• ベストアンサー

犬と一緒にゴルフをしたことありますか?

今度,岡山県にあるゴルフ場に5月の連休にペット(大型犬)を連れて初めて一緒にゴルフをしに行きますが,経験のある方いますか? 是非体験談などお聞きしたいと思います.また,何か気をつけることがあれば教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50560
noname#50560
回答No.2

自分では経験がありませんが、海外のゴルフ場でペット連れでゴルフをしている人によれば、注意点は下記の通りです。 1.自分から離れさせないこと。つまり、散歩気分でゴルフ場内を歩  かせ、他のプレーヤーに迷惑をかけるようなことをしないこと。 2.ショットをするときは必ずお座りをさせて、自分の前側で待たせ  ること。これは犬の安全のため。 3.大小共に排泄をさせないこと。これは言うまでもありません。 4.吠えさせないこと。これも言うまでもありません。 5.途中で食べ物を与えないこと。 同氏曰く、これらすべてが守れないならば、犬を連れてゴルフ場でプレーする資格なし。それに犬は人間と違ってゴルフ場だから特別に気持ちが良いわけでもなく、一緒に行くのは人間の自己満足でしかない、犬のことを思うならば、普通の野原で存分走らせてあげるべきとも言っていました。ちなみに同氏の犬はラブラドール・レトリバーでした。ご参考まで。

odekake19
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます. 最低限のマナーは守らせる責任はありますね.プレーする資格があるか再度確認します.

その他の回答 (1)

• jlrsmama
回答No.1

経験者ではないのですが一言だけ。 ゴルフ場は大変な量の農薬を使っていると聞きました。 犬の体には良くないと思うのですが… 行くなら、絶対に草などを口にしないように気をつけてあげて下さい。 出来れば靴などを履かせた方がいいと思います。

odekake19
質問者

お礼

確かに,農薬を使うと聞いた事があります.その事は考えませんでした.回答ありがとうございました.