• ベストアンサー
  • 困ってます

アンインストール

どのカテに質問したらいいのかわからなかったので、ここで質問させてください。 ソフトをアンインストールするのにコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で選択したら 『既にアンインストールされている可能性があります。一覧から削除しますか?』と聞かれて“はい”を選択してしまいました。 次にファイルの中にアンインストーラーがあったのでそれを実行しようとしたら『コントロールパネルの追加と削除で行ってください』というエラーメッセージが・・・。 既に一覧から削除してしまっているため、実行することができません。 一覧に復活させる方法、又は他の方法でアンインストールする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k_eba

一度、再インストールをしてから 直ぐにアンインストールして下さい。 インストール後に何らかの要因で変ったためと思います。 参考になれば幸いです

質問者からのお礼

全て上書きで再インストールしたらコントロールパネルで無事にアンインストールすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • e-jacky

「窓の手」というフリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか? アンインストールの項目の編集が出来ます。 その他、ウインドウズの様々な設定が簡単にできるのでパソコンに入れておいて損はないと思いますよ。 参考URLはウィンドウズXPだと別なのOSがXPなら「窓の手」で探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

質問者からのお礼

アンインストーラーを使わずに間違って削除してしまった場合でも復活とかできるんですね~! でも、このソフトを入れる前のことまではさすがにフォローしてくれないみたいです^^; 他にもいろいろ便利な機能がついてるいるみたいで、教えていただいてよかったです。 ありがとうございました。