• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同一回線業者でプロバイダのみ変更するとお得ですか?

現在、回線業者がKDDI(auひかり)プロバイダはSo-netを利用しています。 回線業者をそのままでプロバイダを乗り換えた場合、 キャンペーンなどでお得になるのでしょうか? もしなるのであれば乗り換えを検討したいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういうキャンペーンはあまりないですね。 GMOとくとくネットくらいでしょうか。 http://gmobb.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございます

関連するQ&A

  • 引越しに伴う回線業者/プロバイダーの変更について

    質問させて下さい。 2月の下旬に引越しをするのですが、回線業者とプロバイダの継続/解約⇒新規にしようか迷っています。 それはランニングコストと利便性を危惧しております。 知見のある方助けて下さい! <現在のインターネット契約> 回線業者:NTT東日本(フレッツひかり) プロバイダ:so-net 今後、引越し予定の場所は、回線業者にNTT東日本・auひかりの両方利用できます。 また、携帯電話もauを10年近く利用しております。 価格.comを拝見すると、「@nifty光ライフ with フレッツ マンション」が格安なのです。 そこで、下記質問が御座います。 (1)現在の回線業者・プロバイダを解約して同一(NTT東日本)とniftyを契約することは可能か(価格.coomで) (2)auひかりで契約した場合、そんなメリットがあるか。  インターネットで調べたところ、「KDDIかとめて請求」は考えていないため、他には特にメリットは  ないと考えていますが、あるのでしょうか。

  • プロバイダ乗り換え

    賃貸マンションでwakwakフレッツ光からSo-Netauひかりへの乗り換えです。 今さっきauひかりに申し込みました。KDDIの工事の日時は未定です。 wakwakのプロバイダとNTTフレッツ光の回線廃止をしなければならないと思うのですがどのタイミングで行えばよいのでしょうか?

  • プロバイダー変更 違う名義

    ネット回線(フレッツ)はそのままでプロバイダーのみ乗り換えを検討中です。 現在、同名義で回線とプロバイダーを契約してますが回線とは違う名義(同住所)で新しくプロバイダー(so-net)を契約する事は可能でしょうか? また、違う名義で契約する際に回線契約者にNTTから本人確認の連絡の様なものはありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#137719

私もauひかりですが、キャンペーンが受けられる条件は 1.新規に回線を引く事 2.以前に同じ住所、名前で利用していない事 (3.一定期間利用する事=期間内の解約は違約金) という感じだったと思います。 キャンペーンを受けられると思われるケースとしては ・引っ越して同じ名義で新規契約する ・同一住所で違う名義で新規契約する(ただし家族名義はNGの場合が多いようです) これは、数ヶ月前に私が調べたキャンペーンに関するもので、キャンペーンによって内容は違うでしょうし、間違っている可能性もありますので、詳細は直接ご確認下さい。 回線業者そのままでもキャンペーンが受けられるというのは私が知る限り、ADSLのイーアクセスの一部では可能なプロバイダが数カ所有りました。最新は厳しくなって減っているようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • auひかりで、最もお得なプロバイダー乗り換えキャン

    現在、ビッグローブでauひかりのギガ得プラン・ホームタイプを利用しています。 スピードも速く快適ですが、今月(2011年1月)で2年の契約が終わるので、 この機会にauひかりのままでプロバイダだけをビッグローブから乗り換えることを検討していますが、 新規ではないのでキャッシュバックや割引のキャンペーンが限られてしまいます。 一応、So-Net(auひかり・ギガ得)で2年契約で現金キャッシュバック22000円+So-netポイント15000円分(今のところあまり使い道がないようですが・・・)、3ヶ月無料、23ヶ月×-789円、電話無料というプラン(http://www.so-net.ne.jp/norikae/cpn.html#cb)を見つけましたが、 もっとお得なキャンペーンや方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 契約終了日が近いので、なるべく早く教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ回線業者とプロバイダを教えてください

