• ベストアンサー

犬と一緒にゴルフをしたことありますか?

今度,岡山県にあるゴルフ場に5月の連休にペット(大型犬)を連れて初めて一緒にゴルフをしに行きますが,経験のある方いますか? 是非体験談などお聞きしたいと思います.また,何か気をつけることがあれば教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50560
noname#50560
回答No.2

自分では経験がありませんが、海外のゴルフ場でペット連れでゴルフをしている人によれば、注意点は下記の通りです。 1.自分から離れさせないこと。つまり、散歩気分でゴルフ場内を歩  かせ、他のプレーヤーに迷惑をかけるようなことをしないこと。 2.ショットをするときは必ずお座りをさせて、自分の前側で待たせ  ること。これは犬の安全のため。 3.大小共に排泄をさせないこと。これは言うまでもありません。 4.吠えさせないこと。これも言うまでもありません。 5.途中で食べ物を与えないこと。 同氏曰く、これらすべてが守れないならば、犬を連れてゴルフ場でプレーする資格なし。それに犬は人間と違ってゴルフ場だから特別に気持ちが良いわけでもなく、一緒に行くのは人間の自己満足でしかない、犬のことを思うならば、普通の野原で存分走らせてあげるべきとも言っていました。ちなみに同氏の犬はラブラドール・レトリバーでした。ご参考まで。

odekake19
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます. 最低限のマナーは守らせる責任はありますね.プレーする資格があるか再度確認します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.1

経験者ではないのですが一言だけ。 ゴルフ場は大変な量の農薬を使っていると聞きました。 犬の体には良くないと思うのですが… 行くなら、絶対に草などを口にしないように気をつけてあげて下さい。 出来れば靴などを履かせた方がいいと思います。

odekake19
質問者

お礼

確かに,農薬を使うと聞いた事があります.その事は考えませんでした.回答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の無駄吠え

    年に3回の大型連休に犬の世話を主人の親に頼まれます。 夜中に犬の無駄吠えがひどく見ることができない状態です。 普段は一緒に寝ているらしく・・・寂しくて泣くのでしょうか。 おやつをあげたりしていますがすぐ吠えだし・・・こちらは睡眠不足になります。 犬のペースに巻き込まれてストレスになります。 ペットホテルに入れたほうがいいと思いますが、 可愛そうだからと・・・。 その為のペットホテルだと思いますし、 慣れない人に留守番を頼まれて犬もストレスを感じているような気もします。 どうしたら吠えなくなるのでしょうか。 ペットホテルの方がいいと思いますがどうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ゴルフを始めたい

    最近ファッションもお洒落だし、歳をとっても続けられそうなのでゴルフを始めたいと思っています。 ただ、友人にはゴルフをしている人もいないので、全くの初心者(握り方もわからない)で何もわからないままに始めることになります。 まずは体験レッスンなどから初めてみようかと思っているのですが、レッスンに通うことだけではゴルフの楽しみを理解しないままに飽きてしまうのでは?と思ったりもします。 また、コースを回る予定もないのに初めても面白くないのではないかとも思ってしまいます。 やはり、一人ぼっちで始めるのはおかしなことでしょうか? わたし(♀31歳)はレッスンなどを通して、友人などが増えればよいのになぁと思ったりしているのですが…。 一人で始められた方などから体験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。また、年齢なども教えていただけるとありがたいです。

  • 一人でゴルフ場に行くのはおかしいですか?

     ゴルフ初心者の岡山県在住50歳男性です。この前初めてコースに出ました。やっぱり練習場で打つのとコースで打つのは全然違いますね。もっとコースに出て実践的な練習したいのですが、周りに一緒に行ってくれる人がいません。ショートコースでもいいので練習したいのですが、一人で行ってもおかしくないでしょうか?

  • ワンちゃんとゴルフ

    どなたか関東近郊でペットを連れて行けるゴルフ場をご存知の方はいらっしゃいませんか?ちなみに栃木県のきぬがわ高原カントリークラブは行ったことがあり、フェアウェーまで連れて行かれるようになっていました。フェアウェーに連れて行かれなくても預けられる施設があればいいのですが、どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • 大型犬と一緒に移動

