• 締切済み
  • 暇なときにでも

MSVBUM50.DLLが見つかりませんでした

Win95を使っています。 今日Get Paidというソフトをダウンロードして、実行しようとしたところ 必要なDLLファイルMSVBUM50.DLLが見つかりませんでした というメッセージがでます。 このファイルを復活させるには95の再インストールしかないでしょうか。 クリーンインストールのできない機種なので、なるべく他の方法を探しております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数455
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

MSVBVM50.DLLの間違いだと思います。 VectorなどでVB5のランタイムをダウンロードして、インストールしてみてください。 (参考資料を参照)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se057473.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧な回答ありがとうございます。おかげ様で問題が解決しました。

関連するQ&A

  • MSVBVM50.DLLが見つからなかったため・・

    あるアプリケーションをWindows Vistaで使用したいのですが、アプリケーションを実行しようとすると、「MSVBVM50.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」などと表示されて、実行できません。 さらに深く調べてみると、「このプログラムには、欠けているWindowsのコンポーネントが必要です」であるとか「この問題は、Windows Vista とこのバージョンの Microsoft Deprecated DLL Components の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。」と表示されます。 とりあえず、ランタイムファイルであるMSVBVM50.DLLをどこかで入手すればいいのではないかと思い、以下のフリーウェアをダウンロード後にインストールを試みましたが、正常にインストールされませんでした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081909.html さらによく調べた結果、もともとWindows Vistaには上位のバージョンであるMSVBVM60.DLLが標準装備されているとのことです。下位のバージョンであるMSVBVM50.DLLとの互換性がないのでしょうか・・? なお、このアプリケーションはもともとWindows XPで動作するように開発されたものらしく、機種や環境による依存性の確認は行われていないとのことです。Windows XPで正常に動作するかはまだ試していないのでうが、とある事情でVistaでもこのアプリケーションを使用しなければならない状況です。 今の状態ですと、Vistaでの使用は無理でしょうか?

  • DLLがない。

    vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。

  • mstime.dllのエラー

    インターネットで以前表示できていた特定のページが表示できなくなったので、IEの上書きインストールを行いました。PC再起動時に、「mstime.dllが存在しないか破損している可能性があります」のメッセージができました。再度特定のページにアクセスしましたが、表示できませんでした。mstime.dllのエラーが関係しているのでしょうか?(Win98、IE6)

  • 回答No.1
noname#258
noname#258

 GetPaidって……リンク貼って小遣い稼ぎするやつでしたっけ? まぁ、それは おいといて……。  MSVBUM50.DLLが見つからないとのことですが、復活というより、元々入って いないのでは? そのGetPaidとやらをダウンロードしてきたサイト、または そのファイル内のReadMe等にMSVBUM50.DLLの在処については記載はないので しょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。解決しましたのでお小遣い稼ぎます(笑)

関連するQ&A

  • DLLがなくなった場合は?

    OSはWin XPです。以前にWin Meからアップグレードしました。 最近ノートンをインストールして診断を行い、ある“DLLが見つかりません”という結果がでました。 なにかの拍子に削除してしまったのかもしれません。 対処方法としてはそのDLLを再インストール必要があるようですが、そのDLLだけを再インストールできなさそうなので、Win XPを現状で再度インストールすれば失われたDLLが復活すると思っているのですが、確信がありません。 どなたかこの点についてご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。m(__)m

  • kernel32.dllについて。

    ACCESS97を使用中に以下のメッセージが表示されてしまいます。 Msaccessが原因でKernel32.dllにエラーが発生しました。Msaccessは終了します。… ACCESSを再インストールしても解決しませんでした。 Kernel32のアップデートファイルがマイクロソフトのHPにあるようですが、WIN95用しか見当たりせん。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 WinMe 4.90.3000    Kernel32 4.90.0.3000

  • OE5エラーメッセージ「riched32.dllを読込めませんでした」

    OE5メッセージ作成時のエラーメッセージ「riched32.dllを読込めませんでした。再インストールしてください」 について。 OSはWin2000です。 riched32.dllとgapi32.dllを修復すればいいというのは 過去ログでわかりました。 Win2000の場合はDLLファイルをコピーしてもまた、 以前のファイルに戻ってしまいます。 DLLの修復はどうすればいいでしょうか。 すみませんが、このあたりはうといので丁寧に教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2004 OLEPRO32.DLLの置き場所

    昨夜不要なゲームソフトをアンインストールし、 OLEPRO32.DLLが失われた為、ゲームを再インストールし、OLEPRO32.DLLはC:\Program Files 内に復活させることができました。 しかし、ウィルスバスター2004のリアルタイムエージェントが動作しなくなってしまいました。 (手動で起動させようとしたところOLEPRO32.DLLが見つかりませんというメッセージが出ました) OLEPRO32.DLLファイルをどこに置いたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • MS32DLL..dll.vbsについて

