• ベストアンサー

AOLのプロバイダを利用してる方いませんか?

主に会社や、外出先でmailを送受信するので、 webでの利用をしています。 自宅PC直のプロバイダサイトとwebから入るサイトは 未読メールは同じですが 保存メールは別物というか互換性がないようです。 質問はweb上で保存した大事なメールが全て消えてしまいました。どうすれば取り返せるでしょうか? フォルダごと全てです。 とりあえずAOLに問い合わせをしたのですが、 webはサポートしていません・・・という回答しかなく 非常に困っています。 同じ経験をして解決できた方いませんか? これでは説明不足かと思います。 じゃんじゃん補足しますので解決に向けて何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.5

Webサーバ上に保管していたとして、サーバ管理・運営者がサーバリカバリに対応しないと言っている以上、おそらく復旧する事は無理だと思います。 ローカル上に保管されていればと、希望があったのですがそれも無いみたいですので・・・。 あと、他のフリーメールがNGだと、あるのですが関連性が理解できないのですが・・・Cookieとか無効にしてあるとか? ブラウザに何を使用しているのかとか判れば、移行の助言とか可能だと思うのですが・・・。 Web上にあったデータに関しては、諦めるか、ごねてみるかだと思いますが・・・利用規約をたてに対応してくれないでしょうね^^; 必要なものはバックアップを忘れずにね。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます やはり諦めるしかないのですか! 大事なものを失った感覚で残念です フリーメールの件は どなたかの補足にたいする回答なので 質問とは関係はないです すみません

その他の回答 (4)

回答No.4

No.1です。 >これはyahooのフリーメールとは違うものなのですか?  同じ「YAHOO! メール」だと思います。 >環境によっては受信はOKなのに送信はNGという一部デメリットがあります。  私はPCでしか YAHOO! メール (無料アドレス)を使ってませんが、WEBメールとして使う限り「送信はNG」ということは無いと思うのですが・・・本題から更に、はずれて申し訳ありませんが、後学のために「NG」の状況の詳細を教えていただけませんか?

Beginner_44
質問者

補足

>後学のために「NG」の状況の詳細を教えていただけませんか? これは特定のサーバなどセキュリティの制限がかかっている環境だと送信できないという事です 具体的には自分がいる会社はそういうことです フリーメールで試みたところ yahoo:NG goo:OK excite:OK livedoor:メールの削除不可 msn:NG 参考までに。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

AOLは、メールの保存期間が 「未読メールで27日くらい、既読メールの保存期間が3日(長めに調整して7日)」と、かなり短いようです >web上で保存した大事なメールが全て消えてしまいました 「web上で保存した」という箇所が、最初はちょっと意味が分からなかったのですが・・・ ローカルに「保存した大事なメール」がWeb上では全て消えてしまったのなら、サーバーでの保存期間が過ぎたからではないのでしょうか。 大事なメールは早めにローカル(PC)に保存したほうがいいかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355280 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1476556

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます >「web上で保存した」という箇所が、最初はちょっと意味が分からなかったのですが・・・ 未読メールはタブ『新着メール』です そのほかタブには既読メール、送信済みメール、AOL保存メールがあります AOL保存メール内に任意でフォルダ名が作成できます フォルダ毎メールを入れて半永久的に保存できる はずなのですが3年くらい保存してましたから 間違いないです

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

AOLは日本撤退しイー・アクセス株式会社へ経営権を販売した記憶はあるのですが、まだサービス名は変更してなかったのね^^; で、確か昔AOLを使ってた時にはWebメールという物が無かった記憶があるのですが、「外出先の場合と、自宅の場合で、保存メールが別で互換が無い」で、気になりましす。 メールは、メールソフトを使用しないで、ブラウザのみで行っていたのでしょうか? 保存メールはWeb上ではなく、PC上にあったのではと・・・。

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます >メールは、メールソフトを使用しないで、ブラウザのみで行っていたのでしょうか? 気が向いた時だけ(つき1回くらい)メールソフトで 家でも大半がブラウザで使用してました 保存先はAOLのサーバのはずです。確認はしてみますが・・

