-PR-
締切済み

占星術★蠍座だけど射手座の気がするのです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397864
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は11/21生まれの蠍座なのですが、雑誌や本などで星座別の性格や本質?などを見ると蠍座よりも射手座の方が当たっている気がします。11/23より射手座と書いてあるので、カスプとはいえ蠍座です。
生年月日と出生時刻でホロスコープを作って運勢を見てもらった時も蠍座と占い師さんに言われました。
子供の頃は私って蠍座だなぁと思っていましたが、歳を重ねるにつれ蠍座よりもどんどん射手座の占いの方が当たっている気がするのです。
自分が射手座っぽいと思うのなら、占いでも射手座の欄を見たらよいのかもしれませんが…。
占いで見る星座は年齢と共に変わっていく事はあるのか、昔から実は射手座の性質なのか、それともやはり蠍座なのか。
気になっていて、ネットで調べてみましたがよくわからないので、詳しい方にお聞きしたいです。モヤっとした文で分かりづらく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (671/1922)

基本はさそり座だと思います。しかし、質問者さんがいて座だと感じることもあながち間違いではありません。
実は同じ占星術でも、それをさらに生まれた日から順番に、三つに分けて(第一デーク、第二デーク、第三デーク)考えるものもあります。
※生まれた日が早いほど、その星座の影響が強い。

36星座占星術
http://constellation.client.jp/seiyousennseijyutsu7.html
第三デーク おおむね 11/12~11/22 (蠍座+蟹座 惑星補足 月)
南の冠座(コロナ・アウストリウス)
・南の冠座を守護星座に持つ、第三デークの蠍座です。本来の蠍座に蟹座と月の影響が加わります。また射手座の要素も出てきます。(他にも書いてありますので、お暇な時にでも読んでみてはいかがですか)

ここにあるように、質問者さんはいて座の要素をご自身で感じておられるのだろうと思います。
私はいて座だと決めてしまうより、自分はさそり座といて座のハーフあたりに考えて、両方のいいとこどりをされてはいかがですか。
補足コメント
creamy_creamy

お礼率 0% (0/2)

ありがとうございます。やはり、つぎの星座の要素も混じるのですね!同元素別星座も混じるというのは驚きです!
蠍座と射手座のいいとこ取りで考えて行こうと思います…占星術は奥が深いですね!
投稿日時 - 2017-11-20 09:08:15
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (623/3014)

占いってそんなものですよ。
信じたいものを信じればいい。
魂的に射手座なんだ!と思ってれば射手座でいい。
両方見て、良い方だけ信じても良い。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