• ベストアンサー

itunesのバージョンダウン(?)

いままでitunesでAACに変換して携帯電話のメモリーカードにいれると言う方法で音楽を聴いていましたが、itunesを7.6にアップデートしてしまったため、携帯で再生しようとすると「未対応ファイルです」と出るようになってしまいました。7.4のときに変換したときのファイルまでは再生できてます。 itunesを7.4に戻す、もしくは7.6のまま携帯で再生できるようにするにはどうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >バックアップは、マイミュージックをどこかのフォルダに入れておくだけでいいのですか? この意味が、マイミュージック→iTunes→iTunes Musicにある音楽ファイルのバックアップで、iTunes又はQuickTimeのアンインストールによって音楽ファイルが消えてしまうのではないかという心配でしたら、大丈夫です。 アンインストール、インストールにより、これらのファイルが消えてしまうことはありません。 また、マイミュージックというフォルダは特殊なフォルダで、手動で移動などの操作をするとおかしくなりますので、触らない方がよいですよ。

sosei11
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にバージョンダウンできました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Ver7.5から同梱のQuickTime7.3の仕様変更により、変わってしまったようです。 iTunesをVer7.4以下にするか、QuikTimeをVer7.2にしないと駄目だと思います。 ただし、iTunes7.6にQuickTime7.2がマッチするかどうかは分かりません。 7.5までは大丈夫のようです。 (iTunes旧バージョン) http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html (QuickTime7.2) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html

sosei11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バックアップは、マイミュージックをどこかのフォルダに入れておくだけでいいのですか?