• ベストアンサー

ネットワークについて

パソコン初心者でよく分からないのですが、3台のパソコンで同じアドレスを使いメールのやり取りを外としたいのですが、1台のマシンで送受信した内容を他のマシンにもそれが反映されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.2

アウトルックではツールそしてアカウントをクリックしてメールを選択してから プロパティーの細部設定で(サーバーにメッセージのコピーを置く)を選択 (サーバーから削除する)も選択してその横に日にちを入れる例えば5と入れると メールを受けてから5日後に削除されます どのパソコンも同じように設定します そうすると5日以内なら同じメールソフト又はパソコンでは2度受信することはできなくてもメールソフト又はパソコンが変わると同じメールを受け取ることができます 日にちを入れて削除するのはメールが溜まって容量をオーバーすると それ以後メールを受け取ることができなくなりますので気をつけてください 設定のされていないメールソフトで受け取るとその時点で削除されます

zyaian
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ためしてみます この方法は受信に対して有効なのですね。 送信の場合でも一つのパソコンで送った内容が他のパソコンでも見られるような設定方法はありませんか。もしあったならば教えてください。よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• katuya
回答No.4

風邪でダウンしてました。すみません。 さてさて、3台のPCそれぞれのモデムからインターネットに接続していると考えてよろしいですか? 送信メールも見たい、とのことですが、 同じ環境を実現するならLANで繋げて、環境を共有してしまうのが一番手っ取り早くなにかと便利です。これは無理なのでしょうか? 今の環境のままでは出来ないかもしれません。 ・メールアドレスは変えられない ・PCの構成、接続方法を変えられない などなど、会社のならいろいろと制約はあるでしょうから。 (違ってたら補足してくださいね)

zyaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪のほうは大丈夫なのですか、流行ってますから気おつけてください。 LAN環境が一番いいんでしょうね。今のところ無理なので、環境が整った際は設定方法についてアドバイスよろしくお願いします。 メールアドレスについてはもうひとつ増やすことができます。 何かいい方法があったらまたよろしくお願いします。

• Acalf
回答No.3

>送信の場合でも一つのパソコンで送った内容が >他のパソコンでも見られるような設定方法は >ありませんか。 ちょっと手間ですが、送信時にccで自分自身に転送するという手もありますが...。

zyaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 CCを使って自分に送信ですか やはり環境を整えないと無理が多いですね。 またよろしくお願いします。

• katuya
回答No.1

>3台のパソコンで同じアドレスを使いメールのやり取りを外としたい だけではどのような接続になってるのか分かりかねます。 以下の補足をお願いします。 ・OSは? ・メーラ(メールを送受信するソフト)は? ・”外”とは何の外でしょうか?LANの外?会社/家の外? ・3台はLANで繋がっているのでしょうか? よくわからなければ分かる範囲で結構です。 やり方はいくつか考えられますので、きっと解決しますよ。

zyaian
質問者

補足

ありがとうございます。 補足が遅れました。 OSはウインドウズMEです。 メーラーはアウトルックです。 外とは会社の外です。 LANでは繋がっていません。 よろしくお願いします。