• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロバイダ乗り換えの質問

ネット回線:ADSL。プロバイダ:yahooBB 数日前、私の携帯にどこからか、電話が、かかってきました。 yahooBBからでした。話をよく聞くと、今加入しているADSL50MよりもyahooBBの 光回線にかえると月々の料金が、約1000円ほど安くなり、通信速度も早くなるというのです。 おまけにキャッシュバックで5000円手に入るそうです。 月々のプロバイダ料金が安くなるならと思い、電話口頭で契約しました。 でも、価格どっとこむ等で調べてみると、乗り換えで約7万円のキャッシュバックと書いてあります。 何が聞きたいのか? 1、このまま、yahooBB光回線に入ったほうがいいのか? 2、違うプロバイダの光回線に入ったほうがいいのか? どちらでしょうか? 違うプロバイダに入ったほうが良ければ、 メリット、デメリット教えてください。 例:メールアドレスが変わるとか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4761/20168)

ADSLは遅すぎますので、インターネットを長く使うつもりなら、プロバイダBB.exciteのフレッツ光がプロバイダ料が500円/月で一番安いです。フレッツ光の回線とプロバイダは本来別の契約ですが、ADSLをやめて、新規にフレッツ光を契約するなら、BB.exciteのフレッツ光がお勧めです。契約を変えればメールアドレスは使えなくなりますが、GmailやOutlook.comやYahoo等のフリーメールアドレスで十分なはずです。10年ぐらい使うつもりで計算してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロバイダーの乗り換え

     いつもお世話になっております。  現在、YAHOO!BBの8MB(NTT回線あり)+IP電話を契約しています。  毎月月の支払いを少しでも安くできればと考え、2008年12月中に乗換えを検討中です(現在YAHOOに毎月3,500円くらい支払っています)。  地方のため、光はまだ無理です。今後もADSLの8MB~12MBで十分と考えています。  事情があって、今回のプロバイダ乗り換え後、半年くらいでまた別のプロバイダに乗り換えねばならなくなりそうです。なので、多くのプロバイダで実施している「12か月利用するとキャッシュバック…」は利用できない見込みです。  こんなワガママな私ですが、プロバイダ料金込みの安いADSL回線事業者をご紹介いただけないでしょうか。

  • フレッツ光プロバイダ乗り換えについて質問です

    ビックカメラで光回線のプロバイダをyahooに乗り換えると得ですよと言われ後でyahooのHPを見たら2ヶ月無料、22ヶ月プロバイダ料500円となっているのですがビックカメラの店頭で申し込んでも同じでしょうか? OCNもHPに乗換えで10000円キャッシュバックとありますが、こちらも店頭でも同じでしょうか?

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • AUひかり 乗り換えキャンペーン 良いですか?

    光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン Yahoo! BB バリュープラン ADSLからの乗り換え ここが値段が安く、キャッシュバックもあり いいと思うのですが どう思いますか? 毎月の料金も安いし 契約したら キャッシュバックで損をしないし マイナスにならないと思うのですが https://www.auhikari-norikae.com/campaign.html 株式会社 ネクスト ずっとギガ得プラン の月額料金 3年単位のご契約 5,400円 ネット+電話 AUひかり 乗り換えキャンペーンで 解約と工事 ができるのでしょうか? 機器は、無料でレンタルできるのでしょうか?

  • NTTのプロバイダーが 一番、安いのですか???

    わたくしは、yahooBBのプロバイダーに、約4年前から入っています。 yahooBBで12Mです。毎月、約4120円ぐらいはらっています。 IP電話も使っていますので、料金は、毎月、約7000円前後になります。 また、毎月、NTTの電話回線の基本料金約1690円を払っています。 つまり、毎月、約7000円+約1690円=約8690円 払っています。 と言うことは、NTTのプロバイダーに加入すれば、電話の基本料金を払わなくてもすむのでしょうか??? つまり、NTTのプロバイダーが、一番、安いのでしょうか?? (1)NTTの基本回線+プロバイダー料金は、NTTプロバイダーが、一番、安いのですか? (2)yahooBB12Mに申し込んだら、以前より、安い料金に自動的になりませんか???? あるいは、料金が同じならば、自動的にyahooBB50Mに格上げになりませんか?? (3)契約、毎月の料金にポイントがつき、プレゼントの抽選ができるソネットのプロバイダーの方がよいのでしょうか???? (4)1度プロバイダーに加入すると、何年ぐらい、契約し続ける必要がありますか???? 数年後は、光ファイバーに変えるだろうと思うからです。 同じプロバイダーで4年も続けると、安いプロバイダーがたくさん出てきて、悩みます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 回線乗り換えについて教えて下さい。

    現在、プロバイダーは@niftyで回線はNTTのADSL40Mタイプを契約中でプロバイダー+回線使用料をまとめて引き落としにしています。 回線乗り換えを検討中なのですが、NTTからyahooBB(光)に乗り換えた場合お得になるでしょうか? yahooBBの場合は6890円しかかからないのでしょうか?(屋外工事費は除く) また、yahooBB以外で他のプロバイダー及び回線使用でお得そうな所があれば回答頂けると嬉しいです。 ちょっとよくわからないので、回答が来たら不明な部分は随時補足していくつもりなので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン 良い?

    光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン Yahoo! BB バリュープラン ADSLからの乗り換え ここが値段が安く、キャッシュバックもあり いいと思うのですが どう思いますか? 毎月の料金も安いし 契約したら キャッシュバックで損をしないし マイナスにならないと思うのですが https://www.auhikari-norikae.com/campaign.html 株式会社 ネクスト ずっとギガ得プラン の月額料金 3年単位のご契約 5,400円 ネット+電話 AUひかり 乗り換えキャンペーンで 解約と工事 ができるのでしょうか? 機器は、無料でレンタルできるのでしょうか?

  • IPv6 対応プロバイダについて

    IPv6 環境を利用したいと思っているのですが、現在加入している プロバイダだと IPv6 に対応しておりません。そこで、IPv6 に 対応しているプロバイダがあれば乗り換えようかと考えています。 現在 IPv6 環境をご利用の方でおすすめのプロバイダが あれば是非教えてください。 回線:ADSL プロバイダ:YahooBB ※回線の乗り換えも考慮しますので、回線は ADSL、光どちらでも構いません。

  • 光乗り換え、プロバイダ選び

    今までADSL回線を利用してきたのですが、今月からマンションにフレッツ光が導入されることになり、動画などをもっと快適に見たいこともあって、これを機に光に乗り換えようと思っています。 NTT代理店のフレッツ光導入のチラシを見て、開通工事費無料、回線利用料2ヶ月無料、一万円キャッシュバックなどの特典もあるので、代理店に申し込もうと思ったのですが、いろいろ見てみると価格.comから申し込んだほうがお得というのも見たのですが、実際どちらから申し込んだほうがお得なのでしょうか?工事費や開通までの期間など異なるのでしょうか? また、プロバイダに関しても月々の料金だったり、サービスも異なるので、迷っています。 来年の4月にはおそらく引っ越すことになるので、その点でキャッシュバックや違約金の兼ね合いで一番お得なプロバイダを選択したいです。 どのプロバイダが最適でしょうか? 居住地は東京です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。