• 締切済み

同じLANネットワーク内PCを遠隔操作する方法

自宅LANネットワーク内のPCを操作するソフトウェアってどんなのがありますでしょうか? お勧めがあれば教えて欲しいです。 ちなみにULTRAVNCで試してみたのですが、ほかのネットワークのPCには繋げれたのですが、自宅のほかのPCにはなぜか繋がりませんでした。 設定方法がおかしいのでしょうか? 幾分PC知識には疎いもので分かりづらい説明ですが、わかるかたおられましたら教えてください。 自宅LANネットワークはIpv6です。

みんなの回答

• dmy
回答No.3

Radmin というソフトがあります。 有料ですが他の同系ソフトより速い(画面操作が快適)です。

参考URL:
http://www.radmin.jp/
  • celtis
回答No.2

外部から自宅のパソコンに繋がらないのであれば、ルータやOSのファイアウォール設定に原因があるのかもしれません。指定されているポートが開放されているか確認してみましょう。 また、リモートデスクトップではありませんが手近にある複数のパソコンを、一組のキーボードとマウスで操作するSynergyというフリーウェアもあります。 http://journal.mycom.co.jp/column/yetanother/091/

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm
回答No.1

お使いの OS が何なのか不明なのでお答えが難しいのですが... Windows XP Professional 以上なら、リモートデスクトップは選択肢には入らないですか? Windows XP Professional : 機能別紹介 - リモートデスクトップ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx 自分もリモートデスクトップはほとんど使った事がないので詳しい説明はできませんが... 自宅内の LAN で、IPv4 ですがリモートデスクトップでの接続経験があります。 だいぶ前なので記憶が不確かですが、特にこれといって「難しい」と思った記憶はありません。 うちでは確認ができないので推測ですが、最新版のリモートデスクトップなら Vista 相当との事なので、IPv6 でも大丈夫かも...。 窓の杜 - 【NEWS】MS、XPの「リモートデスクトップ」をVista相当に強化するアップデーターを公開 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/31/remotedesktop6.html ULTRAVNC は使った事がないので、すみませんがわかりません。m(_ _)m