回答No.1

「WEBでの利用」ということは「AOLメール」のことでしょうか? サイトにデカデカと宣伝しておきながら「WEBはサポートしていません」という回答も信じられませんが・・・こういう回答が本当に返ってくるなら、たぶん、ご希望をかなえるのは無理でしょう。 何しろ、データはAOLのサーバーにしか無いので・・・以下は質問への直接の回答にはなりませんが、YAHOO! JAPAN 等のWEBメール専業(?)のところに乗り換えた方が良いのでは? (ちなみにHotmailとlivedoorは、おすすめしません) AOLのようなところは、はっきり言ってWEBメールはプロバイダー・メールのおまけでしょう。 うちはDIONと契約してますが、ここも、WEBメール機能はあるものの恐ろしく貧弱です。 まあ、PC側のメーラー環境トラブル時のバックアップ以上のものではないでしょう。

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます 「AOLメール」のことです↓ https://my.screenname.aol.com/_cqr/login/login.psp?mcState=initialized&seamless=novl&siteId=vatlasaol-jp&siteState=OrigUrl%3dhttp%253a%252f%252faolmail.jp.aol.com%252f_cqr%252fvllogin.adp&authLev=2 >YAHOO! JAPAN 等のWEBメール専業(?)のところに乗り換えた方が良いのでは? これはyahooのフリーメールとは違うものなのですか? フリーメールはPCと携帯では利用してますが環境によっては受信はOKなのに送信はNGという一部デメリットがあります

関連するQ&A

  • AOL(プロバイダ)を使用していますが、バックアップが?

    現在、プロバイダーAOLを使用しています。 先日PCが壊れて、キャビネットにあった保存済み メールが消えてしまいました。 受信メールや送信メール、アドレスのバックアップ方法が 解りません。また、どこにディレクトリにあるのかも知りません。 どの様に、メールのバックアップをしたら良いのでしょうか??

  • プロバイダーAOLとフレッツ光の相性

    またお知恵をお借りします。AOLがプロバイダーですが、ADSLから光に変更した所、接続がうまくい出来ない事が多くなりました。先々週に相談しましたブルースクリーンが出たり、自動起動を繰り返したりもこのせいかとも考えています。AOLを再インストールしてからはこの現象は起きないと言ってもいいくらい減りました。他のプロバイダーに変えた方がよいのでしょうか。OSはXPでNECのヴァリュースターです。メールやサイトにはAOLから直接接続して使用していますが、これがわるいのでしょうか。説明が不十分でお判りにくいことと思いますが、なにかヒントがあれば宜しくお願いいたします。

  • AOL接続ソフトを探しています

    こんにちは。 私は定期的に、Windowsを再インストールしているのですが、保存しておいたAOLメールが読めなくなってしまいました。 私は今はAOLは使っていないのですが、再インストールする度にAOLサイトからダウンロードするなどして、ずっとAOLの接続ソフトは残してあったのですが、最近AOLに行って見た所、ダウンロード出来なくなっていました。 AOLメールの中には、私のとても大切な思い出のメールも含まれていて、それが読めなくなってしまいました。 メールのデータは、エクスポートしたものが残っています。 ここの質問も色々読みましたし、電話をしても駄目でしたし、他の方の質問の中にあった「某巨大サイト」に行ってみたりしましたが解決できず、他にも色々試してみましたがどうしても解決できずに、途方に暮れています。 どなたかいいアドバイスをして頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • out lookの受信メールが消えてしまう・・

    AOLのメール送受信をoutlookにて行ってます。 しかし、過去の送信メールは全て保存されているのに、 受信メールは一定の期間が経つと自動的に 消去されてしまいます・・・。 かつて、AOL以外のプロバイダでoutlookを 利用していたときは全くなかったトラブルです。 とても困ってます。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか。 お願いします。

