• ベストアンサー

NEC ソフトナビサービス

最近NECのPCを買った者です。いらないと安易に判断してNECのソフトナビのプログラムを削除してしまいましたが、アイコンなどが残ってしまい上手く削除できません。コントロールパネルのプログラムの削除一覧にはないようなので、プログラムファイルから直接削除したのがまずかったのでしょうか?上手く削除するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

表玄関からいこうかな。 エクスプローラを開く C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\ C:\Documents and Settings\**********\スタート メニュー\ どっちかに本体がいるはず。

1982masa
質問者

お礼

2つをまんべんなく探してもないってことはもう全部削除したってっことですかね? 何回にもわたるアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

タスクバー右クリック→プロパティ→詳細タブ→削除ボタン→その「NECのソフトナビ」選択・削除 これでもダメでしょうか?

1982masa
質問者

補足

度々すみません。スタートメニュー項目で表示させないことはできるのですが、削除ボタンは見つかりませんでした。 プログラムファイルとショートカット以外にもどっかにデータがあるけど、NEC製のPCでは消せないということですかね?

回答No.3

そのメニュー自体もD&Dでごみ箱へ

1982masa
質問者

補足

D&Dしても消えませんでした。そのアイコン自体は「スタート」メニューの右側・検索の下側にあるのですが…

noname#26173
noname#26173
回答No.2

>「スタート」メニューに「ソフトを探すソフトナビゲーター」というのが残ったままで消せません。 残ってしまったスタートメニューの部分上でマウスで右クリックするとメニューが出てきます。その中から「削除」をクリックすればスタートメニューから消すことが出来ます。(間違って他のものを消さないように注意しましょう)

1982masa
質問者

補足

それが右クリックをしても「削除」がでてきません。 そのアイコン自体は「スタート」メニューの右側・検索の下側にあるのですが…

回答No.1

アイコンが残っているのはデスクトップに、ですか? アイコンの左下に一緒に小さい矢印がついていますか? それならば、ショートカットですので、ごみ箱にぽいで大丈夫です。

1982masa
質問者

補足

ショートカットは消したのですが、「スタート」メニューに「ソフトを探すソフトナビゲーター」というのが残ったままで消せません。