英語力をあげるバイトは?

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の大学2年生が英語を使うバイトをしたいと思っています。英語を使えるバイトで、ネイティブと話せるような仕事がいいですが、空港の近くの居酒屋以外に何かありますか?結婚式場の配膳バイトなど、キツい仕事にも耐えられると思います。
  • 大学2年生の関西在住の女性が英語力をあげるバイトを探しています。英語を使えるバイトで、リスニングのトレーニングや異文化交流の経験ができる仕事がいいと思っています。空港の近くの居酒屋以外にもおすすめのバイトがあれば教えてください。
  • 関西在住の女性大学生が英語を使うバイトをしたいと考えています。英語を使えるバイトで、ネイティブとコミュニケーションを取れるような仕事がいいです。空港の近くの居酒屋でのバイトがリスニング力をアップさせるきっかけになったと聞きましたが、他にもおすすめのバイトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語力をあげるバイト

この春大学2年の関西在住の女です。 どうせバイトをするなら英語を使うような、異文化交流のできるバイトをしたい!と思うのですが、何がよいでしょうか? がっつり英語を使うような仕事じゃなく、英語「も」使えるバイトで、できればネイティブとしゃべれるようなバイトが良いのですが・・・ 大学の先輩が「空港の近くの居酒屋でバイトしてたら外国人がお客さんでたくさん来てリスニングできるようになった」と言っていたのですが、空港は自宅からちょっと遠いのでそれ以外に何かないか探しています。 ちなみに今は結婚式場の配膳バイトをしていて、なかなかキツいのでそういう面は耐えられると思います。 何か知恵を貸してください。

noname#157493
noname#157493
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポーツバー(パブ)とかどうですか? 外国人のお客さんも多いし、でも英語できる人じゃないと接客も難しいらしく、お店側は求めていますよ。 必ずしも綺麗な英語を話す人だけではないので、かなりリスニング力がつきそうです。 私の友達は学生時代翻訳のバイトをしていて、その後その会社に就職が決まりました。 まぁこちらはかなりの「がっつり」だと思いますが…。 外資系の会社なら、日本人半分外国人半分、仕事内容も様々、面白いと思いますよ。 ▼DAI JOB.com http://www.daijob.com/

noname#157493
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本育ちの欧米人女性と恋愛したいと思っています

    私は生粋な日本人ですが、日本で育った欧米人女性との恋愛願望が強いです。いわば、見た目は外国人で中身は日本人といった女性です。 理由としては、第一に私自身ロサンゼルスに留学経験をしたこともあり、外国の文化に触れたり交流することに興味があるからです。 第二に、日本で育ったことで日本語もネイティブで、日本の文化も理解し、日本人の気質も兼ね揃えているという点で、意思疎通しやすいということです(私には英語で話しかけてもらっても構いませんが)。 第三に、もし結婚して子供を授かるとしたら、白人とのハーフの子どもがほしいという気持ちもあります。 私は関西在住で、関西で欧米人が多く暮らしているところといえば神戸が思い立ちますが、神戸あたりで欧米人の方々が多くいらっしゃり、気軽に交流できるような場所があれば教えていただけませんか?

  • 60すぎてから英語翻訳のバイトをしようと思うのですが

     60歳すぎてから、アルバイトをすることになると思うのですが、英語翻訳のバイトができればいいなと思っています。  つきましては、どれくらいの英語の力があれば、英語翻訳のバイトで、13万ぐらいを月に稼ぐことができますか?いまからちょっとづつ勉強しておきたいと思いまして。  ネイティブでもなく、大学もFランクなのですが、たとえば、TOEFLとかで何点ぐらい必要になるものなのでしょうか?  警備員のバイトをしていたのですが、60越してからこのバイトはきついなと思いまして。おしえてくださいお願いします。

