• ベストアンサー
  • 困ってます

コーヒーリキュールの使い道

  • 質問No.3769414
  • 閲覧数1299
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 57% (16/28)

生チョコを作るために、ラム酒を買うつもりが

コーヒーリキュールを買ってしまいました。

生チョコにコーヒーリキュールは使えないでしょうか・・。


あと、コーヒーリキュールを使ったお菓子のレシピなどありますか?

簡単なものがいいです。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
http://www.kahlua-net.com/recipe/recipe_list.klu?type=i&mode=srch&t10=10&x=56&y=13

カルーア(コーヒーリキュール)のホームページにレシピがありますよ↑
ワタシの夫はよくコーヒーゼリーを作りますが、
カルーアを入れます。

お手軽には、ミルクか生クリームで割って
飲めばおいしいですよね。
お礼コメント
pupppu

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

URlありがとうございます。
とっても参考になりました^^

ミルクですか?お手軽です!
家にあるのでやってみます~
投稿日時:2008/03/19 14:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (327/734)

コーヒーリキュールは、そのままコーヒーゼリーに落として使っても美味しいです。
また、マスカルポーネをスプーンですくって器に盛り付け、砂糖を加えホイップした生クリームを添え、そこにコーヒーリキュールを垂らしてミントの葉添えると、立派なドルチェになります。
簡易的なティラミスのようなものです。
お礼コメント
pupppu

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

コーヒーゼリー好きです!!
やってみたいです :)
投稿日時:2008/03/19 14:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (199/580)

オトナ限定ですが、バニラアイス、できれば「アイスクリーム」と記載があるきちんとしたものに掛けてもおいしいですよ。

調子に乗ると酔いますが。
お礼コメント
pupppu

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

おいしそうですね~バニラアイス好きですし、
やってみます~^^
投稿日時:2008/03/19 14:35
  • 回答No.1
生チョコにコーヒーリキュールおいしいですよ。
他には簡単なところでバニラアイスにコーヒーリキュールをかけて食べる。これも美味しいです。
お礼コメント
pupppu

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

生チョコにかけてみました^^
ほんのりコーヒー風味になっておいしかったです♪
投稿日時:2008/03/19 14:34