• ベストアンサー

忘れられない人がいて辛いときどうしたら忘れられますか?

私は6年経つのに子供の父親が忘れられません。6年間ずっと苦しんでるのです。もちろん、相手は私のことなどもうどうとも思ってません。みなさんは自分にとって全てだと思ってた人と別れた後、どうやって忘れますか?私は彼の子を産んだ後に、進行性の病気になりました。完治は閉経までしません。ただ、進行を遅らすのと痛みを和らげ、癌になるか卵巣が破裂したりと不安なことを病院に行けば言われますし、最近では心臓も痛むのです。母子家庭となり、子供を育てなければならないのにいつまで病気の痛みを我慢できるのかわからず、怖くて辛くて誰かにすがりたくてもすがる人もいません。 親から最愛の人との裁判をさせられました。どんなにしたくないと言っても聞きいれてもらえず、子供のことを考えろと。死んでしまいたいほど辛かったです。でもそれで彼は私を憎み・・・傷つき、一生結婚しないと。過去は過去。変えられないのは当たり前ですが、辛くて辛くて事故まで起こしてしまう始末です。 彼を失ってから生きてる気がしません。まわりは時間が解決するといいますが、6年も苦しみ、いつ忘れられるのかわかりません。 どうしても私は彼が必要でした。彼も最後にはそう言ってくれたのに裁判を止めることもできず、慰謝料受け取りのとき、辛すぎて泣いてしまいました。その日から生きてるのがものすごく辛いのです。たくさん泣けと言われ、たくさん泣きました。新しい恋をと言われて付き合いましたが、誰も好きになれず、別れます。 一番失いたくないと思った人を失ってしまったのです。当時、父に裁判をさせられ、慰謝料も返せないように車を買わされてしまいました。すぐに誤解だと言いたくても当時の私には慰謝料を返すこともできず、彼の幸せを願うことしかできませんでした。 父は新しい人を見つけるよう言い続け、いつまでも恋人すら作らない私にそれでも母親かと。子供が可哀想だと思わないのかと・・・夜逃げのように同然で彼と住もうとしていた大阪へ子供ときました。父といると子供のため、子供のため、ダメ親、ダメ親と言われ、お前がだまされたばかりにとかも言われ、耐えられなかったのです。 大阪にきてから父には完治しない病気であることも、癌になる可能性があることも、卵巣がいつか破裂するかもしれないことを伝えました。父はそれ以来、結婚しろとは言わなくなりました。私は裁判をしたくなかった。でも家から追い出すと言われて・・・。また彼の両親は謝罪にきてくれ、よくしてくれてるのですが、孫は孫、息子は息子で。 孫には関わりたいけど、息子には関わらないでと。息子はもう過去と取っていると。彼の両親も妊娠当初、二人を引き裂こうと陰湿な虐めのようなことを私はされました。今になって私たちが間違っていたと謝罪されました。彼には憎まれ、冷たくあしらわれるばかり・・・・。私に彼を返してと言いたくて・・・過去に私を戻してと言いたくて・・・辛くて辛くて。どうしたら私は強く生きていけますか?子供は可愛いのですが、生きがいにならないのです。ごめんなさい。彼からも暴言を1年半受けたので、子供を努力なしで愛せず、ほしかったのではなく、堕胎できなくなるまで放置され、最後には母子家庭となりました。過去は過去と受け止めなきゃと言われますが、どうしても現実味がわかないのです。現実なのに現実と受け入れがたいようです。記憶喪失にならないかと考えたり、だれか殺してくれないかと考えたりなのです。私はどうしたら立ち直れますか?

noname#108908
noname#108908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.4

前回の質問では納得できる回答が得られなかったのですね。 自己責任について考えるべきです。 だれか殺してくれないか、ですか? そんなリスクを負ってまで貴方を殺す価値はありますか?