  • 英語を自分で勉強したい。

    こんにちは。今年の春から大学に入学したものです。 私は将来空港や通訳ガイド、まだはっきりしていませんが国際的な(?)仕事に就きたいと思っています。 英語を使って他国の文化に触れたいと意気込んで英語学科に入学したものの・・・ 大学の授業は期待はずれでした。 このままボーっと過ごしていたら何も身につかないで終わってしまうので、自分でどんどん英語を学びたいのですが、 具体的に何から始めればいいのか困っています。 今はとりあえずTOEICに向けて勉強していますが、リスニング力も鍛えたいし、留学もしたいと思っています。 今の実力は4月に受けたTOEICのIPテストで480点、英検は2級を持っています。 どんなことでも良いので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 英語又は国際関連のバイトをさがしております。

    英語をできるだけ多く使えるバイトを探しております。 こんにちは。今アメリカのワシントン州で留学兼インターンシップを終え、帰国間近の大学生です。 この米滞在は1年間であった為、渡米前にやっていたバイトをやめました。もちろん金欠なため帰国後すぐにバイトを探すことになりますが、留学中に得た英語でのコミュニケーション力主にリスニング力とスピーキング力を保ちたいという気持ちが強いです。 英語を積極的に使えるかもしくは、外国人と多く関われるようなバイトを探しています。 現在思いつくところ、英会話学校くらいしか思いつかないのですが、他に何かご存知の方がいらっしゃればその案をシェアして頂きたです。短期だろうと長期だろうと期間は問いません。又、業種も幅広く見ていくつもりなので、あなたが持っている全ての案をシェアして頂きたいです。 ちなみに私は北大阪に住んでおり、大学も兵庫なのでそのエリアで具体的な案があればなおさらよしです。 ご協力の方ありがとうございます。

  • 英語の発音とリスニングについて

    英語の発音とリスニング力は関係があり、正しい発音が出来ていればリスニングもきちんと出来ると聞きます。 そこで疑問があるのですが、スピーキングもリスニングもネイティブ並みに出来るが、発音が悪い人というのはいるのでしょうか? アメリカに長いこと住んでいた知り合いの外国人がいるのですが、発音がものすごく自国訛りのように聞こえます。(私自身その言語を学んでいるのでわかりました) もしかしたら日本人の私からすると違和感を感じますが、ネイティブの人からしたらそうでもないのかもしれませんが・・・。 ご意見等、よろしくお願い致します。

  • 英語は私にあっていますか

    英語の資格勉強をしてますリスニングやスピーキングなどアウトプットは好きだし、外国人ともコミュニケーションを楽しくできますし、英語で交流する友人も多い方だと思います。しかし文法やリーディングができません。ゆえにTOEICや英検の一次ができません。もうやめようといつも思うのですが、外国が英語でコミュニケーションしている教材を聞くと勉強したいと思います。やるなら、活かして、より深めて行きたいと思いますか、私のようなタイプは趣味でやったほうがいいのでしょうか。今の考えは甘いと思うのですが、

  • 非英語圏の外国人が就ける仕事って?

    20代の非英語圏の欧州出身外国人(働けるビザ有)が仕事を探しています。日本語は片言(ゆっくり話せば聞きとれる程度、読み書きはNG)です。 札幌圏(札幌近郊都市含む)に住んでいます。 一応英語の教師には今までたくさん応募しましたが、英語ネイティブではないとのことで断られてしまいます。英語はネイティブ並みに話せるのですがやはり札幌はネイティブがたくさん住んでいるので難しいようです。 普通のバイト(清掃やレストランなど)に応募しても、外国人と電話でわかった時点ですぐに「うちは日本人だけを雇っているので…」と切られてしまいます。今、日本語は必死に勉強しているのですが、やはりまだ片言の域を抜け出せないでいます。 ハローワークの外国人専用窓口に行ったり、人脈を広げるために地域の国際交流イベントに参加したりしていますが、収穫はまだありません。 片言の外国人がこんな場所で働いていた!との目撃情報やアドバイスなどがありましたら、ぜひお願いします。 また、同じような境遇の方からのコメントもお待ちしています。

