• ベストアンサー

電力線を使用したPLCアダプタについて

IOデータの2007年1月版カタログにPLCアダプタが紹介されています。これは単相三線式の電力線を使用する住宅やアパートでも利用可能なのでしょうか? 製品が新しすぎて情報がありませんので、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24477
noname#24477
回答No.2

パソコン誌が特集記事を組んでいます。 直接の回答にはならないでしょうが 参考まで。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061116/254009/?ST=pc_news

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に考えれば現在の一般家庭の大半は単相3線なので問題ないはずです。 むしろ単相2線の家を探す方が困難でしょう。 集合住宅の場合は、各所帯それぞれ独立したサーキットですので異所帯間は使えないと思います。