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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:確定申告 株の損失と雑所得の必要経費)
確定申告 株の損失と雑所得の必要経費
このQ&Aのポイント
- 確定申告において、株の損失はどの申告書で申告すればよいのか不明です。
- サラリーマンで雑所得として原稿料を受け取っていますが、必要経費としてどの範囲まで認められるのか疑問です。図書館への交通費や文房具なども含まれるのでしょうか。
- 原稿を書くためにたくさんの本を購入しましたが、領収書の整理ができておらず、どの領収書がどの本のものかわかりません。申告に関して詳しい方のアドバイスをお願いします。
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その1..申告書Bと分離課税の申告書(第三表)を使用します。その他に付表を添付する必要があります。最寄の税務署か国税庁のHPから入手できます。 その2..その所得を得るために使った費用なら、基本的に経費として算入してもいいです。添付要件ではないので集計したもの(収支内訳書)を添付すればいいです。領収書は後日税務署から提示を求められたときに提示できればいいです(保存義務あり)。無責任に言えば、そんなに細かいところまで、税務署は言わないと思いますよ。
お礼
早速ご回答ありがとうございました!!