    ペットの大型犬(20キロある雑種、しつけはしてありますが老犬です)を飛行機で実家に連れて帰ることになりました。 羽田から鹿児島へ乗せます。 鹿児島空港から実家まで、車で約1時間程度かかるのですが、どうにかペットを連れて空港から実家まで帰りたいのです。 普段は空港から実家近くまで空港バスが出ているのでそれで帰っていました。 ですが、今回はペット連れ(しかも大型)なので、バスで帰るわけにいきません。 タクシーも考えたのですが、小型犬や猫、小鳥ならば可能という場合はあるのですが、大型犬となると話は別のようです。 ペット輸送をしてくれる会社は、あくまでペットのみの輸送であり、荷物として運ぶようなので、人間が一緒に移動することはできないようです。 大型犬と、空港から実家まで、飼い主と一緒に移動する手段を探しています。 経験のある方、友人の話でもなんでも結構です。 どうか皆様知恵をお貸しください。 今月中に実家に帰るので、一刻も早く回答頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴルフの始め方を教えてください!

    趣味としてゴルフを始めてみたいと思っているのですが 最初はどのように始めればよいのか分かりません。 一度もクラブを握ったことのない超初心者です。 ネットなどで調べてもすでにラウンドができる方たちのサークルしか見当たらず 練習するにもこのような初心者がいきなり打ちっぱなしに行っても どうしたらいいのかと不安です。 やはり近くのゴルフスクールに入るしかないのでしょうか…。 友人や知り合いにゴルフ経験者もいないので まずは何から始めたらよいのか(まず道具を揃える?、スクールに通う?など) ぜひアドバイスをお願いします。 私はこのように始めた、という経験談もお聞きしたいです。 余談ですが、私はスポーツは苦手で運動音痴です。 それでもゴルフ楽しめるでしょうか…。 将来的には父親と一緒にラウンドできたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 息子がゴルフに興味を

    小4の息子がゴルフを始めたいと言っておりますので、いくつか質問いたします。 クラブを握ることも初めてですので、教えるにあたりどのような方法がよいのでしょうか。 1 初めからゴルフスクールに入会させる 2 一緒に練習場に通いながら個人レッスンを受ける 3 とりあえず初めてなのでゴルフ歴10年の私自信が教える 様々な方法があるかとは思いますが、皆様の経験談等がございましたら よろしくお願いいたします。

  • 犬の介護用品について

    飼い犬が年をとってきたので介護用品を探しています。 ラブラドール(大型犬)で30キログラムあります。 ネットでカートや踏み台、支えるものなど色々と見てみましたが、 実際に目で見て確かめてみたいと思います。 岡山県または近県(兵庫や広島など)で実際にペットの介護用品を扱っている店舗があれば教えていただきたいです。 レンタルしてくれるお店(こちらはネットでもOK)も探しています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴルフに向いていないのでしょうか?

    41歳女性です。ゴルフを初めて1年が経ちましたがまだ100を切ることが出来ません。 趣味ですし、楽しく気持ちよくプレーできればそれでいいかなと思う反面、もっと上手になってスコアもよくなりたいと欲が出てしまいます。。。 でもこの半年間、105前後から全くスコアが延びません。 週1回のレッスン、少なくとも週3回の練習(@65-135球,時間があるときは毎日でも!)、コースへは月2回行っています。このペースで一年、まだ100を切れない私はゴルフに向いていないのでしょうか? 楽しいのでゴルフはやめないですけれど、向いていないならレッスンや練習を減らそうかなと考えています。 みなさんはどうでしたか? 経験談とアドバイスをお願いします。

  • ゴルフを始めたいのですが・・・

    出来れば、中級者以上の方お願いします。 この度、夫婦でゴルフを始めようと思っています。 二人とも全くの初心者です。 まず最初は、打ちっぱなしのゴルフ場でレッスンを受けようと考えています。 そこで、先にゴルフクラブを購入してレッスンを受けに行くか、 それとも、ゴルフ場にレンタルクラブがあるようなのでまずはクラブを借りてレッスンを受けるか迷っております。 噂で聞いたのですが、レンタルのクラブは結構ボロボロの使い古しの様でして・・・初心者ですし、別にボロでも構わないのですが。 で、レッスンを受けながらプロの方にどんなクラブを選べばいいかアドバイスをもらって、それから購入すればいいのではないかと漠然と考えたりもしています。 その一方で、レンタルクラブだと「冷やかし程度」に思われてしまうのではないか・・・などと変な想像をしてしまったりもしています(笑) 今、ゴルフを続けていらっしゃる皆様は、ゴルフを始めた時は どのようにされましたか? 「こうしてよかった!!」「こうして失敗した・・・」 など、体験談も教えて頂けると参考になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。