noname#108908
質問者

お礼

二度も気にかけてくださってありがとうございます。どうにか頑張ってみますね。病気は不安ですが、PTSDもあるので、とりあえず、そちらを直していきます。別に相手にお金を返すのは悪くはありませんよね?相手に馬鹿と思われるでしょう。なんとも思われないのでしょう。でも、自分の辛い気持ちを聞いてもらえただけで、気が楽になりました。彼の両親とも終わりにします。もう彼の家全体と関わりません。自分がおかしくなりますから。ただ、取ってしまったお金と傷つけたことを人として謝りたかったのです。相手は謝ることはありませんでしたが、私は過去でも謝罪したいと思いました。病気もまだ受け入れがたい面がありますが、転移も増殖も避けれないなら倒れるまで、寿命までいきますね。 でも、痛みがすごくって震えがでます。正直50まで?と思います。ただ、癌を治療を受けてまでとは思わないので、自然死をなったら選択します。今回はなぜかあなたに救われました。ありがとうございます。

noname#108908
質問者

補足

前回とは別です。相手には言いました。だからもう連絡はしません。ただ、お金を返していくだけです。きっと同じ思いをした人でなければ、理解はしがたいと思います。前回で後ろを押してくれた人がいたから相手には謝罪ができました。価値がないから死にたいと思うのだと思います。世の中に人を殺したい人はいるでしょう?それがなぜ私に向かないのかと・・・。親友を18で刺殺され亡くしました。生きたい人間が死に、死にたいと思う人間は死と無縁だと感じただけです。否定をしてほしいのでなく、理解し、アドバイスしてほしいだけです。非難されても何にもなりません。あの中では一人だけでした。あとはみんな非難でしたから。自己責任もわかります。ただ方法を教えてほしいと。でも、意見ありがとうございます。あなたの意見、間違ってはないですね。それはわかります。そのうち乗り越えられるのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ 私は、元未婚の母でシングルマザー歴10年でした 幸いな事???に厳格な父は既に他界しており 病気とお父さんの暴言と病気を除いては ほぼ同じような状況でした 質問者さんはそんなに大切な人と 何故別れたんですか? 何故別れなければならなかったのですか? その辺をきちんと整理して、理解しないと いつまで経っても忘れられませんよ あと、質問者さんの文章を読んでいると わがままな悲劇のヒロインにどっぷりつかって 満更でもない様子に見えます 本当に自分を変えたいなら 自分で努力しないとだめですよ 待ってていても誰もどうもしてくれません 皆、自分の事で精一杯なんですから 早く現実を受け止め、 大好きな人のお子さんを可愛がってくださいね お子さんは質問者さんの大好きな人の分身ですよ^^ いつしか、こんなに可愛い子を産ませてくれて ありがとうと思う日が必ず来ますよ

noname#108908
質問者

お礼

あなたはいつか寝たきりになるとわかって癌になるかもしれないとわかって相手に自分を娶れといえますか?別に悲劇のヒロインではないです。ただ、不幸なことが続くだけで。苦労の多い人生を歩んできましたので。わがままなら相手のことを想うことはなかったと思います。自分の愛する人が自分のために苦しんでたらもっと苦しんでって思えますか?私は思えなかった。自分が苦しんでも幸せになってもらいたいと思いました。それが人を愛することだと思いました。忘れる努力はしますよ。ただ、同じように乗り越えた人がいたなら、どうして乗り越えることができたか教えてほしいと。

