AOL接続ソフトが読めなくなった時の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windowsを再インストールする際、保存しておいたAOLメールが読めなくなった経験はありませんか?AOLの接続ソフトがダウンロードできなくなった場合でも、メールのデータをエクスポートしておけば安心です。
  • AOLメールには大切な思い出のメールが含まれているかもしれません。しかし、問題を解決するためのアドバイスを見つけることができず、困惑しているかもしれません。ここでは、AOL接続ソフトが読めなくなった場合の対処法について紹介します。
  • 他の方の質問や某巨大サイトにアクセスしても問題が解決できない場合でも、あきらめずに対処法を試すことが大切です。情報を集めて試行錯誤し、問題を解決するための方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOL接続ソフトを探しています

こんにちは。 私は定期的に、Windowsを再インストールしているのですが、保存しておいたAOLメールが読めなくなってしまいました。 私は今はAOLは使っていないのですが、再インストールする度にAOLサイトからダウンロードするなどして、ずっとAOLの接続ソフトは残してあったのですが、最近AOLに行って見た所、ダウンロード出来なくなっていました。 AOLメールの中には、私のとても大切な思い出のメールも含まれていて、それが読めなくなってしまいました。 メールのデータは、エクスポートしたものが残っています。 ここの質問も色々読みましたし、電話をしても駄目でしたし、他の方の質問の中にあった「某巨大サイト」に行ってみたりしましたが解決できず、他にも色々試してみましたがどうしても解決できずに、途方に暮れています。 どなたかいいアドバイスをして頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

noname#59613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi777
回答No.4

本国のサイトの下のソフトでできませんかねえ? 日本の環境ではうまく動かないという書き込みもどこかで見たような気がしますが、バックアップを読み込むくらいはできそうな気がしますが。

参考URL:
http://daol.aol.com/software/91
質問者

お礼

結局、英語が分からず出来ませんでした。 せっかく教えて頂いたのに、すみませんでした。 でも、色々教えて頂いたので、私の気持ちとして、御礼はしたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 ダウンロードしてみましたが、全部英語なんですね…。 これから辞書片手にやってみます。 もし、うまくバックアップを読み込めたら、お返事いたします。

その他の回答 (3)

noname#116235
回答No.3

専用ソフトというのは、WEBメールをPOPメールのように見る事の出来る専用ソフトと言う事でしょうか?それともPOPメールなのに、AOL専用ソフトを使っていたと言う事でしょうか? 前者か後者かは、大事ですのでもう一度補足してください。

質問者

補足

お答えありがとうございます。 >WEBメールをPOPメールのように見る事の出来る専用ソフト そういうソフトなんてあるのでしょうか?初めて知りました。 私が使っていたのは、会員登録した時に、AOLから郵送で送られてきたCD-ROMの(またはAOLのホームページからダウンロードした)ソフトです。 以前はそのソフトをパソコンにインストールしなければAOLを使えませんでしたので、そのソフトを使ってAOLに接続していました。 質問で私が書いたメールとは、そのソフトを使って送受信したメールで、そのソフトでないと見られない?と思われるメールです。

回答No.2

無料のAOLのWEBメールがなんらかのトラブルで消えたか、ダウンできなくなったとの事でしょうか? それとも有料のAOLメールが使用できなくなったとの事でしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 WEBメールではなく、接続ソフトで受信したメールのデータを、バックアップ(エクスポート)データとして残しておいたものです。 おそらく、専用の接続ソフトでないと見られないと思います。 その接続ソフトが手元にないので困っています。

• kanpyou
回答No.1

Welcome to JP.AOL.COM http://www.jp.aol.com/ 右側AOLメンバー「メール」で開けませんか? 保存していれば、閲覧できますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合、そのメールはAOLの接続ソフトで受信したメールで、パソコンにエクスポートデータとして保存しておいたメールです。 そして、私は現在メンバーではなく、そのメールは何年か前のメールですので、おそらくそちらには何も残っていないかも知れません。