• ベストアンサー

メールの返信にかかる時間

つきあっている風な彼からのメールにはわたしはすぐ返信しているのですが、彼はよく返信が遅くなることがあります。 それはいいのですが、今日、メールがきていたのですが30分返信しなかったら、なぜ返事がないのかというメールがきました。。。 自分のときはどうして。。。彼は自分勝手なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.4

自分勝手というか相手の立場や状況(何か他の事をしてるとか携帯を見ていないことなど)を思いやるという事ができないのかもしれません。 また、いつも質問者様がすぐ返信しているからこそ、 たまに返信が遅れるとどうしたのかな?という反応になるのだと思います。 日ごろ学校を休んだ事のない人が欠席をするとどうしたのだろう?と思う反応にも似ています。 >これってべつに、返信がないことについて私の行動を気にしてるとかでは。。。ないでしょうかね?? 好きな人の事は気になるものではないでしょうか。 特に会えないときには。 つきあっている風な彼、という所に少しひっかかりを感じますけど、付き合ってはいないんでしょうか。

poiran
質問者

お礼

そうですねー・・・ たしかに今まですぐに返していたから気になったのかもわからないです。。。 たとえがすごくわかりやすくてとっても納得しました☆ ありがとうございます。

poiran
質問者

補足

つきあい自体は普通のつきあいのような感じな気はしますが、とくにつきあおうといった言葉もないですし、なんだかそれを聞きにくいような気がして。。。 つきあってる風という書き方をさせてもらいました☆

その他の回答 (4)

• korpi2468
回答No.5

はい。自分勝手です(笑)。 私が昔付き合ってた彼女も、 ・私からのメールに対してはすぐに返さなかったり、  私が電話しても出ない場合あり。  (「寝てた」とかの仕方の無い理由だけでなく、   「メールしたい(電話で話したい)気分じゃなかった」といった理由も多々あり。) ・一方、自分が送ったメールに対しての返信はすぐに求める。  (寝てたのはしょうがないとしても、   車運転中や会社の飲み会といった理由は理由にならないとのことでした。) でした。 はっきり言って、かなり自己中な人だったんで、結構振り回されましたね。 私が好きになってしまったので、かなり長く付き合いましたが、別れて正解だったかなと…(苦笑)。 彼氏さんの自己中な性格が変わらないと、苦労しますよぉ。

poiran
質問者

お礼

理由にならない。。。なかなか!!激しいですね!!! やっぱり苦労したんですねぇ。。。 私も。。好きなんですよね。。。 つらいわぁ。。。 ありがとうございます!!!

noname#51184
noname#51184
回答No.3

>これってべつに、返信がないことについて私の行動を気にしてるとかでは。。。ないでしょうかね?? 気にしている場合→自分は返信が遅いのに、相手には咎める=自分勝手 気にしていない場合→単にプライドが高い …って気がしますね。

poiran
質問者

お礼

!!! そうですね!!! 確かに!!!!!

• minicoy
回答No.2

こんばんはぁ~ 考えすぎですね。メールが遅い、早い、人それぞれちゃいます? 彼はあれやな、ん~自分勝手やな!終わり!

poiran
質問者

お礼

自分勝手なのかぁ。。。 でもそですよね、よく考えたら自分が遅いのはまったく関係なさそうですもん。。。

• ddg67
回答No.1

そーです

poiran
質問者

補足

や。。。やはり。。。。 これってべつに、返信がないことについて私の行動を気にしてるとかでは。。。ないでしょうかね??ない。。。ですかね。。。