• ベストアンサー

Carlson Dialer

最近パソコンをいじっていたら、Carlson Dialerというのにかかってしまいました。これは勝手にダイヤルアップするものだということはわかったのですが、コントロールパネルのプログラムの一覧から削除しても、ステルスなんとかのせいで容易には削除できず、また削除しても、パソコンを付け直すと、復活しています。これはどうすれば消せるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.3

1.まずダイヤラーに罹ったパソコンとインターネットとのケーブル   を抜いておく。 2.電話回線でなければ大丈夫な気もするが、一度プロダイバーに   ダイヤルされる危険がないか電話ででも聞いておく。 3.少し検索してみたが対処方は見つからず、よって(^^;)   さっさとウインドウの再インストールする。

pockeypooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話回線ではなくケーブルモデムなんでプロバイダもダイヤルアップ は関係してないといってたので多大な損害はくらわずに すむかと思います。 肝心のやつを消してもちゃんとした居場所がわからないんで。。 リカバリでやりなおそうかと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

リカバリーは最善の方策です。 ただ、その前に、どこへ入ったか調べてみとはいかがですか? 「スタート」「検索」「ファイルとフォルダーのすべて」に「Carlson Dialer」と入力して、検索をかけてみるのも今後の経験に役立つのでは?

pockeypooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました!

回答No.2

ANo1.です。 URLを間違えていました。 以下のツールです。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=5437
回答No.1

大変なサイトに出くわしたものですね~。 私の友人も、それと似たようなサイトに出会いトルコ共和国まで電話がつながってしまい多額の通信料を支払うハメになった、と聞きました。それも正規な電話会社(NTTとかKDDI)だったようです。 以下のHPで削除ツールがあるようですので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.spywareguide.jp/spywareguide/product_show.php?id=771
pockeypooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応電話回線ではなく、ケーブルモデムで接続してるんで接続されようとしてもすぐ切断されてるんで被害はないんですけど、やっぱこわいんでリカバリディスクいれてやり直そうと思います!