    おすすめ回線業者とプロバイダを教えてください 下記の条件で、回線業者とプロバイダを教えていただけないでしょうか? 1. 回線種別は光回線(1Gbps以上)です。 2. 固定IPの取得が出来ること。 色々を調べましたがAUのひかり oneは固定IPが取れないようで、 何故かAUのひかり oneは固定IPは対応しないの?よくわからない 以上、宜しくお願いします。

  • ●適当なプロバイダを教えて頂きたいです。

    ●適当なプロバイダを教えて頂きたいです。  ・価格.comのキャンペーンにて申し込みをしたいです。  ・現在@niftyのADSL 39Mプランを 価格.comにて申し込み、使用1年2ヶ月目です(解約しても違約金なし)  ・同じ回線業者間でのプロバイダ変更では、キャンペーン適用されないと記載がありました※1  ・@niftyは回線業者 イー・アクセス ●探したプロバイダの回線業者が、いずれもイー・アクセスでした。  ・他の回線業者指定のプロバイダを知りたいです。  ・または、@niftyから価格.comキャンペーンにて他プロバイダに乗り換えをした事例があれば知りたいです。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。 ※1 キャンペーンが適用されない場合(価格.comの記載) 現在と同じ回線業者間でのプロバイダの変更(例:A社 eAccess ADSLプラン → So-net ADSL (eA)プランへの乗換)

  • ADSLから光へ変更する場合、プロバイダ変えた方が得ですか?

     現在、so-netでADSLを利用していますが、最近、頻繁に接続が切れ、速度が遅くなってきたため、光に変更しようと思います。  so-netに不満はないので、このままso-netの光へ変更しようかと思うのですが、プロバイダを変更した方が、キャンペーンなどのキャッシュバックなどを考えると、得でしょうか?  

  • ひかり回線 プロバイダーの選び方等について

    ひかり回線 プロバイダーの選び方 キャンペーン等について パソコン初心者です。 現在メールと簡単なインターネット程度をADSL(正確にはノイズの 多い地域のようで リーチDSLという1Mを切るくらいの通信速度のサービス)を月額3400円くらいで利用しておる者です。 これとは別にNTTの固定電話を2千円くらいで利用してもいます。 一軒家に居住です。ケーブルテレビではありません。これから先もケーブルテレビ利用の予定はありません。 パソコン買い替えに伴いまして現状のADSLからひかり回線を検討しております。 速度や容量はさほど気にしてません。安いことが一番の条件です。 いろいろな種類のプロバイダーやキャンペーン等があるため どれが一番お得なプロバイダーなのか、 どこのお店、サイト等でのキャンペーン利用や契約方法が一番お得なのか また電話回線はどうすれば良いのかいろいろとお伺いしたく思います。 Q1- 某量販店ではパソコンを入時にプロバイダーとのひかり回線の契約を申し込むと、 4万円のキャッシュバックに加えて工事費不要、 KDDIを選べば月額5700円くらい、ヤフーを選べ月額6700円くらいでした。 これはお得でしょうか? Q2- その他に何かお得なプロバイダー先のプランやキャンペーン、方法等ご存知ないでしょうか? Q3- 現在ヤフーのADSLを利用しておりますが、 プロバイダーを引き続きヤフーのままひかり回線をヤフーでプランのみ変更した場合、 アドレスの変更は不要でしょうか? Q4- 家の固定電話は、ひかり回線のプロバイダーが個別に提供する ひかり回線と一緒のプランになっているものを選んだ方がお得ですか? というかすべてひかり回線は固定電話つきなのでしょうか? またその際今のNTTの電話番号はどうなりますか?変わってしまいますか? Q5- 先に申しました通り、現状の回線使用料と固定電話料金を合わせると月額5500円くらいになります。 やはり総合的に考えれば固定電話サービスのついたひかり回線のプランを選ぶべきでしょうか? 固定電話サービスとひかり回線を含んだ月額の使用料金が7千円くらいに収まれば 実質1500円程度の増ですので十分価値があると感じていますがそんな単純なことではありませんか?それとも何か解釈を間違っておりますか? Q6- その他に何か注意すべき点等はございますでしょうか? わかる質問のみでも構いません。 お答えいただける方是非ともよろしくお願い致します。

  • 一番安いプロバイダーは?