回答No.2

 こんばんは  少しきつくなると思いますが、最後まで読んでいただければ幸いです。  理想をいえば、彼がかえってきて優しくあなたを包んでくれる。  もしくは、とても素敵な彼が現れ、心も体も子供も経済的にもあなたを救ってくれる男性が現れる。  どちらも可能性がゼロではないにしろ、現実的ではありませんよね。  失礼ですが大変な苦労をされていると思うのですが、なぜか同情できません。  あなたの大変さはなんとなく分かりますが、その苦しみを越えようとする気持がまったく感じられません。すべて他人にこの苦しみを分かってください。助けてください。と言う風にしかみえないのですが。  夢物語を見るのも結構ですが、もう少し自分の足で歩いてはいかがですか?いくら辛いからといって、毎日の当たり前の親としての仕事をしていますか?子供のためなんていいません。いまは自分のしなくてはいけないことをつらくても一生懸命しましょう。ある日突然、2分くらい頭から完全に忘れている。というような時間ができます。それが少しずつ増えてきます。  苦しみは時間が解決してくれますが、あなた自身が一生懸命な時間を作らない限り解決するまでの時間が長くなるだけです。  殺してなんて、人に迷惑のかかるよなことを思い描くのはやめましょう。はっきり言って、あなたはひまな時間が多すぎると思います。  毎日やることが一杯あるはずなのに・・・・・ 死ぬことを考えてる暇があれば、いくつも病院を回って少しでも体調が良くなるように考えてはどうですか?  あなたのような甘ったれた人間でも、子供には大切な大切なお母さんであることを忘れないでください。  あなたが親に頼って逃げたように、子供はあなたにしか頼れないと言うことを。。。。。。  きつい言葉ですみません。でも、どうしても立ち直ってほしいのです。まずは手短な家事でもいいです。一生懸命何かをする時間を作ってください。子供は見ていますよ。あなたの姿を・・・・。

noname#108908
質問者

補足

ごめんなさいね、どんだけ叱咤をされても私にはもう届きません。いままで散々言われてきました。でも何も心を打たないのです。病院はいっぱい回りました。どの病院でも完治しないと、痛みは耐えるしかありません。うまく付き合うしかありません。よくなりますよとは言われないんです。親に頼って逃げたのではなく、親に連れ戻されたんです。私は少し動くだけで心臓が痛み、呼吸が苦しくなるのです。忙しくしてたら痛みがひどくなり、立つこともできなくなります。別に親としての仕事を放棄もしてません。親としてはしてます。強すぎる痛みで立つこともできない、突如呼吸ができなくなって心臓が痛む。そんなことが日常起こってるのです。骨盤内の臓器が癒着し、引きつって歩くのも痛みで苦痛です。少し歩くだけで心臓がずきんずきん痛み、心強くもてません。私より辛い状況の人もいます。でも、私の中でもう頑張ることに疲れてしまって。甘ったれていると思います。なぜ、気をしっかりもてないのかとも思います。でも、それほど人を愛してしまったのです。それほど彼が全てだったのです。会いにいきたくても彼がどう思ってるかもわからなかった。暴言を浴びせられるのが怖かった。でも愛してた。どんだけ暴言を浴びせる彼でも愛してたんです。でも、なんとか忘れるように頑張りますね。ありがとうございます。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

おいくつでしょうか?貴方にとってキツイ答えになるかもしれませんがこんな意見もあるのかと読んで下さい。   「親から最愛の人との裁判をさせられました」とありますが、裁判をしない選択も出来たのではないでしょうか?彼とお互いに好きなら親から離れて暮らす事は出来なかったのでしょうか?貴方が納得行くまで彼と話し合ったのでしょうか?文面からすると彼の心はもう貴方には向いていないと思うのですが・・もう彼の心を取り戻す事が不可能ならキッパリと諦めるしかないと思います。  私の友人で貴方と似た境遇にいますが、精神科に通いながら生活保護を受け2人の息子さんを育てています。親は近くに居ますが、親といると鬱がひどくなると団地に親子3人で住んでいます。20歳までは子共の為に頑張ると言っています。どうか、子共の為に、自分の為に前を向いて生きて下さい。必ず苦労が報われる時が来ると思います。

