• ベストアンサー

プロバイダのお得な乗り換え方法

インターネットが使えるようになって以来 ずっと同じ プロバイダを使ってきましたが 乗り換えようかと思っています とりあえず 比較されているホームページを見ましたが いろいろなキャンペーン(紹介キャンペーン)を使って 一年くらいで乗り換えた方が 月々の支払いが すごく安く済みそうなので驚いています 実際 皆さんは どうされていますか? 1年くらいで 乗り換えていますか? それとも 同じプロバイダを使い続けていますか? 1年くらいで 乗り換えていった方が 得なように思うのですが 何か落とし穴が有るのでしょうか? 乗り換えは初めてです アドバイスお願いします ちなみに現在ADSL 3M 月々3000円くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h191414
回答No.3

新規加入すれば、ほとんどプロバイダは無料期間やキャッシュバックや金券のプレゼントあるので、1年ごとに乗り換えを実践中です。 利用:ADSL-12M(IPなし) 2006年6月~2007年8月・・・TikiTiki(月額=1,950円、6ヶ月間無料あり) 2007年8月加入~現在(2008年9月解約予定)・・・・ハイホー(プロバイダナビより申し込み、月額=2,092円、56日間無料かつ12月に16,000円現金プレゼントあり) 2008年9月乗り換え予定・・・So-net(キャッシュバックと3ヶ月無料あり、IP電話付で月額2,100円) 落とし穴  各社の注意書きを、よく読みましょう(例:無料期間=開通日じゃなくて、申し込み日より適用するプロバイダあり。○ヶ月以内解約なら違約金とられる。申し込み日よりダイアルアップ料金がとられる・・・等あり)

izumi562001
質問者

お礼

落とし穴に はまらないように 乗り換えていこうと思います いろいろとアドバイスありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#116235
noname#116235
回答No.4

メルアドはプロパの物は使っていませんので、キャンペーン狙いで、毎年乗り換えています。今現在は月700円くらいです。次に乗り換えは、月300~500円程度になりそうです。 これだけスパムメールが蔓延している状況ですと、メルアドは一年事に変わった方が、良いかもしれません。

izumi562001
質問者

お礼

月々1000円以下で いまより速度が早くなりそうなので 魅力を感じています ありがとうございました

noname#57865
noname#57865
回答No.2

今月々3000円で3MであればYAHOO!の8Mで3300円も安いですよ。 プロバイダーは乗り換えても問題ないかと思います。 ただ、プロバイダーによっては、解約時に書類記入が必要なところもありますから、はじめにそういった下調べをしておけば、 特に面倒もなく出来ると思います。

izumi562001
質問者

お礼

最近 遅さを感じるようになってきました 8Mに変更しても 良さそうですねぇ ありがとうございました

• assault852
回答No.1

メールアドレスが変わることに何も不便がないなら、その方が得なのでしょうね・・ 普通の人は不便があるからそういうことをしないのですよ。それだけのことです。

izumi562001
質問者

お礼

ありがとうございます プロバイダからもらったメールアドレスは全く使用していないので その点は大丈夫だと思います