• ベストアンサー

コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この

コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この映像は本物ですか?CGとか特撮??本当の無重力空間を体験したのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

実写だそうですよ。 飛行機で急降下すると擬似無常力空間ができるのですが、メイキングムービーには搭乗前の説明を受けるところから、乗り込んで浮かび上がるまでの映像が納められています。 こちらをどうぞ。 http://cocacola.jp/zero/nakata/

ebochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにその内容が書かれていますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

ジェット機の中で、自然落下中に撮影した物でしょう。 落下の高さにも因りますが、十数秒無重力状態が作れるそうです。

ebochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのようですね。コカコーラのサイトに詳細が記されていました。そのような事が出来るのですね。