    パソコン初心者です。みなさんよろしくお願いいたします。 ウィルスに感染してしまったようで、USBを開こうとすると「MS32DLL..dll.vbsが見つかりません」とメッセージが出ます。そして何度か繰り返すとアンチウィルスソフト(ウィルスバスター)のメッセージ(ウィルスとを検知したので隔離したと言う内容)が出、その後は普通に開いたり保存したりできます。 このサイトや他のナレッジスペースなどを拝見し、ウィルスに感染したのだ、ということ、レジストリを修正しないとならない、ということは理解しました。 お聞きしたいのはここから先です。 自分がいろいろなサイトを見る限り、得られなかったのでお聞きするのですが、とりあえず上記のような状態(USBを差し込む→最初は開かない→何度かトライ→ウィルスバスターが隔離→USB内のデータをいじる)を放置するのは危険でしょうか。 専門家の方々からするとナンセンスな質問だと思われると推察しますが、この質問の意図は下記のとおりです。 レジストリの修復(?)などはとても自分の力量では無理です。すると、OSの再インストールを含め、何千円か(あるいは何万円でしょうか)をお支払いして「パソコンのお医者さん」みたいなところでウィルスの駆除や修復をお願いすることになるのだろうと思います。 ところが、上記の動作(最初は開かない。でも何度からやると開いていじれる)を我慢するれば、普通に使えている感があります。だったら、このままでも良いか、と思ったのです。 しかし、お詳しい方々が「そんなの絶対ダメです。もっと悪くなり、最後には××になりますよ」とおっしゃるのであれば、あきらめてお店に持ち込もうと思います。 すみません、変な質問で。 ウィルスに感染したら、きちんと駆除して修復すべきですよね。それは「筋論」としては分かるのですが、お金がもったいない、というのもありますが、そういった修理関係のお店を探したり、バックアップをとったり、また毎日仕事に関連したことでPCを使っているので、その間、PCをどうすべきか、とか。 そういうことを考えると、これ以上悪くならないのであればこのまま使って、他の不具合が出たときに買い換えるのがいいのかな、と。 すみませんよろしくご教授下さい。特に前述の「もっと悪くなり、最後には××になりますよ」をできるだけ具体的に教えていただけたら助かります。(ウィルス一般でなく、あくまでもMS32DLL..dll.vbsについて)

  • MrnUtl140.dllが見つからない

    Ver28を起動すると「MrnUtl140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」とのメッセージが出たので、再インストールしましたが、同じメッセージが出ます。どなたか、解決方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • “DLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりません”というエラーが出ます。

     ベクターのフリーソフトをDLして実行してみたところ、上記のタイトルのようなエラーメッセージがでてしまいます。どうすればいいでしょうか? このDLLファイルというのはどこかで入手できるようなものでしょうか?  今回DLしたのはSFX-VCDというVCD鑑賞ソフトです。  環境はCOMPAQ DESKPRO6000、WIN98、HDD5GB、メモリ64MBというかなり古いPCです。でも、以前はこのPCでDLして鑑賞できてたんです。でもその当時はOSがWIN2000だったのですが、重くてどうしようもなかったのでWIN98に載せ替えました。ひょっとして原因はそのせいしょうか?  どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • OLEDLG.DLLファイルが消えちゃいました。

    OLEDLG.DLLファイルがなぜか無くなっちゃいました(ToT) 検索をしてみても、どこにもありません。 そのため実行できないアプリケーションがあります。 訳判らないなりにも、システムファイルチェッカーも試しました(ファイル自体が無いので無駄のような気もしましたが)、アクロバットリーダーも再インストールしましたがダメでした。 どうしたら良いのでしょう?とっても困ってます。

  • 「カレントフォルダ以外にあるDLLをコールする方法」をご教授願います。

    現在、DLLとEXEを開発しているのですが、DLLとEXEのプロジェクト(dsp)のフォルダを別々にしています。 DLLのテストの為、EXEビルドして実行したら、「必要なDLLファイル****.DLLが見つかりませんでした。」のメッセージが出ます。 (作ったDLLをEXEを同じフォルダへコピーすると実行は正常にされます。) 「カレントフォルダ以外にあるDLLをコールする方法」を知っている方がいましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。 開発言語:VC++ Ver6 SP5 使用OS:Win98

  • MS04-013のパッチ

    先日公開されたMS04-013について、わからないことがあるので教えてください。 WindowsUpdateを実行したのですが、回線の都合か、どうもうまく終了できなかったようで、「一部、適用できなかったパッチがある」という表示がでました。うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかったので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 もう一度Windows Updateを実行しましたが「適用できるパッチはない」というメッセージが出ます。 すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 MS04-11,12,14についてはWinXP SP1のパッチファイルを当てればいいとわかったのですが、MS04-13はどれを当てればいいのかわかりません。適切なパッチをダウンロードするには、Outlookのバージョンを知る必要がありますが、私はOutlookを使っていないので、これのためだけに起動して変な設定をされてしまうのが心配です。Outlookを起動せずに、必要なパッチを知る方法はないものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう