• 締切済み

フィットネスクラブ総合ランキングの真意

広告にフィットネスクラブの総合ランクが公開されていますがどのように決まっているのでしょうか。 以前会員だったクラブでは自分の体の欠陥を指摘(会員規約にはない)され個人的に気分が悪かったので施設側にその旨を伝えた結果、体の欠陥を指摘している会員さんに納得していただきます。と言ってくれるクラブがあり対応や施設完備も良かったのですが私の我儘でその施設を退会し別の施設へ移動したのですが、そこでは個人的に呼び出され尾ひれを付けて大げさに注意するように言われたのか数年我慢をしていたということで体のことを指摘されました。後に知ったのですがその会員達とは始めて顔を合わせた位会話等したこともない方なのに嫌がらせをしているというのです。当方としては全く嫌がらせを受ける理由がわかりませんし、その旨等が気に入らないのであれば誰がと言うことは問題ではなく、数年も我慢をせずすぐにそういう会員がいるということだけ施設側に伝えれば良かったのではないかと思うのですが、施設側の対応にもとても気分が悪いです。 今は以前会員だったクラブを自分の我儘で退会したことを後悔しています。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 ジム通い20年近くになる男性ですが、ご質問の件、 >広告にフィットネスクラブの総合ランクが公開されていますがどのように決まっているのでしょうか。 ですが、 「広告」とはどこの広告なのでしょう?? どこかにあるのかなぁと思いネットでも検索してみたのですが、見つからなかったのでよかったら教えてください。 その上で分かればコメントを差し上げたいと思います。

4o3a6g6e
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ネットでスポーツクラブ(フィットネスクラブ)の検索(フィットネスクラブ人気ランキング?と検索したかもしれません。)をすると民間人が選んだランキングとかで総合1位とかいう表示などがありますし、店舗にもそのような広告がポスターのようになって店舗に貼り付けてありますがこのような対応を行うクラブに疑問を感じています。 ※そういったアンケートに回答した覚えもありません。