• ベストアンサー
  • 困ってます

AOLアシスタントでアドレス帳を移行できません

質問させていただきます。 windowsXPでAOL コミュニケーターとAOL接続ソフト7.0を利用していたのですが、 コミュニケーターはサービス終了になりましたし、接続ソフトはアドレス帳が少々使いづらいため、 outlook express 6に移行することにしました。 AOLサポートページでAOLアシスタントをインストールし、「ご利用ガイド」を参照しつつ進めていったのですが、 インポートをガイド通り行っている途中、「アドレス帳のインポート」の時にエラーメッセージが以下のように出てきました。 「AOLのホストから応答がありません。アドレス帳のダウンロードに失敗しました。しばらく時間を置いてもう一度お試しください」 このエラーメッセージのOKボタンを押すとインポートが完了し、outlook express6にメールの設定はできたのですが、アドレス帳は表示されないままです。 何度かインポートを試してみたのですが、毎回同じエラーメッセージが出てしまいます。 googleで検索しても対策を見つけることができませんでしたのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホストからの応答が内みたいなので、サーバに問題があるのではないかと思います。 時間をおいてアクセスしても駄目ならAOLのサポートへ問い合わせるべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 AOLに問い合わせてみましたが、おっしゃるとおりAOL側に問題があったようです。 「復旧させますのでまたしばらくしてから再実行してください。」 とのことでしたが、いつになるのか…。 また試してみます。