noname#108908
質問者

お礼

納得いくまで話し合うこともできませんでした。私は26才です。裁判をするというとき、私は鹿児島、彼は大阪でした。また彼が1年半暴言を浴びせてたし、情緒不安定で落ち着いて考えることもできませんでした。取り戻せないことはもうわかってるんです。ただ、忘れられないことに苦しんでいます。最後に彼には謝罪しました。愛とはすごくむなしいですね。どれだけ当時、一緒になりたくてもなれなかった。私は苦労しかない人生なんです。早く人生を終えたくてたまらないのです。子供のために生きたいとも思えなくて・・・・彼に助けを求めに行くことさえ当時はできませんでした。私はいつ倒れるかわかりません。だから彼は水に流せないのだとわかりました。何度も自殺未遂をしました。私は強くなれません。子供がいるから生きたいと思えないから。責任から育てなければならないのだと。早く死にたい、人生を終えたい。毎日、そう思うのです。病気の痛みも激しく、寝たきりにはなりますし、痛みが強く、痛みで足が震え、冷や汗が出るのです。痛みからずっと解放されないのが、苦痛なのです。

関連するQ&A

  • 別れた父親に謝罪をするのはしてはならないことですか?

    遠距離であったことと、彼の暴言で彼を誤解し、裁判をしてしまいました。彼は私を弄び、重りだから捨てたかったのだと思いました。また、完治しない病名を告げられ、彼に本気で償いたいと言われたのに、望まなかった子供をなんとか受け入れようとしていることと、完治しない進行性の病気で卵巣が破裂するという病気になり、彼に遠慮してしまいました。遠慮したことに彼が苛まれないように裁判までして、彼は私を憎み、子供のいない人と笑えてると思ってきました。でも去年、彼の母より真実を聞かされ、私と同じことを彼が考えてたと知りました。そして私との裁判が終わってからは、二人の仲を裂こうとしたことが原因か、親も巻き込んだ裁判で顔向けできなかったのか4年も親を避けてきたそうです。一生結婚しないと殻に閉じこもってると・・・。相手のために自分を憎まそうと他に女がいると言ってたようです。私はどんな理由があれ、自分を正当化するつもりはありません。でも、傷ついた彼に謝りたいのですが、してはならないでしょうか?養育費等も断り、お金も返金します。そして謝罪して子供と二人で生きて生きたいと思うのです。彼の母が彼が関わるのを拒んでると言うなら、謝罪すらすべきではないでしょうか?養育費をいらないと言ったとき、彼はなかなかわかったと言わなかったのです。裁判をしたなら謝罪をするのもずうずうしいことでしょうか? ずっと謝罪できずにいることが苦しくてたまりません。癌になることもあると言われて、いつ倒れるかわからず、彼を思って強い拒絶をしましたが、間違ってたと思いました。彼が拒絶することを否定はしません。謝罪したなら彼の母とのメールも絶ちます。彼の両親は当時の私の辛い気持ち、どんな気持ちで裁判をしたのかを知り、私のことを理解し当時、別れさそうと色々したことを謝罪してくれたのですが、息子のこともあり、お互いに複雑な立場です。彼に内緒でメールしあってるのです。彼の両親は孫を孫と思っているので・・・・。私はどうしたらいいでしょうか? 彼の両親も無理とわかっても孫は可愛いらしく、息子には内緒で私との関わりができてしまいました。両方の気持ちを知ってしまった彼の両親は孫と息子の間で、板ばさみでお互いにどちらも悪いとわかってるのですが。彼の母は言葉に詰まることが多くなりました。私は謝罪をすべきではないでしょうか?彼が関わりたくないというなら、そうするべきでしょうか?彼に謝罪したくてもいままで素直になれずにいました。

  • 心を許せる人がいない

    物心ついた頃には父からの暴言(動物以下・お前が全て悪い・お前はガン)・酒を飲み暴力。父は母にも同じような感じ。数年後、働きと言う名目で逃げてた母。もちろんその分は子供に当たられてた。 父は自分の育った親兄弟のみが大切。 母方の祖父母は片親は…と言う考え(孫に手を挙げているのは見たことあり)。父方の祖父母の前では、いい息子。なので父方の祖父母は息子一番。 今みたいに精度や場所がしっかりしていなかった為放置。 世間では、親を大切にできない人は…と色々言われていますが、どうしても大切には思えません。 親友も彼氏もいないけど、欲しいとは切に切に願っていますが、信頼というか受け入れられません。親友、彼氏、結婚、出産、子育てなど多くの人がしているように当たり前のような事がしたい。でも、そうするにはリミットが迫って来てます。 どうしたら信頼できる人ができるのでしょうか?

