• ベストアンサー

占星学でMC蠍座の天職を具体的に教えて

ichie-souの回答

• ichie-sou
回答No.2

その他一切の情報なしに、それだけで天職を決めることは無理がありすぎるのでは?世の中の関連職種を上げていたら無数にでてきてしまうでし、それに、MCのさそりだって職業そのものを表わすとは限りません。同じ公務員や会社勤めでも、そうした部門やそうした業務に関係する、あるいは他の人よりもそうした姿勢で仕事に当たるということも考えられます。  MCがさそりということは、ASCはみずがめなんでしょうか。そうだとすれば、みずがめの要素だってもっと大きく影響する可能性大です。

noname#50848
質問者

お礼

> その他一切の情報なしに、それだけで天職を決めることは無理がありすぎるのでは それについてはまったくわかりません。 ただ、占星学を占ってもらったら、10ページ以上もの紙に印刷したものを配布されましたので…。 天職以外に、適性、人生の目的などなどありましたが、 天職というところにそのように簡易説明がありましたので…。 おっしゃるASCは、次のように書いてありました。 ・木星がASCの近くに(差8度)にあります。 職業への適性は幅広く、何でも適応できます。 名誉運、指導力あり、後継者として成功。 ・土星がASCの近くに(差8度)にあります。 管理能力、技術的センスあり。 医学、科学など冷静さを要求される職業。 ・海王星がMCの近く(差9度)にあります。 仕事内容も職場環境も常に変化し浮き沈みが激しい。 夢を売る仕事で人気運が出る。 MCの蠍座の特徴と統合して考えればよいのでしょうかね。