• ベストアンサー

ハワイへ犬を連れて行きたいのですが

ハワイへ犬を連れて行きたいのですが 11月ごろからハワイに住む事になったので犬を連れていきたいと思っています。アメリカから帰った時に連れてきた大型犬なのですが、ハワイの検疫事情やペットの住めるアパートがあるかどうかなどいまいち分かりません。どなたか経験者や詳しい方に教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

詳しい訳ではないですが、「ハワイ 犬 検疫」のキーワードで検索すると、検疫情報だけでなく、経験者のブログもヒットするので、そちらを参考にされてはどうでしょう? 11月の引越しとなると、間に合うかどうか・・・。もともとUSに住んでいた犬であるのなら、マイクロチップなどはすでに入っているのだとは思いますが、飛行機も全ての便に犬を乗せられるかどうかも判りませんし、家がきまっていないのであれば、犬と同時にハワイにいけたとしても、家を探す間は犬を預けなくてはなりませんよね・・・。 それらの情報もブログで見つかると思います。

freebie
質問者

お礼

ありがとうございました。経験者のブログを読んでみる、というところまでは考えがおよびませんでした。 9月から10月にかけてハワイへいくので、その時に犬の住めるアパートを探そうと思っていたのですが、けっこう難しいみたいですね。愛犬のために努力します。もう一度、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.2

ハワイは、検疫厳しいので、8月の今から準備では、まず、11月は無理ですね。 詳しくは、参考URLを。

参考URL:
http://hawaii.gov/hdoa/ai/aqs/info
freebie
質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。ハワイ州の知事が動物愛好家といわれる女性に変わってから、何かの変化があったのかな、と思っていたのですが。検疫に最大120日もかかるのであれば老犬が心配です。5日以内で終わらせるように対策を考えます。あらためてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の引越し

    事情により実家を出て一人暮らしをする事になり、犬も(Mダックス5歳) も両親の希望からつれて出ないといけなくなりました。 ペット可の分譲マンションをこれから契約しようと考えています。 私もマンション生活が始めてです。 犬を新しい環境へ慣らしてあげる方法としてどんな事があるか 経験者の方や詳しい方に聞きたくてこちらに投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ・現在は日中誰かがいる生活をさせています。 ・引越し後は留守番をする事になります平日の7時半~19時半 頃まで ・引越し時1月程は母が来てくれて慣らす予定ではあります。 ・実家から電車で1時間ぐらい都心に来ることになりもしもの時  帰りが遅くなるときなどは誰かが来てくれる事になります ・父の健康上の都合からどうしても連れて出ないといけません ・引越しは7月頃ですが、犬自体は時間をかけて引っ越す事が可能です よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬に噛まれた

    ペットの犬と散歩してました。大型のシェパードが走って来て、襲われると思いペットを抱き上げましたが、飛びかかり噛みつかれました。そして、倒れてしまい、抱いていた小型の犬を連れ去さられ、結果的にペットの犬は死んでしまいました。家族のように可愛いがっていて、非常に悲しです。私も両手を噛まれ、転んだ時に両膝を擦りむき、1週間の怪我です。両手が痛く非常に不自由です。ペットもいなくなり淋しいです。 その犬はどういうわけか、犬小屋から逃げ出し、襲ってきました。飼い主は不在で、捕まえた後に来ました。以前にも逃げ出して近所の方が迷惑した事が有るようです。 私自身の治療費や慰謝料は請求できますか? どの位請求できるのでしょうか? 警察犬になる様な大型犬なのに管理できてなく、非常に腹立たしいです。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • 日本からアメリカへ 犬をつれて入国 CA

    只今、日本にアメリカから犬と一緒に里帰りしてます。 今度はアメリカ(カリフォルニア州)に戻ります。 アメリカに戻る時は州によって手続きが違うようですがCAに戻られた方、ぜひ教えて下さい。 アメリカの空港に到着時用に 日本の動物検疫所に提出と当日に検査してから頂ける書類以外に何か用意しましたか? 狂犬病の書類、5種混合の書類や血液検査の書類のほかに…という意味です。 つまりペット輸出するにあたり日本の動物病院に行って健康診断書は発行してもらいましたか? それとも動物検疫所で発行して頂いた輸出の書類のみで大丈夫? 到着後、どのように検査されるのでしょうか… ちなみにサンディエゴ到着です。 長々と書いてしまいましたが経験のある方、アドバイスお願いします!!

    • 締切済み
  • アメリカ本土からハワイへの猫持込み

    アメリカ本土からハワイへ、猫を連れて行きたいと思っています。 この際のハワイでの動物検疫の期間を知りたく思います。 どなたか、御存知の方よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 初めて飼う犬について

    犬を飼ってみたいなと思っています。 初めて飼う犬はどんな種類がいいですか?? 女性ですが大型犬は散歩の時が大変でしょうか?? ペットは今まで飼ったことありません。 飼う時の注意やアドバイスなどありましたら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • アパートでの犬の鳴き声

    今度犬と一緒にアパートに引っ越す事になりました。ここで色々検索してみると犬の鳴き声がうるさいとゆう方が結構いらっしゃるみたいですね・・・ そこで皆さんにお聞きしたいのですが犬の鳴き声って何処まで我慢出来ますか?そして皆さんのワンちゃんはどれぐらい鳴きますか?苦情が来た事がある方はどれぐらい鳴いての苦情でしたか?鉄筋のアパートとかだと鳴き声は隣の方にどれぐらい聞こえるものなのでしょうか? 私は近所で犬が鳴いてても寝る時間に鳴かなければ結構平気です。 でも犬が嫌いな方なら鳴き声にイライラしますよね・・・ でも絶対鳴かないワンちゃんなんていないと思うんですよね・・・ 私の犬は基本的には大人しいのですが大きな物音とチャイムの音に反応して鳴きます。 夜は基本的に鳴くことはありません。 そこでもう一つ質問なのですが、アパートを探す時に気を付ける事を教えていただけますでしょうか? 一応木造は避け、アパートを契約する前に夜近所がうるさくないかを見に行くつもりです。 それと古いアパートだと途中でペット可になった可能性が高いのでペットを飼ってる人が少ないとゆうのは聞きました。 それ以外で何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか? 沢山質問してしまいましたがどうか宜しくお願いします。