  • 孫の養子縁組について

    私の息子(5歳)を、息子の父の父、すなわち祖父に養子縁組してもらう事になりました。 ただ、私と息子の父とは入籍しておらず、息子も私の籍に入っているので当然私の氏を名乗っております。 未成年を養子縁組するには、家庭裁判所への申し立てが必要と聞きました。 ただし、孫を養子にする場合は家庭裁判所への申し立てが不要との事。 今回の場合、息子と息子の父は認知はしてもらっていますが、籍が別の為、息子は孫として扱ってもらえないのでしょうか? 家庭裁判所への申し立てが必要になりますか?

  • 慰謝料請求・・・

    かねてから息子の子が産まれて慰謝料請求されてる件でたくさんの質問をしてきました おろせなくなるまで教えられていなかった息子と私達は実際 産みます、おろせませんと聞いてとまどいどうすることもできませんでした。 彼女の親と何度か口げんかもしたので お互いの両親は2人の交際には反対してました 息子の子が産まれたんですが 受け入れることができずにいたら 慰謝料請求がきました 彼女の親も結婚には反対してます 結婚せず慰謝料だけ払えっていうことです 裁判の途中ぐらいに彼女から電話があり息子と一緒に子供を育てたい 息子もそう望んでいると言われ 私達は考えを変えようと思い 生まれてきた子の為、この2人を一緒にさせようと思ったんです うちで一緒に住み始めました それでも彼女の親は結婚反対と言い続け裁判官の「娘さんが望んでるのに母親として認めてあげることはできませんか?」と言われても 絶対反対だと言い張っていたし 最初の慰謝料の500万の分が50万しかとれないとなったら 息子が彼女に暴力をふるった(彼女が子供を連れて夜中他の男性達と遊んだ事に腹をたて殴ったみたいです)件で別に200万の慰謝料請求をしてきました たたかれたあざの写真を請求書に載せてきたときに 彼女は親にそんな写真をとらせるんだと疑問に思いましたし 殴られたのは息子が裁判を取り下げると言って殴ったとなっていたので彼女に確認したところ男と遊んだので殴られたということでした 裁判の中では彼女はそれを言わないし 彼女の親は一方的に取り下げろと言って殴られたといい続けます 何かおかしいなと思ってるとき 息子の友人から彼女が家でご飯も食べさせてもらえないといいまわってると聞かされショックでした 彼女は裁判の訴状や陳述書もそうなんですが 自分を悲劇のヒロインみたいに思わせる為うその内容を書いてたんでで彼女はあっちでいいようこっちでいいよう言ってるみたいと・・・一緒に住み始めてあらためて確信したんです 家にいると自分の母親や内縁の夫の悪口を言います 娘と電話で話してると自分の悪口を言ってるんじゃないかと思い 娘にメールで私の事を何か言ってるんですかと言ったりするんで うちに一緒に住まわせたことを彼女の親は若い娘を私達が甘い言葉で洗脳してるとうちに引き込んだと書面で言ってきてたので 彼女に親元に帰ったほうがいいよ裁判がきちんと決着したらまた一緒に暮らそうといって帰したんですが 今度はうちの中であったことやうちでこんなされたとまたうその内容の陳述書が届き 裁判官もこのままでは彼の両親も一緒にさせてやろうという気がなくなりますよと相手方にいうほどの内容でした 次には 慰謝料を何百万払え 彼女といつ一緒に住むか明確にしろ 一緒に住むまでの期間の子供の養育費をどうするのかと ちんぷんかんぷんの内容の書面がきたとき うちの弁護士も完全にお金目的だけみたいですねと言ってました 息子とさんざん話し合い慰謝料を裁判官に決めてもらい払い 養育費もきちんと払うということで彼女と一緒にならないと決め 裁判のなかで彼女にも伝えました 裁判の中のあちらのうその証言にも反論せず ばつを受け慰謝料を払い 向こうの家族と完全に縁を切ろうとなったんです 息子は子を引き取りたいといいますが 弁護士さんから難しいといわれています 彼女は今でも息子を諦めきれず 息子の携帯を聞き出しメールしてきたりします 息子が何度か仲間で遊んだ中に女の子がいたんだそうですが その子を息子の彼女と思い込み いろんな人に息子の自分が嫁なのに浮気をしてるみたいだからといろんな人に電話をかけその女の子の電話を聞きだし その子に彼女と彼女の親が電話をかけ 貴方を訴えるとか言ってるそうです (まわりに自分の旦那と浮気してるその女を許さない殴ってやるといってるそうです) その女の子は親にいうこともできず おびえてるそうです こういう状況になっているんですが 私達はどうしたらいいんでしょうか? 彼女や彼女の親から逃れる方法はないのでしょうか? またその息子の女友達の子を被害が及ばないためにしてあげれることはないのでしょうか?

