-PR-
解決済み

マイラインと電話帳

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37706
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

NTT以外のマイラインやマイラインプラスに加入すると電話帳がタダでもらえなくなるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

月額基本料は今までどおりNTTに支払うんだから、電話帳をタダで配らないなんてことはしないと思います。
今までだって、電話使わなくたって(固定電話引いといて電話かけなかった・・・)月額基本料さえ払っていればくれたし、固定電話を引いていなくても、窓口行ったらもらえましたよ(今は、窓口ほとんどないか)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

そんなことは無いでしょう。
基本的な契約はNTTと結んでいて、基本料金やプッシュ回線などの付加料金はNTTに払っているのですから、今までどおりでしょう。
補足コメント
jata

お礼率 42% (28/66)

早速の回答ありがとうございます。
でも、NTTのことだからやりそうな気がするんですが。考えすぎですか。
投稿日時 - 2001-02-07 18:05:23
お礼コメント
jata

お礼率 42% (28/66)

ご回答ありがとうございます。
マイラインの基本的なことも理解していないので、NTTに対して疑心暗鬼になってます。
まだ、独占企業体質が残っているような気がして。
また、なにかありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-02-07 18:33:12


  • 回答No.2

NTTも体質がだいぶ変わりつつあります。
大丈夫です。
  • 回答No.3

 NTTからすると電話帳の広告収入もかなりの額だと思います。
 もらってもらわないと困るのはNTTではないですかね。
 ですからもらえなくなることはないですよ。