• ベストアンサー

この生物の名前は・・?

本当にうる覚えなのですが テレビのCMか何かで見たような気がするのですが・・ 形は十字架に似たような形だったと思います。 ふっくらしたクロス型で 十字架の先は、軽くとがっていて 左右は 手を上げた感じの形状かな? 海・もしくは水の中に揺らめくように漂っていて 虫なのか?何かの幼虫なのか定かではありません。 ○○・・オンとか言う名前ではなかったかな~ これだけのキーワードで 教えていただけるでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

クリオネでしょうか?

kei3999
質問者

お礼

2分で回答して頂けるとは・・ すごい・・まさしくこれです・・ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「クリオネ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 最近はあまり見なくなりましたが、一時TVで放映されてましたね? 最初に見たときは少し驚きました。 確かオホーツクの流氷に下で撮影されてものとか・・・? ご参考まで。

kei3999
質問者

お礼

そうそう 寒いイメージがあったんです。 オホーツクでしたか ありがとうございました

• minatouri
回答No.3

「クリオネ」だと思います. 参考URLの画像でご確認ください.

参考URL:
http://www.o-tower.co.jp/kurione.html
kei3999
質問者

お礼

まさしくこれです・・ 色もついてたんですね・・ うんうん ありがとうございました

• First_Noel
回答No.2

クリオネですね. 本当に人の形に見えますよね.でも部位としては全然違うのだけども.. 写真探しました. http://www.kobemap.com/bo/kapa/hadakakame.html あと失礼ながら蛇足ですが「うろ覚え」ですね.

参考URL:
http://www.kobemap.com/bo/kapa/hadakakame.html
kei3999
質問者

お礼

まさしくこれです。 それに(笑) 「うろ覚え」・・「うる覚え」だと思っていました。(笑) 2つ賢くなりました。 ありがとうございました。