• 締切済み

YEDATAのYD-8V08でカードリーダーが認識しない

表題のとおりなのですが、YEDATA製のYD-8V08というFDD+カードリーダ一体型の製品が、マザー内臓のUSBピンに接続しても、不明なドライバとして表示されるだけで、認識しません。また、内臓USBピンでなく、外部USBに接続しても同じように認識しません。この製品のカードリーダを認識させる方法はありますか?また、製品ドライバがあったら教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

お使いのOSはなんですか? XP以降だとドライバは必要ないはずですが。 それとメーカーホームページにも「YD-8V07」というモデルしか載ってないようです。 もしこのタイプで、OSが2000とかなら下記ページからドライバがダウンロードできます。 http://www.yedata.co.jp/multi/yd_8v07.html

関連するQ&A

  • YD-8VO8-WH  FDDが認識しません

    誰か教えて下さい Y-E DATAのカードリーダーYD-8VO8-WHです。接続方法はUSBです、デジカメのカードは認識します。FDDが認識しません。 ドライバはありません。2000/XP/Vistaどれも同じくFDDが認識しません。 http://www.scythe.co.jp/accessories/yd-8v08.html

  • カードリーダ(デバイス)が認識されない

    内蔵型カードリーダ(USBピン接続)が認識されなくて困っています。 カードリーダはOwltechのF405Mで、 OSはXP、マザーはELITEGROUPのP965T-Aです。 現在はマザー上のUSBピンから、3.5インチベイ用のUSBハブ(4ポート)を1つつなげて使っています。 これを増設したころから、カードリーダが認識されなくなって しばらく放置していたのですが今回接続し直したところ、やっぱり カードリーダが認識されません。 USBハブはどのピンにつなげても問題なく認識され、 ハブ側それぞれのポートでデバイスも認識されました。 さらにそのUSBハブに、BAFFALOの外付けカードリーダをつけても認識されました。 ところが、Owltechの内蔵型カードリーダをピンで接続すると USBハブが認識されなくなり(デバイスマネージャーから消えて) カードリーダ自体も認識していません。 カードリーダ単体で、マザー上のUSBのどのピンに刺してもダメです。 競合してるかとも重い、その他のUSBデバイスを外してもダメです。。 もともとはこのFA405MはPCを購入したときに付いていたもので、 認識されて動いていたので、PC本体との相性は大丈夫だと思います。 本体の故障や、ケーブルの断線の可能性も考え、 型番違いにはなりますが、FA506を買ってきてつけてみたのですが こちらも全く同じように使えません… BIOSの設定やら、いろいろみてみましたが解決しません。 なにか考えられる解決方法はありませんでしょうか。

  • 内臓USBカードリーダーが認識されない

    よろしくお願いします。 PCはDell Dimention 5150C、Windows XP SP2を使用しています。 パソコン内臓の13メディア対応カードリーダー(マザーボードへのUSB接続)がマイコンピュータ上にリムーバブルディスクとして認識されないことに気づきました。 Canonの複合プリンターMP500をUSBで接続しており、プリンターの電源を入れずにPCを起動すると、マイコンピュータに内臓カードリーダーのアイコンが問題なく表示されます。 その状態で、プリンターの電源を入れると、プリンターに内臓されているカードリーダーのアイコンが追加して表示されます。 しかし、プリンターの電源をつけたままパソコンを起動させると、プリンターのカードリーダーのアイコンしか出てきません。 これでは、パソコンを起動するときに、プリンターの電源が切れているかどうか確認しなければならないためやっかいです。 以前はプリンターの電源が入った状態で起動した場合でも内臓カードリーダーのアイコンは出てきました。 「やってみたこと」 1.パソコンの筐体を明け、内臓カードリーダーのケーブルを外し、挿し直し。マザーボード側も。 2.マザーボードの電池を一度外す。 3.BIOSの設定、USB LegacyはEnabled、USB ControllerはEnabled 4.プリンタードライバーのアンインストールと再インストール 5.Windows システムの復元で3ヶ月前まで戻る。 以上でも改善されませんでした。 デバイスマネージャからUBS関連のドライバを削除しては、と思うのですが、ちょっと怖くて出来ません。 解決方法のわかるかた(システムの再インストール以外で)、よろしくお願いします。

  • カードリーダーが認識しません

    I・ODATA製のカードリーダー「USB2-C9RWG」を98SEで使用するために、当社ホームページからデバイスドライバをインストールしました。カードリーダーを接続し、デバイス認識画面に進んだのですが、「ドライバが見つかりません」と表示されました。 ドライバがどこにインストールされたか分かればいいのですが... 今すぐに使用したいので、どなたか助けてください!

  • OSが内蔵カードリーダーを認識しなくなりました。

    昨夜、XP(PROのSP2です。)がシャットダウン中に固まったので リセットボタンで再起動をかけたら、マイコンピュータに カードリーダー(リムーバブルドライブ×2)が 表示されなくなってしまいました。 SDやCFを挿しても認識されないし、 管理ツールのリムーバブル記憶域にも表示されません。 ちなみにカードリーダーはオウルテックのFDD一体の内蔵型で、 カードリーダー部はUSB2.0接続です。 解決法をご存知の方がおられましたら、何卒ご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • カードリーダー

    USBデバイスがデバイスマネージャーで認識しないものがひとつあるので、調べてみたら内臓のカードリーダーでした。 PC工房で980円で買った内蔵型のカードリーダーですが、今まで特別ドライバは入れてなかったように思います。 OS再インストール後から症状が出ました。 ドライバはどこで入手すればよいでしょうか?

  • 内蔵型カードリーダーについて

    SkydigitalのSKY-TFe30を買ったのですが、この製品はマザーボードのUSB3.0ピンヘッダに接続する商品であることを確認せず買いました。私のPCのマザーボードは、GIGABYTE880GM-USB3で、USB3.0ピンヘッダはないようです。やはり使えないのでしょうか。カードリーダーの接続には、USB3.0ピンのほかに、SATAコネクタがありますが、こちらをマザーボードに接続するだけでは使えないのでしょうか。 私は、カードリーダーのメディアスロットさえ使えればいいので、USB3.0ポート等は使えなくてもかまいません。 ご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。

  • カードリーダが認識されない

    以前はありませんでした。いつもどおりカードリーダをUSBに接続しても認識されなくなりました。 ロアスのdigio crw-12m298kです。この製品は接続すると青く光り、それは問題ないです。 dell os 2000です。よろしくお願いします。

  • カードリーダー AOpen YD8V07-U2のXPドライバーは何処に?

    内蔵型カードリーダーAOpen YD8V07-U2のXP用ドライバーが見つかりません。 以前は「USBSTXP.exe」というファイル名で存在したのですが、現在は下記のように Windows98用のドライバー「USBST98.exe」があるだけのようです。 http://aopen.jp/tech/download/optical/yd8v07.html XP用ドライバーはサポート外になってしまったのでしょうか?

  • 内臓型カードリーダー

    SFD-321F/T5UJR-3BEZELという内蔵型のカードリーダーを購入したのですが カードリーダー側からは内蔵用のUSBのコネクタが出ています、このコネクタには計8本の線が付いています 私のPCのマザーボードには外部用のUSBのメスしか付いていないため変換コネクタで使用できるとの事でした ですが最近のマザーボードを見るとUSBのコネクタには9本のピンが出ています これは4本で使用しても問題のないものなのでしょうか? それとこのカードリーダーにはUSBの取り出し口が前面に付いていますがそれが使えません、この4本で指している事が原因なのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう