• ベストアンサー

コカコーラのCMのCGアニメみたいなCGって個人でも作れるものなんですか?

現在、シリーズで放送されてるコカコーラのCGアニメーションCMや、FINAL FANTASYみたいなCG映像は個人でも作れるものなんですか? また、作るのは専門学校とか行かなければ難しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

がんばればできますよ。 Shadeなどのソフトを使えば。。。 ちなみに、動かすにはporser(スペル違うかも)+Shadeが必要。 ほかのソフトは知らないのでほかの方に、。。。

その他の回答 (1)

noname#54215
noname#54215
回答No.2

意欲と努力(あと十分な時間)があれば誰にでもできます。

関連するQ&A

  • CGの専門学校

    CGを学びたいので専門学校を探しています。 できれば、名古屋の専門学校に行きたいと思っているのですが、 実際に専門学校に行って、CGのどのようなことが勉強できるのか 知りたいです。 CGソフトとデッサンを一緒に学べる専門学校はありますか? 行ってよかったといえる専門学校があれば教えてください。 将来、CMで放送している、デジタル所さんのような CGアニメーションや映画のCGの仕事につくには何を勉強すればいいですか。

  • アニメとCGの未来

    出来れば専門家の方に回答してくださるとありがたいです 私はアニメーターを目指しています 最終的には画家をするつもりです 絵を描く者として最高峰にいきたいと考えています 質問の内容です 先日ビックカメラでファイナルファンタジーのCGを見ました まだレベルが低い部分を隠している感じところどころ感じますが 作り手が本気で作成したシーンには目を見張るものを感じました (自分もCGが出来ます。シェードで人間を作れます。顔をモデリングする上で何が難しいかもわかります。) 未来を想像して アニメ(パラパラ漫画)はCGと勝負したらぶが悪いのがわかります ディズニーもアニメーションはみなCGになっていますし しかしそれでも私はアニメ(パラパラ漫画)で勝負したいと思っています 補助でCGを使うかもしれませんが 主力は原画、動画です (今のCGを取り込んだアニメのほとんどに違和感を感じます。技術的に甘いのだと思います) ぶっちゃけて言うとCGで出来ない事はパラパラ漫画で出来て、CGに出来る事はパラパラ漫画で全て出来ると思います。ただし時間が無限にある場合。5秒のシーンを100年かけて作るとかのレベルなら可能だと思います 意見が聞きたいです アニメ(原画、動画を描き、パラパラ漫画にする技術)が3DCGグラフィックを上回るレベルの映像を作る事についての 土俵が違うとかそういうのはなしで よろしくお願いしますm(__)m

  • エアロスミス コカコーラのCM曲

    こんにちは。 現在放送中のコカコーラのCMに使われているエアロスミスのあの曲はなんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • コカコーラのCMについて

    春ごろに放送されていたバージョンのCM(就活バージョン?)を見たいのですが、UPしている場所がないでしょうか? コカコーラのHPにはもう削除されいたので。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCM

    27,8年前のコカコーラのCMの映像を探しています。 内容は、さわやかな男女がビンを抱えてコーラを飲みつつ、といった感じです。 どこかで見られるのでしょうか? 何かヒントだけでもご存知の方は、宜しければ教えてくださいませ!

  • ファイナルファンタジーの何作目のCMでしょうか

    昔見たファイナルファンタジーシリーズのCMで 「世界一せつないキス」 というコピーがあったと思うのですが、ファイナルファンタジーシリーズの何作目のCMだったかが思い出せません。 どうか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この

    コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この映像は本物ですか?CGとか特撮??本当の無重力空間を体験したのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CGの道に進むには

    私は中学生の頃からCGの映像について勉強したいと思っていました。 大学もCGについて学べる所を・・と考えていましたが、私が行けるレベルの大学ではCGを扱う程度で、 しかも最終的に第一希望が厳しいということから大学進学は諦めて専門学校に行こうと決めました。 しかし、うちには専門学校に行く程の余裕が無かったので高校卒業から今現在まで学費を貯めるために 働いています。 現在19歳で来年には進学しようかと思っているのですが、CGの道に進むには本当に専門学校が良い のか悩んでいます。 中学生の頃から・・と言っておきながらCGのことに関してはかなり知識不足です。 なので専門学校が良いと思ったのですが、専門学校を出てその道に進めるのかが分りません。 独学が良いとか専門学校が良いとか大学が良いとか様々な意見があり困っています。 一番大切なのはやる気だとは思いますが、狭き道だとも聞きますしどなたかその道に詳しい方のご意 見を聞かせて頂きたいです。 また、その道に進むために今なにをすべきか、何が出来るかなども教えて頂きたいです。 働いてばかりではダメだと思いせめてデッサンの勉強はしようと思っていますが、CGについては分か らないことばかりなので他にも何かあれば教えて下さい。

  • コカコーラ CMソング

    今放送されている、 自動販売機が蒸気とともに開き、ウォータースライダーのようなものを滑り 地下世界で騒いでいるというコカコーラのCMで使われているBGMの詳細をご存知の方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう