• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女子なのに女子に憧れる!)

女子なのに女子に憧れる!

airis-dateの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私もよく、友達に『ほっんと、かわいいよね~』と本人に言いますよ。 高校時代も結構言ってて、『褒めすぎ!!』とか『わかった、わかった』と苦笑いされてました。 私の中では、異性同性関わらず、好みや憧れのタイプがあって自然なことだと思い、受け入れています。 ご質問者様のお友達も『興味がない』だけかもしれないし、 単にその彼女が『好みや憧れのタイプではない』だけかもしれません。 そして、好みや憧れのタイプだからといって、 それが恋かと言われると、私の場合は違います。 なぜなら彼女(達)に対して、純粋に興味(可愛すぎて、別世界の人間のように感じてました)はあっても、独占欲を感じるわけではないので。まぁ、だからこそ、照れも無く 本人に堂々と『かわいい!!』と言えるんですが。 本人も褒められて嬉しくない事はないだろうし、 自信に繋がると思うから、私もどんどん言ってましたが、 『言われて困る』というより、一挙一動に注目されすぎて、 なかなか本心や内面が伝わりにくいという事もあるようです。 私も地方でモデルやってる友達に その事を打ち明けられるまでは、考えもしませんでしたが、 『顔や雰囲気が可愛い』って言われる事も嬉しいけど、 『内面を知りたい』って言ってくれたり、 『性格を知った上で、友達になってくれたり、 心配してくれたりされるとすごく嬉しいし、ありがたい』と と言ってたのが、とても印象的でした。 当たり前のことではあるんですが、なまじ外見に注目される分、 見えにくい点、気づいてもらえない点ってあるんでしょうね。 もし、ご質問者様自身、 その彼女に対して単に『可愛いな~』と思うだけでなく、 興味をもたれてるのであれば、性格的な面で褒めてあげたり、 『顔色悪いけど、大丈夫?』とか 『可愛いから』と思っているだけではない気遣いをしてあげれば、 もっと喜ばれるし、負担にならないんじゃないかなぁと思いました。

nene0956
質問者

お礼

そうですね!内面を誉められるほうがもっと嬉しいですもんね♪

関連するQ&A

  • 最近の女子高生や若い女の子

    声が大きくないですか? 私の友人にも声の大きい子はいて、1クラスはさんでも声は聞こえていましたが、そんなものではなくて子供がやかましいく、うるさいと言った感じです。(勿論、大人でもうるさい方達はいます) 最近の若い女の子達は何故声が大きいのでしょう? うるさい、やかましいと思った事はありますか?

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 高1 女子が異性にされたいこと

    高1です 同じクラスで気になる女子がいます その子は隣の席でかなり話します ある日の境に授業中とかに見られてるような気がします その時に目を合わせるとちょっと焦ってたりします それはおいといて 結構積極的にいきたいので、触れる?というかボディタッチをしたいんですが どんな風にしたらいいでしょうか? また、どんな感じに触れられたらうれしいでしょうか? あと、脈ありですかね・・・?

  • 学校での友人関係について(女子)

    長文になりそうですがよろしければアドバイスお願いします。 私と2人の親友グループに自己中心的で場の空気が読めない子が入ってきて困ってます。 いつも人を見下すように話すので、できればその子と会話をしたくありません。もともとあった非常にいい雰囲気が彼女の一言でぶち壊しになることに耐えられません。 何度と無くそのことを指摘したのですが直りませんでした。 できれば距離をおきたいのですがどうしたらいいのでしょう?アドバイスお願いします。 [状況] 現在クラスに女子が8人います。そのうち私、A、B、Xは留学のためクラスでは他の学生より1つ年上です。 私とA、Bの3人は留学に行く前から非常に仲が良く、お互いに変な気を遣わずに付き合える存在です。 3月までは一つ上のクラス(私たちがもといたクラス)がいたので4人ともそちらに混ざって休み時間を過ごすことが多かったのですが、そのクラスが今年卒業してしまいました。 そのため、4月から私たちの中にXが入るという形になりました。授業中や休み時間はほとんど4人一緒にいる状態です。 最初は「まぁ、3人が4人になっても何とかなるでしょ」と思っていたのですが、Xが段々自己中心的な態度を取るようになってきたので今では3人ともXと距離をおきたいと思うようになってしまいました。 また、私たち以外の4人もXのことを良く思っていません。

  • 学校についてです(長文) 助けてください。

    学校についてです。(長文) わたしは今中学2年です。 中学1年生の6月から中学2年生まで登校拒否でした。 小学校の時、少年団がきっかけで親友とけんかしずっと 仲良かった男子ともうまくいきませんでした。 私を含めみんなクラスの中心にいた感じでした。 それが原因で私は他人を信用できなくなりました。 中学に入ってからその喧嘩した男子にすれ違う際 「きも」などと大きい声で言われました。 でもその子はよくそういうことを言うし男子なので 気にしていませんでした。同じクラスのことは うまくいかず、違うクラスのこと仲良くなりました。 すると小学校の時親友と喧嘩した原因の私のことが嫌いな 女の子(仲良くなったこと同じクラス)が仲良くなった子に 「○○と仲良くしないで」 など私の悪口を言ったり私と仲良くするといやみを言うように なりました。すると仲良くしてたこが私のことを避けるようになり クラスもうまく行かなく不登校になりました。 2年生になりいいクラスになり 親友ができ違うクラスだった仲良くしてたこと 同じクラスになりました。 私は今でも元気なキャラでやってます。 でも今日、元違うクラスで仲良くしてたこ(仮にAとします。) と喧嘩しました。私が話しかけるといきなり蹴ってきて (Aは男勝りいつもそういうことをし私も別にいいです) またいつもの冗談だと思って遊んでいたら本気で怒り出し どこかに言ってしまいました。 私は「なんで怒ってるの?」 と聞くと「自分で考えれ」などと言って訳を 言ってくれません。私の親友が「なんで?」と聞くと 「前から嫌だってたじゃん」言っていました。 私は前から嫌な思いをさせていたとしって謝らなきゃと思い 必死に考えたけどわかりませんでした。 Aは怒ってるし嫌な思いをさせてしまった言う罪悪感で 泣いてしまいました。すると「もういいから!、気にしなきゃいいじゃん」 と切れていました。 私と親友で保健室に行き先生に聞いてもらい 話し合い嫌だったことを聞きあやまり許してもらいました。 するとその後Aが授業中騒いでいてみんなが文句を言っていたので Aの方をみるとAと騒いでいた子が「○○がにらんできたんだけど」といい Aは「あんな奴きにすんな」といいました。嫌われたと思いました それからはAと話をしていません 未だに喧嘩した男子は「きも」などと行ってきて クラスの人たちも皆私は学校を休んでいたし 嫌っているのかと思いだし不安で仕方ありません 親友は仲良くしてくれています。 でも親友以外みんなに嫌われていると思うと 息がくるしくなります。 親には1年生のとき沢山迷惑をかけて 今学校に行ってることをすごく喜んでいます。 どうしたらいいかわかりません。 助けてください

  • 中3女子です。

    私には、好きな人がいます。 サッカー部で生徒会でかっこよくて面白くて。 二学期の中間あたりからずっとすきでした。 3年生に上がって席が隣になって話す機会も増えて 結構距離が縮まって楽しかったのですが、 ある日の部活の帰り道に同じクラスの子(同じ部活)に 「最近○○と仲いいよね」と言われて、 私はその人のことが好きなことを 親友のひとりにしか言ってなかったので「えー、そうなのかな・・・」 とあたかも気のないように話しました。 するとその子が「〇〇とあんまり話さないで欲しいんだけど。」 と言われて、「なんで?」と聞くと、 「うちのクラスにね、〇〇のことが好きな子がいるんだよ。〇〇はその事知っててあなたに話しかけてるんだよ」的なことを言われました。 そこからなるべく自分から話しかけないように意識してたのですが やっぱりすきで、 話しかけられた時も素っ気なく対応するのがくるしくて つらいです。 でも、 最近、ずっと真ん中分けだった前髪をおろしてつくって学校に行ったら その人(〇〇)にいい感じって褒められたり 今まで素振りも見せてくれなかったのにLINE交換しよって言われたり LINEで「今の髪型普通に好きだから変えないで(・∀・*)」って言われたり 「慣れれば可愛くみえる」って言われたり もしかすると告白すればわんちゃんOK貰えるのではないかと 思ってしまったりしたのですがやっぱり〇〇のことを好きな子のことが思い浮かんでなかなか1歩踏み出せません。 でも告ったら告ったでその後から何か言われそうで、怖くて。 私はどうするのが正解なのですか。 やっぱりここは身を引いて2人がくっつくようにあの子のグループに入って応援してあげた方がいいのでしょうか。 正解などないこと、自分がしたいようにすればいいことはわかっているのですが もう、どうすればいいか分かりません。 勉強で紛らわそうとしてもどうしても思い浮かんでしまったりします・・・ 私は〇〇とはチャンスは今しかないと思ってはいるのですが状況が状況で・・・ 何か具体的じゃなくてもいいし一言のアドバイスなどでもいいので お願いします。 もうすぐ席替えです。 その子と〇〇は今のところ隣の席にしようとその子のグループが話し合っていました。 どうすればいいですか。 拙い言葉&語彙力なくてすみません。 どうかお願いします(。。)

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。はじめまして。高校一年生の女の子です。 私には今好きな人がいてその人とは本当にときどきしか話ができません。かっこよくてもててる人です。隣のクラスで彼女はいません。携帯を持ってたらメールを通して仲良くなれるのに、私は持っているんだけど彼のほうが持っていないんです…どうすれば仲良くなれるでしょうか?パソコンのアドレスがあるのかどうかも聞きたいなぁと思っているし、もっと話し掛けたいって思うのに勇気が出ないんです。なんかまわりの人に気づかれたらどうしようとかって感じでまわりばっかり気にしちゃって・・・よく私のクラスに彼の親友がいるからきてくれるんですけどいつも遠くから見つめるだけで終わってしまうし。。。その親友は私の気持ち知ってて協力してくれるって言ってくれたのに、最近彼女ができちゃって私のことはほっとかれてて冷たくなってしまったんです!だから自分の力でがんばろうって思ってます。でもどうしたらいいのかわからなくて、後悔を繰り返してるうちにいつも一日が終わってしまうんです。 ちなみに私と彼はクラスも電車も違うし、私はしているけど彼は部活をしていないから授業のあとソッコーかえってしまうので本当にチャンスがないんです。アドバイスおねがいします!!!告白も夏休みまでにしたいと思っているのですが、いつどんなふうに伝えたらいいのかもわかりません。つらいです・・・助けて~!!!!

  • 同性の同級生(女子)が好きかもしれないです...