  • 息子の裁判を続行させ精神科へ入院させたが。

    嫁と別居している40代の息子が、 性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。 息子は今は実家に戻ってきていました。 しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら 息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、 裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので 子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。  そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが 私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に こき使われるから裁判を続けるように言いました。  そうしたら、私と息子との裁判をめぐるやり通りで息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に 緊急入院させ、もう2ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は 続けています。 もう2か月近く、嫁には、息子がどうして入院したのか知らせず、 嫁や孫には、どうして息子が入院したか、一切詮索するなと言い 嫁からのメール、電話、ファックスなど全て拒否していて、一切、連絡を取っていません。 そうしたら嫁は息子の状況を全くわからないので 息子の会社に、子供の行事のことや、 息子が無事にいるのかと、電話があり迷惑しています。 どうしたらいいでしょうか? 嫁は裁判を続けるなら、息子が裁判を取り下げると言ってから、全く息子と連絡が取れないので、 まずは息子の状況を知らせろ、なんで入院したのか教えろと言ってきます。 私は息子が精神不安定なので、 このまま嫁には全く息子の状況を知らせず、 裁判を進めようと思いますが 私のしていることは間違っていますか? 嫁はフルで働き、子育てや子供の部活の会長も しており、大変忙しそうですが、孫には、嫁が倒れても息子や私を頼らず、かなり遠方の嫁の親を頼るように言うと、孫は呆れています。 私のしていることはおかしいですか? 息子は仕事を休んでおり、職場復帰も心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 困ってます。家庭の関係について教えてください。

    ものすごく基本的なことですいません。 なんだか調べているうちに分からなくなってしまいました・・・ 家族の関係についてお聞きしたいです。 つまり○○からみて△△は「孫」と「おじいちゃん」の関係。 とか、そういうのをお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。 その1:親から見て。 (1)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する。 このとき、親から見て孫の嫁にあたる人との関係は 何ていうのでしょうか? 普通に「孫の嫁」と「おばあさん」でいいのでしょうか? (2)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する→子供が生まれる このとき、最後に登場した子供は親から見て何ていうのでしょう。 「孫の孫」と「ひいおばあちゃん」とかでいいのでしょうか? (3)自分(親)の息子の結婚相手(嫁)には妹がいます。    その妹は親から見てなんと呼ぶのでしょうか。    また、その妹は結婚していて子供がいます。    その子供は親をなんと呼ぶのでしょうか。   ( つまり ↑の親は・・・姉家族の姉の旦那方の親のことです。    たぶん姉から見て義理のお母さんかと・・)    分かりづらくてすいません。。。    これはお互いの関係はどういうのでしょうか。 これでいいんじゃないの?という答えがありましたら是非教えてください。 どんどん調べていたら分からなくなってしまい、頭がパニックになってます(汗) よろしくお願いします。

  • 病気になると親に怒られたという人

     私は昔から病気になると父に怒られていました。なんだかよくわからないけれど、人が具合が悪くなるのがすごく気に入らないみたいなのです。もう私はとっくに結婚しているので、今は全く実害はないのですが、どうして父があんななのか知りたいです。  私の父は70代ですが、もしかして、そのくらいの年齢の人って、そのような傾向があるのでしょうか。   子どもの頃、病気をすると、親に、自分が悪いと言われた、あるいは、仮病扱いされた、という人、いらっしゃいませんか? いらしたら、親御さんの年齢も併せて教えていただけないでしょうか。また、それがどのような精神状態からくるものか、想像がついたら教えてください。  

  • 親に反対された結婚。難しいでしょうか?

