• 締切済み

葛西駅

こんにちゎ☆ 過去の質問にも今回の質問に似たようなものはいくつかあったのですが、 最新情報が知りたいので、質問させていただきます!! 今年の春から社会人になり、一人暮らしをはじめる予定です。 葛西駅から近いところにいい物件をみつけたので、今のところはそこに住みたいと考えています。 勤務地は最初の数ヶ月間は研修で大手町付近になる予定ですが、研修期間がおわったら、 渋谷or大手町(研修と同じ場所)のどちらかになるときいています。 渋谷勤務になるかもしれないことを考えると、葛西までに住みたいと考えています。 そこで質問なのですが、東西線の朝の通勤ラッシュはいまもすさまじいですか?? たぶん9時出社なので、通勤ラッシュにはあたるはずなんですが、満員すぎて電車に乗れずに、 何本か見逃すことになる。。。といったことはあるのでしょうか?? 街の雰囲気は数日後に見に行きたいと思っています。

noname#51836

みんなの回答

• t7148
回答No.3

#2の方が動画をリンクしてありましたがあれ位毎日です。 東京の私鉄混雑率ワースト1ですから、満員で乗れないだなんて言っていたら完全に遅刻ですよ。快速も余りの混雑時にはわざわざ通勤快速と言って浦安から各駅停車になってくれます。 駅のアナウンスも「ドアが閉まります」ではなく「ドアが砕けます」 に聞き間違えるほどの激込みです。それと毎日の様にたっぷりと遅れます。まるで時刻表は当てになりませんラッシュ時は。 ただメタボリックにはあのラッシュを毎日体感すればそう易々とはならないでしょう。 街の雰囲気を見に行くついでにラッシュも体感したほうが良いかと思います。 特に今年社会人デビューの方なら今までに体感したことの無い凄まじさに最初戸惑いを覚えるでしょう。 でも葛西自体は、それほど悪い街ではないと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 葛西の物件も街の感じもすごく気に入ったのですが、 電車が時間どおりに来ないのは1番困るので、沿線をかえようと思います。

回答No.2

ここにいい動画ありますよ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=LiRCb0khEHA 電車の色と,行き先が「三鷹」なので 東西線だと思いますが。時間はおそらく通勤時間帯。 見ると分かりますけど,すし詰めですね ま,死んでいる人はいないですがw 東西線は,東京メトロの中で,混んでいる路線の上位に 入ります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 You tubeってこんな動画も投稿されてるんですね(笑) 以前、朝のラッシュの時間帯に浦安から中野方面に乗ったことはあったのですが、 やっぱり毎日乗りたくないので、沿線をかえようと思います。

• atyaatya
回答No.1

東西線は、東京メトロのドル箱路線なんです。 銀座線・丸の内線とともにメトロの顔です。 混む????????? 何をホザイトルかね。混むで~~~~~~~~~~~ 快速が止まらんから不便なり。