  • AOL ハッキングについて

    AOL ハッキングについて 自分はプロバイダはAOLです。ドメインはAOL.COMです。 実は、メルアドのパスワードを盗まれて成りすましメールでスパム メールを一斉送信されました。もちろんウイルスバスター2010 を入れています。それで安心していたわけではないのですが、英文 メールが来てすぐに削除していたのですが、最近友人からこんな メールが来たと言われて確認したところ送った覚えのないメールでした それでAOLに確認したところ、ここ2~3ヶ月そういう相談が多いとの 事。原因は調査中と言われました。なんで周知をしないんでしょうか? トレンドマイクロに確認すると、内部のウイルスの影響ではなくて、 外部の犯行だといわれました。どうやってハッキングするんですか? この件に詳しい方の回答をよろしければおねがいします。 そこで聞きたいことは、AOL.JPのアドレスのメルアドを使っているのですが 安全でしょうか?リカバリーをしてプロバイダを変えたほうがいいでしょうか? あとは、AOLはフリーアドレスになったので、アカウント削除はできないので 90日間ログインしなければ消えると言われました。自分の作ったフォルダの メールは見たいのですが、ログインせずに見る方法はありますでしょうか? aol.jpのメールはウェブメールで見ています。メールソフト(サンダーバード) は使っていません。

  • プロバイダのサポート。一言サポート外です…

    プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。 メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上) 削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。 大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。 大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。 どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか? 一言で片付けられたのが意外でした。 契約プロバイダはAOLです。 以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

  • プロバイダが変わったら・・・

    プロバイダを変えようと思っているのですが、そうすると 今までのプロバイダのメルアドが使えなくなりますよね? 単に全ての人に新しいアドレスを教えればいいとは思うのですが 万が一教えるのを忘れてしまった人がいたとして、その人が メールをくれても戻ってしまって連絡が取れなくなりますよね? アドレスブックや、過去の大事な送受信履歴などのバックアップ (というのでしょうか・・・)は、どのようにしたらよいでしょうか? 全てのメールのやり取りををフリメか何かに転送して保存しとけば いいのでしょうか? でもそれもすごいたいへんな作業ですよね・・・? 皆さんはどうされてますか? 昔、古いアドレスへ届いたメールを、新しいメルアドへ 転送してくれるというサイトがあったと思いますが、昔フリメを ふたつ作って実験してみたら転送されてこなかったので、 それ以来使っていないので忘れてしまいましたが、 もしちゃんと動くやつでそのようなサイトやサービスを ご存知の方おりましたら、そちらも知りたいのでどうか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • AOLを新しいPCで使いたい

    AOLユーザーです。 新しいパソコンを買ったのですが、 AOLをCDROMからインストールしたら、 同じスクリーンネームで、今まで保存していたメールやサイトの「とっておき」リストなどはそのまま出てくるのでしょうか? 低レベルな質問ですいません。。

  • AOLのアドレスからもらったメールの画像が保存できない

    AOLのアドレスからもらったメールに画像が貼り付けてあるんですが、その画像を右クリックメニューの「名前を付けて保存」で保存すると、そのままじゃ開けないファイルになってしまいます。普通このようなことはほとんどないんですが、AOLってなんか他とは違い特殊なプロバイダーだと聞いたことがあるんですが、貼り付けられた画像も、AOLメールに貼ると、メジャーなJPG形式とかじゃないんでしょうか? 思い当たる方、よろしくお願いします。

  • AOLのメールをローカルに自動保存出来る&使い易いメーラー

    YBBからAOLに乗り換えました。YBBはPOP3だったので BECKY!を使用出来たのですが、AOLはIMAPでBECKY!は 使用出来ないとの事。 AOLのWEBでは既読は3日、未読も1ヶ月弱で強制削 除されるようです。 OUTLOOK EXPRESSではAOLのPDFマニュアル通りに設定 しましたがローカルには自動で落としてくれないよ うです。 AOL Communicatorは一応自動保存出来るようですが、 保存-スクリーンネーム-受信と深いフォルダにな ってしまうし、他の機能が非常に使い難いです。 自動で保存出来る&使い易い(BECKY!かOUTLOOK EX PRESSのようなイメージ)メーラーは無いでしょうか。