが天職だと 考えると言っていました。 私も同感なんですが、 今の年齢になっても、腹を括る事ができません。 転職して四年になります。上司は私に信頼を置き、期待をしてくれています。 しかし私は期待に答え る気持ちになれません。 若い頃から周りや上司からは信頼され、与えられた業務はきっちりこなして来ました。 しかし私自身の気持ちはいつも 「よっし!」(ガッツポーズ)にはならないのです。野心や欲が無いと言うか…なんと言うんでしょう やる気が無いわけでもないのですが、私自身コンプレックスの固まりなので期待されても重荷としか考えられないのでしょうか。性質なんでしょうが、なんか空回りなんですよね。 こんな私は、どのように考えれば少しでも天職だと思えるようになるでしょうか?