    彼にプロポーズされました。実はプロポーズ前から親には反対されていました。彼に言うタイミングはプロポーズ後だなと思っていました。 最近知りましたが、親が反対するなら別れると彼は言っていました。 彼の家系が病気を持っていて、それが理由で親は反対していて、また彼もそれを申し訳ないと思っていると言いました。 誰が悪い訳じゃないけど、彼はやめときなさい反対ですと親が言っています。 私も結婚が家同士のことと分かっています。 分かっているなら諦めなさいと親には言われました。で、諦めきれないです。 子供を諦める案も提案しましたが、それなら結婚する必要性が無いわな~と言われてしまいました。 彼には、何の為に結婚したいか?聞いてみようと思います。 私も何の為に結婚したかったか考えてみます。 好きというのはもちろんあるけど、それだけじゃ結婚出来ないのは感覚としてあります。 じぁあ諦めなさいと言われて諦められないのですが、何か方法はあるのでしょうか? 彼に親の反対を言ったら、やっぱり私は別れられてしまいますよね。 そう思うと言いだせません。 だけど好きだけじゃ結婚出来ないからと伝えてあります。 どうしたらいいでしょうか? 前の彼女にも結婚式直前に、やっぱりと言われて別れになったらしいです。 私は元々子供が絶対欲しかった訳じゃないです。 夫婦仲良く過ごして人生を全うしてもよかったです。彼も子供が絶対ではありません。彼の親もそうです。私もそうなのに、私の親だけが孫を期待しています。でも私、孫を両親に抱かせたくない・会わせたくない気持ちが昔はありました。それは父・母が不仲で家庭内別居や離婚騒動していて父・母が嫌で汚らわしく感じていたからです。 父・母の変なのがうつるって思うと、あの人たちに会わせたくないとかあの人たちの色に染まらせたくないという思いは凄くありました。 小学生の時自殺したいまで行ったので親を憎んでいました。 今は母なら孫と接してもいいですが、やはり父は嫌です。私が父に憎悪があるからです。母にも長時間は嫌です。 こういう私の思いを父・母は知りません。孫が出来たら私が会わせに来るものと思い何も疑ってないんだなと思います。 子供時代の私をあんなに親の都合(離婚とか)でふりまわしておいて自分勝手な人たち! と思います。 私はどうしたらいいでしょうか? どうにも出来ないんでしょうか?

  • 振り込め詐欺に会う人は、息子の声を聞いていない人?

    振り込め詐欺に会う人は、普段から息子や孫の声を聞いていない人・・・ そういう広告を見ました。 そして、その広告が言いたいことは、“だから、電話や会う機会を設けて声を聞かせてあげましょう。それが振り込め詐欺の防止に役立ちます”ということらしいです。 そういわれれば、振り込め詐欺がなかなか減らないのは、普段からそういうコミュニケーションがない、減ってしまったのも原因のひとつ?と考えてしまいますが、どうなのでしょうか? 確かに、めったに連絡が来ない息子から久しぶりに電話が来て困った様子でいたら、何とかしてあげたいというのは親の情として当然でしょうね。 振り込め詐欺に会う人は、普段から息子や孫の声を聞いていない人だと思いますか?

  • 子供おろした際の裁判

    従兄弟が色々あって子供おろしたんですが、向こうの親が裁判するだの言い出して慰謝料払えば丸くおさまるからお金が必要って言われたんですが、裁判ってあるんですか?詳しく人教えて下さい