• ベストアンサー

Itunes使ってる方

ItunesでAAC(拡張子はm4aでビットレート48にしてます)に変換して 携帯で音楽聴いています。 機種変した機種がAAC対応ではなくMP3なんですが、今あるm4aの 音楽ファイルをItunesでMP3に変換ってできるのでしょうか? もしくはMP3に変換するソフトがあればどなたか教えてもらえませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesで可能ですよ。 メニューの編集→設定→一般タブで、「インポート設定」に入り、インポート方法をMP3エンコーダに変更して設定を終了し、ライブラリー上の変換したい曲の上で右クリック→mp3バージョンを作成で、変換してやれば良いです。 MP3のビットレートは、192Kbpsが一般的ですが、携帯の説明でマッチするものを確認してください。 なお、変換ファイルの生成場所は、AACと同じ場所で、ライブラリー上の曲表示上で右クリックのプロパティで判ります。

meilax
質問者

お礼

ありがとうございました!早速やってみます^^

関連するQ&A

  • iTunesでAAC形式へファイル交換してるのに・・・

    softbank911SHと912SHで音楽を聞く為に、いままでiTunesで音楽CDをAACファイルへ変換して聴いていたのですがiTunesを開いた時、無意識にアップデートをして最新版になってからだと思うのですが、今までと全く同じ手順でエンコードしても全く携帯で再生出来なくなってしまいました。エンコードされたファイルのプロパティを見ても、過去エンコードした携帯で聴けるファイルと同じAACファイルで拡張子も同じm4aです。確信出来ないのですがiTunesをアップグレードしてからエンコードしても携帯で聴けなくなったと思うのです。それとも私が気付かないうちに何か設定を変えてしまったのでしょうか?どうすれば今までのみたいにまた携帯で聴ける様エンコード出来る様になるでしょうか?

  • AACのビットレート転換方法教えて下さい。

    こんばんは。よろしくお願いします。 1、AACのビットレート転換方法教えて下さい。他のソフトを使わないでiTunesで出来ないのでしょうか? 2、市販の音楽CDをAAC128ビットレートでPCに入れたものとWMA128ビットレートやMP3をAAC128ビットレートに変換したもの音質は基本的に同じでしょうか?

  • AACに変換したいのです

    mp3のファイルをAAC(拡張子m4a)に変換したいのです。携帯で音楽を聴こうと思っています。今はiTunesで一つ一つ変換しているのですが、たくさんのファイルを変換しようと思うとかなり面倒なのでできれば携帯動画変換君のような感じでD&Dで勝手に変換してくれるソフトがあれば是非教えてください。一応変換君で3gppに変換しても携帯で聞けるのですが若干音質が悪くなっているようなきがしますので。

  • 921SHのメディアプレイヤー

    921SHのメディアプレイヤーで音楽を再生するために、 itunesでmp3の音楽ファイルをaac(m4a)に変換してSD-Audioフォルダに入れてみたんですけど、 入れたはずなのに、「データが登録されていません」と出てしまいます。 説明書を読むと、「サンプリング周波数、ビットレートの組み合わせによっては再生できないことがあります」と書いてあるのですが、これはどういうことでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • i-tunes

    iTunes で 音楽ファイルを作成する場合の拡張子について、 aac、mp4、m4a という種類があるようですが、 HPを作成し、アップロードする場合はどの拡張子を使いますか? 下記URL内にある、文章を参考にすると、 mp3に変換しているようですが、アップロードする場合は aac、mp4、m4a、mp3 のいずれが良いのでしょうか? http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html  AACファイルをMP3ファイルに変換 iTunes に付属のMP3エンコーダーは音質的に劣っているので (参考:http://www.rjamorim.com/test/mp3-128/results.html) あまりおすすめできない方法ではあるが、 iTunes を使えば AAC ファイル (拡張子は aac、mp4、m4a) を MP3 ファイルに簡単に変換できる。音質よりも手間の省略を優先したい人はこの方法を使えば良いと思う。 1. 変換の仕方を設定 iTunes を立ち上げて「編集 → 設定 → インポート → インポート方法 = MP3エンコーダ → 設定 = 標準音質 (128kbps)」と設定して「インポート中に曲を再生する」のチェックを外す。 音質の設定は好みに合わせて変える。 iTunes の MP3 エンコーダーの質は良くないことが知られているので、良音質や高音質を選択した方が良いかもしれない。変換中に音楽を聴きたい人は「インポート中に曲を再生する」のチェックを入れておく。

  • 携帯で音楽を聴きたいのに・・

    ソフトバンク3Gの910SHを使っています。 PC内にある音楽を携帯でも聴きたいと思い、 説明書を見るとiTunesでAAC形式に変換すると再生できるようなことが書いてあったので、 PC内のmp3形式の音楽をitunesでAACに変換し、その変換したファイルをカードリーダーモードで コピペで指定のフォルダにメモリーカードに移したのですが、 いざ再生しようとすると「未対応トラックのため再生できません」とでてしまいます。 何か手順がまちがっているのか、よくわかりません。 普通の着うたフルでDLした曲は拡張子が.mp4なんですが、 PCから移したほうは.m4aになっています。これもなにか関係が・・・? 何か知っている方教えてくださると幸いです。

  • iTunesの拡張子

    iTunes で、CDをAAC形式で、パソコンに取り込むと、拡張子は、、m4a ななにになるのでしょうか?mp4、m4p、aacどありますが。

  • SH911の音楽再生。。。

    vixy.netで変換したMP3ファイルをitunesでm4aに変換したファイルが携帯で(SH911)で再生できないのですが、わかる方いますか? CDからitunesで入れた音楽は再生できるのですが。。。。 AACにもなってます。

  • itunesでのMP3->AAC変換時のビットレート

    itunesでMP3ファイルをAACに変換する際に、ビットレートが意図したレートで変換できません。 編集メニュー->設定->詳細->インポートで 設定:カスタム ステレオビットレート:128Kbps にしていますが、変換すると128Kbps以外のビットレートとなってしまいます。何とか128Kbpsで固定して変換する方法はないでしょうか?

  • iTunesでCD作成

    CDに音楽を入れて車などで聞きたいと思ったので、iTunesで好きな曲を選んでいくつかCDに焼き付けたいと思いました。 そこで、私はiTunesに登録する時はファイルをm4a(AACでしたっけ?)で保存しているのですが、このままCDに入れても車などで聞けるのでしょうか? それとも一度MP3に変換してからでないとだめなのでしょうか?