    1)現在加入しているNTT東の光回線は残してプロバイダーだけ変えたいのですが、可能ですか? 2)「楽天ブロードバンド」が一番安そうなのですが、通信速度は速いですか? 3)「auひかり」にするという事は、NTT東を解約して一から回線を引くための工事をし直すという事ですよね?工事費がかかるとしても長い目で見たら「auひかり」の方がお得なんでしょうか? 要は、回線業者+プロバイダーの月額が一番安い所に乗り換えたいので質問させて頂きました。 自分で契約するのは初めてなので、初心者でも分かりやすく教えてくれる方、お知恵を拝借させて下さい。

  • プロバイダ乗り換えに伴う変更について

    プロバイダの乗り換え(KDDI→OCN)を検討しています。ADSLからADSLへの乗り換えです 現在、KDDIのメタルプラス電話を利用していますが、 乗り換えた場合電話番号は変わりますか?IP電話は使用しないつもりです。 また、乗り換えた場合の手間は、 ・OCNへの加入 ・KDDIの解約 ・NTT回線の復活 だと思っていますが、他にあれば教えてください。 最後に、移行期間中の電話、インターネットが使用できなくなる時間もお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光詳しい方気になることを。

    光ネットが配備されていないマンションに引越しします。 3階以下ですので大家さんの許可を頂ければ使えると思います。 首都圏なので速くて安いauひかりに申し込み予定です。 不安点を解消させたいので詳しい方アドバイスください。 1.マンションに元から配備されているのはだいたいBフレッツでしょうか? 2.au光ですがso-netを申し込んだとして、価格.comより2年間利用で月額3600円みたいです。 http://bekkoame.okwave.jp/oshiete_new.php3?c=558 マンションタイプ光(Bフレッツ)と、個人で敷くau光では、キャンペーンも考慮して月額どのくらいの価格差がでるのでしょうか?(2年利用として) 3.又au光の最低利用期間ってありますでしょうか?マンションは2年で契約更新なので2年使う前に解約する可能性もありますので。 4.au光を申しこみしてから、どのくらいで開通しますか?ネット無し生活はなかなかきついものでして。 5.あまり良いことじゃないかもしれませんが、今のマンションでADSLを使用してた時、2年内で3回プロバイダ乗り換えを行いまして、キャンペーンが使えてお得だったきがします。光の場合でもプロバイダ?又は回線業者(NTT⇒電力等)を乗り換えればキャンペーン対象となりますか?又光のプロバイダ又は回線業者の乗り換えを行う場合、ネットが使えない期間は目安としてどれくらい発生しますか? 以上、前もって知っておきたいのでアドバイスお願いします。

  • So-netについて

    So-netのホールセール型と非ホールセール型の違いを教えてください。 1:ホールセール型は回線業者とプロバイダ-が別の会社という意味で合っていますか?So-netはプロバイダなので、回線業者のNTTフレッツ光回線を使った【So-net 光 コラボレーション】やauひかり回線を使った【So-net 光 (auひかり)】がある。 2:1が合っているのであれば、So-netの非ホールセール型はどのコースになるのですか?

  • auひかりとおすすめプロバイダ

    戸建てでauひかりを検討中です。 調べてみましたが、サイト毎で違うことが書いてありました。 auひかりの実質的なプロバイダはKDDIで、各プロバイダは窓口のようなもの、という認識で良いのでしょうか。 となると回線速度や安定性、規制等はどのプロバイダ経由でも同じ。 違うのはメールアドレスやセキュリティ等の付加サービスだけ、であってますか? 付加サービスは基本利用しませんので、あとはサポートの対応の速さや質で選ぶことになりますが、その点においてどのプロバイダがおすすめでしょうか。 http://www.auhikari.jp/price/h_charge/