• ベストアンサー

バレンタインの箱について。急いでいます。

もうすぐバレンタインですね。 私は一通り材料、カードなども揃えたのですが チョコを入れる箱をどうしようか困っています。 市販の箱だと一つで500円~ぐらいでびっくりしました。 パソコンでプリントアウトした箱も、しっくりこなくて・・^^; どうしたら良いのやら・・ 手作りで作れるような箱などがありましたら教えていただけませんか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

100円均一に、カラー無地の紙の箱がないでしょうか??? プラスチックケースは絶対あります。収納用のかごなど。 キッチン用品周りには、蓋突きのタッパなど多種多様にあります(丸型、長方形、深い、浅いetc) それらのなかでサイズと好きな形のものをチョイスして、マニキュアで絵付け。 難しくなく、筋を5本で桜の花や、蝶々のような可愛いリボンなど・・簡単な小さいものを可愛らしく付けてみてはいかがでしょうか? 食品(チョコ)をいれるケースなので、外側に絵付けをなさって。(アクリル絵の具とかってゆうと、私は色付けの時に扱いがわかりませんので、マニキュア代用案) イメ-ジ違っていたらごめんなさい。