• ベストアンサー
  • 困ってます

DLLがない。

vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数331
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じベクターで「MSVBVM60」を検索してみてください。 VisualBasic6.0ランタイムというのが見つかるはずです。それをダウンロード後インストールすることで動くと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと、同じ時間に3人の回答が! こんなに早く、ありがとうございました。 ポイントは、公平にアミダクジで決めさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

VB6.0のランタイムファイルをインストールしてください。 なるべくならSP5と記述があるやつをお勧めします。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/runtime/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/runtime/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと、同じ時間に3人の回答が! こんなに早く、ありがとうございました。 ポイントは、公平にアミダクジで決めさせていただきます。

  • 回答No.1
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)

参考URLからVB6ランタイムライブラリを ダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと、同じ時間に3人の回答が! こんなに早く、ありがとうございました。 ポイントは、公平にアミダクジで決めさせていただきます。