19760101のプロフィール

@19760101 19760101
ありがとう数59
質問数37
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2003/03/12
  • 大学の二部

    皆さんはどのようなイメージをお持ちですか? 進路を決めるため、世評が知りたいです。 パッと思いついた感じで、良くも悪くもばしばしお願いします。

  • 所得証明書と源泉徴収表の違い

    タイトル通りの質問ですが、主人の会社で所得証明書を持ってきてくださいと、言われて私は源泉徴収書を渡せばいいかな?っと思ったのですが、違いはありますか?所得証明書ってあまり聞かない言葉だったので 教えてください。(健康保険に関する事でいるみたいです)

  • 年金手帳を2冊持っています(1つにまとめたい)

    タイトルの通りです。 社会保険事務所に行き、1つにまとめる手続きをすればいいんですよね? その際に持参しなければならない物などを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 二股されている友達についての相談。

    こんばんは。友達が二股をかけられて、精神のバランスを崩しそうになっているので、なんとか力になりたいのです。相談させてください。 友達は、2ヶ月程前から、付き合いはじめました。(20代前半、私も友達も)メールで知り合った相手です。で、付き合い始めてすぐに、その人には、別に彼女がいたということが発覚。友達は惚れっぽいので、彼女がいたという事実を知っても「好きだから別れたくない」の一点張り。 でも、話を聞いていると、どうやらその彼氏の本命は、元から付き合っている彼女のようで、友達はいいように振り回されているように思います。 で、最近別れ話を切り出されたりもしているようですが、それでも友達は「好きだからどうしても別れたくない」と・・。 で、自分も他に彼氏を作って、寂しさを紛らわしたいとまで言い始めました・・。というか、他に彼氏ができればその人のことを好きになれるかもと。 でも、私はそういうやり方では、友達は幸せになれないと思い、そう友達にも言いました・・・。でも、私の意見も耳に入らないようで・・・。 私は友達にどうアドバイスしたらいいか・・・・。 みなさんのご意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#6116
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • エクセルで2種類に該当する集計をとりたい!

    このサイトでは、いつもお世話になっています。 商品の入庫管理一覧表を作っています。 sheet1に入庫の入力画面として 1 A    B   C    D 2 日付   倉庫  品名   数量 3 1/2  東京  ○○○  300 4 1/15 大阪  **** 400 5 1/30 大阪  △△△  140 6 1/30 福岡  ###  250 7 1/31 東京  ◎◎◎  450          ・          ・          ・ と、入力していくとします(入力件数は1000を超えるかもしれません) そこで別Sheet2に入庫の照合画面として 『倉庫別かつ、品名別』の合計数量を「SUMIF関数」を使って横長の一覧表を作成しようと思っています。(他に方法が思いつかないので・・・) 「SUMIF関数」で『倉庫別かつ、品名別』の数式の作成が今ひとつ分かりません。 Sheet1の入力ものも後で入力があっているかどうか確認したい(フィルタをかけて、日別・倉庫別・品名別など)ので入力画面のSheet1の内容が別シートにコピーされても構いません。(マクロとかなのかな?分からないけれど・・・) 最初はSheet1の上記のように入力されたものはまったく同じように、倉庫別にSheet1の列に並ぶように『=A3,=A4・・・』などとし、そこからsheet2に品名別に「SUMIF関数」を作りました。 しかし、Sheet1が倉庫が10種類近くもある為、確認するときなどカーソルをたくさん移動させなくてはいけなく、見た目にもワークシートがきれいで無いので、もっとすっきりさせたいのです。 説明をどうしていいのか上手く分かりませんが、どうにかスッキリ出来ませんか? お願いします。