• 締切済み

無線LANでゲームを接続できない

光ネクストに変更した機会にブロバイダーを替え、無線LAN接続にしました。IOデータのWN-G54/R4を使用しています。 ブロバイダーの出張サービスを利用しましたので、どのような設定内容になっているのか判りません。 現在、WIIは無線LAN接続ができますが、DSIやPSPを接続しようとすると、タイムエラーになります。手動設定しようとすると、WEPの暗号キーを入力、などと全く判らないことを聞いてくるので手も足も出ません。(そもそもどこを調べれば暗号がわかるのでしょう) クイックゲームスタートボタンを押せば、後は自動的に接続できるということだったので、購入したのですが、ハードルが高すぎます。 ちなみにPCは有線接続です。当然ながら有線ケーブルをはずし、LANアダブダをつけてもネット接続できません。 ほとほと困っています。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

多分文章で説明しても難しくて理解できるか不安ですので、出張サポートを頼まれた方が良いと思います。 仕組みが解ってれば中学生でも接続できるんですが。

• kadakun1
回答No.1

<クイックゲームスタートボタンを押せば、後は自動的に接続できるということだったので 失敗しましたね~。バッファローかNECならAOSSからくらく無線スタート(DSiやPSPにあります)でワンタッチで接続出来たのに・・・・ もともと、業者で設定してもらうほどの初心者には、ハードルが高いかも・・・でもWiiは繋がったのですよね?それとあまり変わらないはずですが。。。。?? とはいえ、このままではダメです。 SSIDと暗号化キーを設定した時のメモがあるはずです。 (業者が残していったはず) あるいはWN-G54の設定画面で確認出来ます。 設定した業者に聞いてみましょう。 我が家はDS、PSP、Wii、PS3が繋がっています。