• 締切済み
  • すぐに回答を!

AOLのメールをローカルに自動保存出来る&使い易いメーラー

YBBからAOLに乗り換えました。YBBはPOP3だったので BECKY!を使用出来たのですが、AOLはIMAPでBECKY!は 使用出来ないとの事。 AOLのWEBでは既読は3日、未読も1ヶ月弱で強制削 除されるようです。 OUTLOOK EXPRESSではAOLのPDFマニュアル通りに設定 しましたがローカルには自動で落としてくれないよ うです。 AOL Communicatorは一応自動保存出来るようですが、 保存-スクリーンネーム-受信と深いフォルダにな ってしまうし、他の機能が非常に使い難いです。 自動で保存出来る&使い易い(BECKY!かOUTLOOK EX PRESSのようなイメージ)メーラーは無いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

たびたびすいません。#1です。 AOLは利用したことがないのですが、OEで利用可能なら、Becky!でもできそうなので…。 あと、補足のFAQも現在のAOLの仕様についてのことなのかはっきりしませんでしたので。 OEでの設定法です↓ http://www.jp.aol.com/charm/imap/OEsetup_Win.pdf ご存じのことでしたら、無視してください。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/charm/imap/OEsetup_Win.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

回答にはならないのですが、現在お使いのメーラーは「Becky! Ver.1」なのでしょうか? 「Becky! Ver.2」なら、 【Becky! Ver.2はIMAP4rev1をサポートしています。】 とHELPに書かれているので、ちょっと気になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 BECKY!はVer.2.20.07です。 新規にメールボックスを作成しましたが、 IMAP4rev1だと受信箱が作成されず(送信のみ)、 また、IMAPサーバーへも接続出来ませんでした。 下記を見ると、AOLで「送・受信とも」は無理っぽい 感じなのですが。。。 http://www.becky-users.net/faq/contents/04003.html

関連するQ&A

  • AOL Communicatorに保存されているメールをエクスポートしたい

    これまで、XPのPCで、AOLと契約し、AOL Communicatorでメールを送受信してきました。 しかし今般、VistaのPCを購入しました。AOL CommunicatorがVistaに対応していませんので別のメールソフトを使用しようと思います。 そこでAOL Communicatorからメールをまとめてエクスポートする方法(あるいはそういうソフトウェア)はありませんでしょうか? AOL Communicaorで1件ずつ転送、あるいは1件ずつ保存(eml形式)は可能ですが、1000件以上のメールがある為、作業性が著しく悪く、困っています。またメーラー上のバックアップで作成したzipファイルを解凍すると、文字化けしてしまっており読めません。 AOL Japanのサポートに確認したところ、サポート対象外だとの回答で、困っております。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Palm標準の「メール」とBecky!がシンクできません

    タイトルのとおりです.PCはWindows2000でBecky!2をIMAPで使用しています.PalmDesktopは4.0.1で,USBでSyncしています.PDAはVisor Edge(PalmOS3.5)です.Becky!のヘルプにはPalmとのHotSyncが可能とあり,設定も正しく行ったつもりです.Becy!をPOPではなく,IMAPで使っていることが原因でしょうか?HotSyncのダイアログでは,「メール実行中」と出ますし,HotSync後のログにも正常にSync出来たとの表示があります.Becky!のINBOXには5通~20通のメールがあり,未読も既読もまったく読み込まれません.ちなみにMacOS Xの「mail」とのシンクは概ね上手くいきます.Becky!以外のメールソフトは試していませんが,OutlookExpress以外で,Palmとの連携が上手く行くものがありましたら教えてください.できればBecky!でやりたいのですが.よろしくお願いします.

  • AOLに不満・・・

    現在AOLのメールアドレスを使用しています。中でもAOL Communicatorというメールソフトを使用しているのですが、なかなかサーバーへ繋がらず、毎回何度も何度も接続をし直さなければなりません。正直イライラします。AOLへ直接問い合わせても、「特にAOLに接続できないというクレームは受けていません、お客様のインターネット接続が良くないんではないでしょうか」と言われてしまいました。実際、他にインターネットなどに接続できないという問題はなく、AOLだけなんです。毎月基本料金を支払っているのに・・・また、AOLを選んだ理由は、外国人の友達が多い自分がメッセンジャーとアドレスを同じスクリーンネームで使用できるからと、日本のメールのように@の後が短いからなんですが。YahooやHotmailでもAOLと同じサービスが受けれますが、フリーメールで一度ウィルスを受信してしまい、それ以降は使用していません。AOLに詳しい方、何でもいいので教えて下さい。良い悪いなど。また、オススメのメールはありますか?宜しくお願いします。

  • メッセージにフラグが保存されません。(IMAP)

    IMAP関数を使ってブラウザを疑似的メールソフトにしているのですが、未読、既読などのフラグを設定しても、フラグが立つには立つのですが、それらが保存されません。いろいろ調べたのですが、単純に imap_setflag_full($imap,"メッセージ番号","\\UNSEEN"); とするだけではダメなのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Outlook 2013に@aol.jpを設定