  • 英語のリスニングについて

    ナチュラルスピードのリスニングと、英語学習者向けのゆっくりはっきりとした英語を聞くのとでは、どちらが英語力向上につながると思いますか? 私は最近iTunesのPodcastを利用して英語の勉強をしている大学生です。 将来海外旅行で困らないために、また外国の方と英語で楽しくコミュニケーションがとれるようになりたいと思い、日々少しずつではありますが勉強しています。 Podcastの中には英語学習者向けのゆっくりとしたスピードで話すものもあれば、BBCニュースの様に、ネイティブが聞くナチュラルスピードのものもあります。 最近まで私は英語学習者向けのゆっくりとしたもの中心に聞いていたのですが、果たしてそれは本当に英語力向上につながっているのでしょうか? 確かに耳がだんだん英語に慣れてきているという実感はあるのですが、ネイティブが話す英語というのは、今述べたPodcastのスピードとは比べものにならないくらい速く、全く聞き取る事が出来ないからです。 現にこの前大学のネイティブの先生から話しかけられた時、何と言っているのか全く聞き取る事が出来ず、意思疎通にとても時間を要してしまいました。 日頃移動中など欠かさず英語を耳にしているのに、その時理解出来なかった事がとても悔しかったです。 いっその事最初から、BBCニュースなどのナチュラルスピードのものを分からなくても聞き続ける方が良いのか、それとも英語学習者向けのものを聞いていた方が英語力の向上につながるのか... 皆さんはどちらがより良いリスニング方法だと思いますか? ちなみにTOEICは715点です。

  • 英語力を伸ばしたい

    現在18歳なのですが、英語力をもっと伸ばしたいと考えています。 ハリウッドスターや、海外の俳優さんに手紙を書く趣味を持っている方が知り合いにおり、「もちろん英語で書くのだ」と言われ、自分にもできるのかと試そうと思ったのですが、Dear~ 名前、自分の事。それらを書いて手が止まりました。6年間勉強したはずの英語がスラスラと書けないのです。書こうと思うことはあるのですが、「この文法は合っているのか?」「手紙での表現としてふさわしいのか?」と考えるばかり。調べれば書けるでしょうが、調べなければ書けないということに軽くショックを受けました。 もちろん話すのもダメです。聴くのだって、せいぜいCD教材のもの。 学ぶことに今更は無いと思いますが、逆に早いほうがいいとも思うので、英語をもう勉強しようと決心しました。大学はすでに決まっており、大学の外国語選択も英語を選択しました。高校卒業までの時間も英語に費やしたいのですが、具体的に何をするべきなのか分からないでいます。 下記が私の目標です。 リーディング、ライティング、リスニング。これらのレベル向上。(もともと無いようなものなので、ほぼ0からのスタート) リーディング、英語の小説を楽しめる程度まで。 ライティング、手紙をスラスラと書けるまで(比喩やジョークも交えながらならなお良し) リスニング、字幕なしで映画鑑賞(映画のセリフは比較的聞き取りやすかったため) リスニングに関しては、ただ単語が分かっても意味は無いとは思いますが、何を言っているかは聴きとれるようになりたいです。 まずスタートをどこから踏むべきか考えあぐねています。 まるっきりしょっぱなから。つまり海外の児童向けの絵本や児童向けアニメなどを教材として使用するべきなのか。 文法や単語は中学校のレベルからやり直して、リスニングはラジオや英語字幕付きの映画なんかを字幕なしで見て、できるだけ聞き取りそのあと英語字幕を確認する。などのチャレンジをしていくべきなのか。 スピーキングに関しては正直ネイティブ講師の居る教室に通うか、いっそのこと英語練習を外国人に見てもらうためにビデオブログでも始めるかして、英語を母国語として使用している人たちと関わるしか手が無いと思っています。 「私はこうやって身につけた」などの回答をお待ちしています。 ところでネイティブの方と違和感なく会話できる方は、英語の意味を英語で考えるのかな・・?

  • 英語学習と旅行

    年末年始、アメリカにホームステイに行ってきたのですが、とてもためになりました。英語は一杯話せましたし、アメリカの文化や人々を少し知ることができました。今度のGWはおそらく10連休になりそうなので、また、外国に行って、勉強したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、英語学習および、文化交流に最適な、ツアー、大学のプログラム等、ご存知の方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、お薦めのところを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。あ、私の英語のレベルは、日常会話レベルです。英検で2級、TOEICで700点、NOVAでいうとレベル4です。