PCオンラインゲーム中のWii接続NG

このQ&Aのポイント
  • PCオンラインゲーム中のWii接続NG
  • WiiのWiFi接続を利用して約1年になります。しかし、時々エラーが発生し、接続ができません。
  • PCのオンラインゲーム中にWiiのネット接続でエラーが発生し、接続できなくなる状況について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCオンラインゲーム中のWii接続NG

WiiのWiFi接続を利用して約1年になります。そこそこつながっているのですが、時々エラーが出ます(52030等)。 ◆状況 Note PCで無線LANで接続し、ある特定のオンラインゲームと接続していると、Wiiのネット接続でエラーが出る。 ◆環境 YahooBB BBModem 4G ⇒ I/O DATA WM-G54/R3 ⇒ 有線でデスクトップ、無線でWiiとNote PC(BBModemのNAT機能はOFF。SSID/WEP設定有、MACフィルター設定無) PCはDeskTop、Note 共にXP SP2。 ◆状況詳細 先にNote PCでオンラインゲーム「アットゲームズ」に接続した後、Wiiでネット接続(例えばお天気チャンネルなど)するとエラーが出て接続出来ない。 Note PCをOFFしてから、Wiiの無線の設定を再度やり直すとつながる。 http://www.atgames.jp/atgames/top.html オンラインゲームをやりながら、接続するには何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方がおられましたらご教授いただけるとありがたいです。

noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ネットワークゲームの中には不正なネットワーク接続を禁止するように作られているものがあります ですので、ポータブルゲーム機のネットワーク接続が切れる場合は  1)パソコンでネットワークゲームをしない  2)ポータブルゲーム機でネットワーク接続をしない の選択しかありません 実際にパソコンのセキュリティアップデートですら不正接続として検出されることもあります ましてやポータブルゲーム機の接続であれば・・・ 回避方法があるとしたらパソコンでプレイしているネットワークゲームの管理会社に問い合わせて解答を得るしかないと思います

質問者

お礼

なるほど、そういうことがあるのですね。機器の故障や設定間違いでないことが分かって、ちょっと安心しました。 回答ありがとうございました。