    64Bits,Win8.1,IE11の環境でOutlook2013を使用しています。 ドメイン@aol.comから@aol.jpに変更するとISP(Aol)から連絡があった。 Outlook2013上のドメイン@aol.comを削除し、@aol.jpに変更したが、 下記の三通り総てが設定できません。 1.自動設定 2.手動設定  1)Outlook  2)pop3またはIMAP    従来、imapの設定で使用していましたので、受信587、発信110を設定。 3.コントロールパネルにあるMail(Microsoft Outlook2013)(32ビット) AOL Web Mailでは、何の設定もせず使用できます。 POPまたはIMAPの設定について、タイトルの表示は存在しますが、内容は白紙です。 AOL.com(米国)に問い合わせる、担当はオランダだとか、シンガポールだとか、たらい回しです。 ISP(Plala)に問い合わせると、拘束条件を設けていないから、AOL、MS社に問い合わせよとの回答です。 どなたか、ドメイン@aol.jpをOutlook2013にアカウントを設定する方法を教えて下さい。

  • OUTLOOK2013のIMAP設定について教えて

    OUTLOOK2013をWindows8.1で使用しています。 OUTLOOK(MSN)のメールアドレスとAOL,Yandexのメールアドレスを設定しているのですが、MSNのメールは返信をすると返信のマークが付くのですが、AOLとYandexのメールは返信しても返信マークが付きません、 メールは確かに送れているようです。WebのAOLとYandexから確認してみたところ、やはり返信済にはなっていませんでした。メールはAOLの方は手動でIMAPを設定し、YandexはOutlookのサーバー自動検索の機能を使ってIMAPを設定しました。 既読マークを付けるためにはないか別の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • メール保存期間

    本日、プロバイダより以下のようなメールが来ました。 *********************************************** 4月22日より、メールボックスでのメール保存期間が30日間となります。  メールボックスに格納されてから30日を経過した時点で、既読未読にかか  わらず、1日分ごとに定期的に以下の内容で削除されます。   実施:毎日早朝   ※ご利用のメールソフトの設定を「メールをサーバに残す」と設定して   いただいても、メールボックス上では30日間しか保存されません。   ご使用のメールソフトにて受信済みであることをご確認ください。 ************************************************ パソコンについてあまり詳しくないので、的外れで、ばかな質問だとしたらお許しください。 自分のoutlookで受信して開いたメールは、自分のパソコンに保存されているのではないでしょうか? プロバイダから、今日来たメールは、「サーバーにメールが届いているが、受信して開かないものは30日たったら削除」と言う意味と受け取ってよいのでしょうか?自分が今まで受け取って「受信トレイ」に入っているものまで削除されるというわけではないですよね? 「既読未読にかかわらず」っていうところがひっかかるのですが、これは「サーバーにメールを残す」設定にしている人の「既読で、サーバーに残っているメールを削除する」という意味にうけとっていいのでしょうか? ごく普通に一日に何度かメールチェックをして、メールを受信していれば、特に何かしなくてもいい・・・と自分では解釈しているのですが。 たとえば30日以上、メールチェックを行わなかった場合、30日経過したものから、どんどん削除しますよ。という事でいいのでしょうか?

  • 受信トレイのメール保存期間を変えたい!

    受信したメールの受信トレイ上の保存期間について教えて下さい。 先日新たにPC環境を設定しました。 Microsoft-XP・プロバイダーはAOL・起動ソフトはOUTLOOK-EXPRESS(サーバーはIMAP)です。 すると、受信したメールの保存期間が3日間ほどと極端に短いのです。 これでは返事を出すまでに消えてしまいます。 どのようにしたら受信トレイの保存期間を変更出来るのでしょうか? 以前の別の幾つかの環境では、少なくとも数ヶ月は受信トレイ中に保存されていたように記憶していますので、 どこかで設定を直せるはずと色々調べてみたところ、 IMAPは受信メールを全て自動的にバックアップしフォルダに格納することが分かり、 当該ファイルを開けてみましたが、 私のPCには「pdx」の拡張子のファイルを開くためのソフトがなく、 更に恥ずかしいことに当該ファイルがどのようなものなのかもよく分からないので、 ソフトのインストールをするのにいささか戸惑います。 また画像のやり取り等は少なく容量もさほど大きくないため、 バックアップファイルでは使い勝手が悪いように思えてしまいます。 ですので別途ほかの方法をと考え メッセージルールを設定してみましたが、出来ませんでした。 (IMAPサーバー適用されないとの注意書きがありました) 分かり難い表現で恐縮ですが、 お分かりになる方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • imapで本文を一括受信

    outlook 2010 や becky で imapを使用したときに、ヘッダーのみ受信してしまい、 未読のメールはネットがつながっていないときには、本文が見れません。 本文も一括でダウンロードする方法はあるのでしょうか? (pop3のような感じ)