    閲覧ありがとうございます。私はボーイッシュ系の現在中一の女子です。 私は同じクラスの女の子が気になっています。 その子とは小学校4年生の時に出会いました。(私が転校してきたので) 小学生時代はクラスも違い、喋ったこともないような関係だったのですが、 相手の女の子は私の事を知ってくれていたみたいです。 ちなみに私は名前を知っている程度でした。 中学の入学式では偶然中学が一緒でクラスも同じになりました。 そして私が彼女の事を意識するようになったのは とある日の体育授業前の休み時間の事でした。 体育着に着替えて校庭に出て空を見ていたら、彼女と仲の良い友達が ふざけて後ろから勢いよく抱きついてきました。 驚いたよ~とその友達と話していると、それを見ていた彼女が 私も!と抱きついてきたのです。 まさか抱きつかれるなんて思ってもいなくて、とても驚いたのですが、 それと同時に、胸が締め付けられるような感覚がしました。 彼女が腕をほどくと、「なんか私が変態みたい(笑)」と言って、 私の心拍数がとんでもなく上がったのを覚えています。 その後も何度か抱きつかれることがあったのですが、 彼女の笑顔を見る度に、ハグされたいと思うようになりました。 自分は活発なくせに、恋愛系のものには内気な性格なので伝えられませんが、 正直、彼女の事が好きです。いや大好きです。 自分はなぜ女子に生まれたのだろう、なんて事も考えたことがあります。 彼女と一緒にいれるなら何だってしたいですし、 付き合ってくれるなら付き合ってほしいです。 この気持ちはどうすればいいでしょうか。 また、彼女に意識してもらうには何をすればいいでしょうか。 彼女をドキッとさせたいです。(させられた分を返すという意味でも(笑)) よろしければアドバイスをお願いします🙇

  • 女性に質問

    男子学生です。 同クラスに気になる子がいます。 私のクラスは仲がいいクラスなので、 男子も女子も授業を受けるときは固まっているのですが、 その子はいつも一人でいるのです。 グループディスカッションの時間や飲み会の時に他の子と 仲良くなれるときがあったはずですが、 一人好きなのでしょうか?? それともうまく馴染めなかったのかな?って思っています。 (私も昔、クラスに馴染めずに一人でいたこともあったし) 見た感じは歌手の宇浦 冴香さんに少し似てて 可愛いのですが。。。 声をかけて仲良くなりたいなって思っているのですが、 (けっこう勇気が要りますが) ここで質問です。 ・その子の立場に立って 男一人がそんな風に声をかけてきたらどうですか?? ・他の女の子の立場に立ってみて 私やその子のことどう思いますか? (しゃべりかける私としゃべりかけられたその子) 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに私の学部(他の学部と別のキャンパスです)は、 女子の方が多いです。

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 最近、僕に笑顔で話しかけてくる女子がいます。その女子は1・2年の時同じクラスで、僕の事を避けていました。その女子はYさんといいます。今は別のクラスです。 例えば、放課後学校内を歩いていたら、僕を見かけたその女子が笑顔で、「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけてきました。 その時に会話しましたが、僕が何か言い返すたびに全部笑顔で答えてくれました!最近も話しているときに僕が言い返すと毎回笑顔です! 僕に話しかけるときは毎回、笑顔で「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」なんです。他の男子に「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけているのを見たことがありません。 先週も、歩いていたらその女子とすれ違いました。そしたら、その女子が笑顔で僕を見ながら大きめの声でうれしそうに「○○(私の苗字)く~ん♪」って僕を呼びました。いつもの「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」ではありませんでした。そして、いろいろ会話をしました。その時も、僕が返す度に笑顔でした! 今日も、その女子が友達と一緒に廊下を歩いていて、その友達が僕に声をかけてきました。そして、会話をしました。もちろん、僕もYさんに話しかけました。あっちと同じように「Yさん、久しぶり~♪」って!そしたら、ちゃんと反応してくれました!ちょっと、うれしそう(?)な感じもあったと思います。 その後、階段を上っていった所で顔をちょっと出して僕を呼んできました。僕はその女子のところへ行って、そこでもちょこっと会話をしました。 この女子はもしかしたら僕の事が気になっているのでしょうか?(好意や脈ありの面で) 僕はその女子が気になっています。今度機会があったときに、その女子からメルアド教えてもらおうと思います。 こういった内容ですが、どうでしょうか?回答お願いします。 PS:その女子が僕に話しかけてくるのは、周りに人がいないときがほとんどです。そして、その女子に僕は1年のときに告白しましたが、ダメでした。