• ベストアンサー

電機技術者の方へ、三菱PLCの件で

いつもお世話になっております。このたびあるシステムで三菱製PLC Aシリーズを使用することになりました。普段はA2US-CPUを 使用するのですが、今回は都合によりA2A,A2N、A2U-CPUのどれかを使用と思ってます。 カタログを読んでいると、似たり寄ったりでどれがよいかわかりません。 IO点数512点、メモリは8Kステップくらい、三菱製GOT、バス接続を予定しております。 後、当然のことながら、メモリとメモリカセットが必要となると思うのですが 型番がまるでわかりません。 大変恥ずかしい話なのですが、ちょっと教えていただきませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

使用するIO点数が512点なら通常若干の余裕を持たせるので、そうすると選択肢はA2Uしかないと思いますが。 三菱はあまり使わないので自信なし。

参考URL:
http://www.nagoya.melco.co.jp/plca/lineup/anx/cpu/ana_30.htm#1
riseshawar
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になるURLを教えていただいたので、考えてみます。