• ベストアンサー

プロバイダのお得な変更方法について

現在ヤフーBB12Mに加入しています、もう10年以上になるのですが動画の再生などが多くなってきたので50MBに変更しようと思うのですが単純に12M→50Mに変更するより一度解約して新規で加入した方がキャッシュバックのキャンペーンの恩恵を受けるような気がしますが、そういう行為はできないのでしょうか?特にヤフーにこだわってるわけではないので他のプロバイダでもかまわないのですが手続きが比較的楽でお得に回線の速度を変えるにはどうしたら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

・キャンペーンは一般的には同じプロバイダでは1回だけです。つまりYahooにするときに何らかのキャンペーンを使っていれば、一度解約してもキャンペーンは適用できません ・ヤフーに電話して、解約を申し出ると、値段引き下げを言われたりします ・一般的には12M→50Mに変えてもそんなには速度は向上しません ・10年前の12Mの値段だとかなり高いのでは?今は12Mだとキャンペーン適用前で2000円くらいです ・今まで使ったことの無い他のプロバイダに切り替えればキャンペーンで数万円安くなります キャンペーンについては、http://kakaku.com/bb/ を参照

kazukichkun
質問者

お礼

解約を申し出ると値引きしてもらえるんですか?現在3000円ほど費用がかかっているので早速問合せしてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.3

局舎の近くに住んでいない限り、コースを変更してもあまり速度向上は見込めません。 速度向上を見込むなら、auひかりやフレッツ光など光ファイバーにかえることです。 プロバイダだけの変更はせいぜいプロバイダ料金数ヶ月無料ぐらいで大きな特典があることはほとんどないです。 大きな特典があるのはプロバイダに回線そのものを変更を取り次いでもらって加入したときです。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ヤフーにこだわりがなく、尚且つケーブルテレビのある地域ならば、そちらが断然お得です。 テレビ・ネット・電話・携帯・・と全てセットでやってくれます。 回線も金額を少し高く設定されれば充分納得のいく速さです。 セットで申し込めば、当然基本料金の減額や様々なメリットがあります。 ただ、今は年始ですので、申し込まれてすぐに工事という訳にはいかないと思います。