英語力をあげるバイトは?

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の大学2年生が英語を使うバイトをしたいと思っています。英語を使えるバイトで、ネイティブと話せるような仕事がいいですが、空港の近くの居酒屋以外に何かありますか?結婚式場の配膳バイトなど、キツい仕事にも耐えられると思います。
  • 大学2年生の関西在住の女性が英語力をあげるバイトを探しています。英語を使えるバイトで、リスニングのトレーニングや異文化交流の経験ができる仕事がいいと思っています。空港の近くの居酒屋以外にもおすすめのバイトがあれば教えてください。
  • 関西在住の女性大学生が英語を使うバイトをしたいと考えています。英語を使えるバイトで、ネイティブとコミュニケーションを取れるような仕事がいいです。空港の近くの居酒屋でのバイトがリスニング力をアップさせるきっかけになったと聞きましたが、他にもおすすめのバイトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語力をあげるバイト

この春大学2年の関西在住の女です。 どうせバイトをするなら英語を使うような、異文化交流のできるバイトをしたい!と思うのですが、何がよいでしょうか? がっつり英語を使うような仕事じゃなく、英語「も」使えるバイトで、できればネイティブとしゃべれるようなバイトが良いのですが・・・ 大学の先輩が「空港の近くの居酒屋でバイトしてたら外国人がお客さんでたくさん来てリスニングできるようになった」と言っていたのですが、空港は自宅からちょっと遠いのでそれ以外に何かないか探しています。 ちなみに今は結婚式場の配膳バイトをしていて、なかなかキツいのでそういう面は耐えられると思います。 何か知恵を貸してください。

noname#157493
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツバー(パブ)とかどうですか? 外国人のお客さんも多いし、でも英語できる人じゃないと接客も難しいらしく、お店側は求めていますよ。 必ずしも綺麗な英語を話す人だけではないので、かなりリスニング力がつきそうです。 私の友達は学生時代翻訳のバイトをしていて、その後その会社に就職が決まりました。 まぁこちらはかなりの「がっつり」だと思いますが…。 外資系の会社なら、日本人半分外国人半分、仕事内容も様々、面白いと思いますよ。 ▼DAI JOB.com http://www.daijob.com/

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。