• ベストアンサー

wiiへの接続

PCはかなり初心者です。 wiiを買って、インターネットからゲームをダウンロードしたくて 無線LANを買いました。プラネックスのBLW-54CW3で、Wii対応と書いてありました。 wiiに接続はできました。(アクセスポイント) その先の設定で、セキュリティーを入れないといけないところで 何をいれたらいいのか分からず困っています。 なので、wiiとインターネットはまだつながっていません。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこはWEPキーというセキュリティーに関する 設定をするところです。 http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3/html/menu-3-3.html こちらを見ると、デフォルトで「1223334444」になってる ようですので、それを入力すればつながると思います。 セキュリティーに関する設定はデフォルトのままでは危ないので できれば後で変更しておいたほうがよいとは思います。

hatihagenk
質問者

お礼

色々と試してもだめでした。 メーカーに問い合わせてもなぜかだめで、 結局任天堂のUSBコネクターを購入しました。 色々とアドバイスを頂きましてありがとうございました。

hatihagenk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。早速試してみました。 [1223334444]で入力しましたが接続出ませんというメッセージが出てしまいました。 任天堂にも聞きましたが、ttpotの設定をしてくれとのことでどんどん分からなくなってしまっています。 最初に設定した時、最初から接続がない状態での初期設定だったからでしょうか? もう一度設定しなおすにはどのようにしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.2

この製品は初心者向きじゃないので苦労されてると思います。バッファローかNECの製品なら1つボタンを押すだけで接続できるのですが。 この製品のマニュアルがメーカーサイトでダウンロードできないので、前後の手順がわかりませんのでなるべく詳しく書いてもらうと手助け出来ると思います。wii側と無線LANルータ側で表示されるメッセージやマニュアルの書かれていることを出来る範囲で正確に手順どおりに書いてください。 それとインターネットのモデムの型番も場合により必要になるので書いてください。 >ttpot? 何かの聞き間違いだと思います。そんな用語を聞いたことがありません。 メーカーに問い合わせるなら、無線LANルータを作ったplanexの方が正解です。比較的新しい製品なので任天堂も完全には把握していないと思いますよ。

hatihagenk
質問者

お礼

ありがとうございます。色々と確認を取りました。 やはり初心者向けではないということで、お店に返品して、 任天堂のUSBコネクターを購入しました。 色々と教えてくださいましてありがとうございます。 うったお店の人にも初心者であることを伝えるようにします。