  • トイプードルの仔犬

    小型犬を初めて家族に向かい入れてひと月と少し、トレーナーも頼みました。 でも、怒らないで飼育するのってメチャ大変で悩んでいます。何だか逆に凶暴に 成った様な気がします。仔犬の頃は、色々な事を経験させ情緒を育むと先代の犬の 時は、言われ今度は、経験させてはダメと言われ 先代の犬は、大型犬でしたので体当りの育犬でした。小型犬だとそうもいかず 壊れてしまいそうで、当の本人は暴れまくり端から物を破壊します。 小型犬を家族におもちの方やお詳しい方、教えて下さい小型犬との向き合い方や 飼育のポイント オスのトイプードルの三ヶ月です。

    • ベストアンサー
  • 虐待にあった犬

    主人が虐待にあっていた犬をみかねて引き取って きました。最初に虐待の事実(様子)を主人が話してくれた時その場で『やめて下さい』という事しかできず (ペット禁止のアパートに住んでいるため連れてきてあげる事ができなかった) 自責の念にとらわれていました。 二人でよく話し合い、私も会社に勤めていて帰宅が9時頃という事や(主人はもっと遅い)アパートに住んでいるためどうにもならないと一旦は可愛そうだけどあきらめましたが後日やっぱり人間として見ていられないと連れてきました。 来てすぐにお風呂へ入れて早速病院に連れて行ったとろ、その獣医さんもこんなに怯えている犬は初めて見たと言われました。 そこで判った事は老犬で不整脈が出ていると言う事。 犬の様子はほとんど立ち上がれない(これは年のせいか不明)とにかく怯えきっていて狭い所にかくれたがる。 餌は少しづつとり始めています。 こういった虐待を受けて精神的に衰弱しきっている子に どのように接したら元気になってくれるか? 動物愛護団体のような所に相談したほうが良いのでしょうか? こんな状態なのでアパートのベランダに敷物をひいて屋根を作ってそこにひそかにいます。幸い来月家が建つので あと2週間ほどここでしのごうと思っています。 里親を探すつもりはありません、老犬なのでどれ位回復するかわかりませんが、できる限りの事をしてあげたいす。

    • ベストアンサー
  • 私は中学生です この前犬を飼いたいのですが犬を飼う時の注意点は 何ですか?と質問したら 「貧乏人がペットなんか飼うなよ‪w」 「ペットが可哀想……」 「中学生って虐待しそう」 「中学生ってペット飼っちゃ駄目やろ」 「お金ないのに飼うの?」 「医療費とかいるのに軽々しく飼いたいって…」 ただ注意する時など食べては行けない物 散歩する時は何を気を付ければ良い? 躾はする 等のアドバイスを貰いたくて質問したのですが 予想外の回答でした 餌や砂 ケージが買えない 医療費が必要など 沢山お金は要りますしそれはちゃんと把握済です 動物の知識 環境が整っている 責任を持って飼う 医療費の予算を把握 最期までずっと一緒に居ること これだけでは犬を飼う事は不可能なんですか? 親は家族として迎え入れる事は賛成してます。 私は全てちゃんと勉強したり調べたり 犬に詳しい方などと相談しました。 ここから長文なります 小学生の頃の話ですが 目の前で犬を虐待している人を見てトラウマに なりました。助けたかったのですが 助けられませんでした。私まで暴力を 振られるんじゃないかと不安が先に芽生えました でもその後 私はそのワンちゃんを 引き取る事にしました。 助けられなくてごめんね。 痛かったのにごめんね。 それしか頭に入りませんでした 今は病気で亡くなりましたがとても元気で 可愛いかったです 凄く目がいかつくて最初は怖かったです でも毎日一緒に過ごしてるとだんだん 口角が上がっていったり目は優しい目に なってきて私はとても嬉しくて嬉しくて 抱きついて泣いちゃいました 「ペットを飼うのは簡単じゃない」 「ストレス発散する道具じゃない」 「可愛いだけじゃ飼えない」 と親にキツく叱られました 私は小さい頃アレが欲しい これが欲しいと わがままな子でした でも大きくなるにつれて命の大切に 気づきました それから動物が大好きになりました 小さい頃は可愛い可愛いばっかで 飼育なんてこれぽっちも知りませんでした 命を軽く見てた自分が嫌いです 反省してます 私は犬を飼ってはいけませんか? どうしたら犬は飼えるんですか? 何か失礼な発言 上から目線でしたら大変 申し訳ないです。

    • 締切済み
  • ハワイのクリスマス

    お世話になっております! 今月の21日から27日の5泊7日母と二人でハワイへ行きます。 聞いた話なのですが、クリスマス前の23日24日25日は ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました>< 25日はお休みのところがあるというのは聞いたことがあるのですが 本当にどこもかしこもお休みなのでしょうか!? 丁度その23日24日25日と買い物の予定を組んでいたので  それを聞いた時にとても不安になりました…泣 買い物とても楽しみにしていたんです…(´;ω;`)ウッ… クリスマス頃にハワイへ行かれた方がいらっしゃいましたら その頃のハワイ事情を教えていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします!!