• 締切済み

RT-200KIの無線LANでWiiに接続できません

光ファイバーのカテゴリーにも質問を出しましたがドノカテゴリーに属するかわからないので、このカテゴリーにも質問させていただきます。 現在BフレッツでNTTのルータRT-200KIで 有線でパソコンを使っています。 このたび、 無線LANでノートパソコンとwiiに接続したいと思い、NTTのレンタルlanカードは高いので、IOデータのWN-G54/CB3L(アウトレット品です)を購入し セットしました。試みたRT-200KIの設定は 暗号化設定をWEPで五桁のセキュリティキーを設定し ANY接続を許可 でWIIで接続してみて アクセスポイントを検索すると AIRPORT というカードの名前がでてきます。  (RT-200KI****のSSIDがでてくるはずだと思うのですが)そこでさきほど設定したセキュリティキー五桁を入力しても接続に失敗しました エラーコード52032がでてきます。 RT-200KIの設定で暗号化をなしにして SSIDをAIRPORT に変更してみましたがそれでもできませんでした。(セキュリティキーの入力をもとめられます) WN-G54/CB3Lのユーティリティソフトとドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか? それとも このカード自体が使えないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

ノートPCを経由してWiiをインターネットに繋ぐのが目的なら、参考URLのような製品を使うのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/
TTT_oo_TTT
質問者

お礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。 だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

WN-G54はどこに装着させたのでしょうか? >ドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか? と書いてあるのでPC側に装着しているのでしょうか? RT-200KIには? RT-200KIにも無線lanカードを装着させないといけません。 ただし他社製を使うことは自己責任ですのでWN-G54が使えるかどうかわかりません。 ※我が家はプラネックス 「GW-NS54SAG」を購入してRT-200KIに装着。 ノートPCの内蔵無線lanで接続させています。 私はこちらのサイトを参考にしました。 http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/02/sc32ki_compatib.html

TTT_oo_TTT
質問者

お礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。 だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

TTT_oo_TTT
質問者

補足

ありがとうございます RT-200KIにWN-G54/CB3Lを装着し、wiiとノートパソコンで無線LAN接続しようとしています。 ノートパソコンにはUSBの無線LAN子機?をつけています。

関連するQ&A

  • RT-200KIの無線LANでWiiに接続できません

    現在BフレッツでNTTのルータRT-200KIで 有線でパソコンを使っています。 このたび、 無線LANでノートパソコンとwiiに接続したいと思い、NTTのレンタルlanカードは高いので、IOデータのWN-G54/CB3L(アウトレット品です)を購入し セットしました。試みたRT-200KIの設定は 暗号化設定をWEPで五桁のセキュリティキーを設定し ANY接続を許可 でWIIで接続してみて アクセスポイントを検索すると AIRPORT というカードの名前がでてきます。  (RT-200KI****のSSIDがでてくるはずだと思うのですが)そこでさきほど設定したセキュリティキー五桁を入力しても接続に失敗しました エラーコード52032がでてきます。 RT-200KIの設定で暗号化をなしにして SSIDをAIRPORT に変更してみましたがそれでもできませんでした。(セキュリティキーの入力をもとめられます) WN-G54/CB3Lのユーティリティソフトとドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか? それとも このカード自体が使えないのでしょうか?教えてください。

  • RT-200KIの無線LAN

    質問させていただきます。 以前からRT-200KIにI・O DATAのWN-WAG/CBHを挿して無線LANを使用していたのですが、本日PSPのネット接続を設定する際にRT-200KIの設定ページを開いてみると無線LANカードなしとなっていて、カードが認識されていませんでした。 ちなみにその前にファームウェアのアップデートをしました。 確認後に再起動・カードの入れ直しもしたのですが直りませんでした。 パソコンは有線でつないでおり、無線LANはwiiなどのゲーム用になっているため、滅多につなぐこともなくいつからこうなっていたかわかりません。 おそらくファームウェアのアップデートが原因かと思うのですが、なにか解決方法がありそうなら教えてください。

  • 無線LAN設定RT-2000KI

    先日ADSLからひかり電話とBフレッツに変更しデスクトップパソコンにRT200KIを接続してインターネットをしています。こんどノートパソコンを購入した為、NTT116に相談したらRT200KIにSC-32KIを挿入すれば繋がるとの事でしたが、よく取説を読んだらノートパソコン側にもSC-32KIを挿入してくださいと書いてました。今のノートパソコンはみんな無線LAN内蔵の為、無線カード無しでの接続方法をわかる方是非教えて下さい。ちなみにNTTにはカードでの設定方法以外は断られました。

  • RT-200KIと無線LAN接続

    初めて質問させて頂きます。 iPod touchを購入したのでWi-fi接続環境を作ろうと思い、 LogitecのLAN-W150N/PRという無線ルータを購入しました。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NPR/ 家はひかり電話対応でルータ機能つきのRT-200KIを使っています(無線カードは取り付けていません)。 http://web116.jp/shop/hikari_r/rt_200ki/rt_200ki_00.html ネットで調べると、取りあえずRT-200KIと無線LANルータを有線で接続し、設定で無線LANルータをブリッジ接続にすれば大丈夫というようなことは分かったのですが、肝心の無LANが正常に動作していない?のか取り扱い説明書にあるような 「電源を入れ、モデムと接続するとPowerランプ、WANランプが点灯、WLANランプは点滅」 という状態にすらなりません。RT-200KIに接続しています。 「Powerランプのみ点灯」 のままです。 RT-200KIの4つある接続ポートからLANケーブルで無線LANのWANポートに接続しているのですが(取扱説明書の通り)、そもそもブリッジ接続にするためにはこの接続の仕方では駄目なのでしょうか? また、この無線LANは工場出荷時の設定でIPアドレスが 「192.168.2.1」 に割り振られているのですが、RT-200KI側では 「192.168.1.1~192.168.1.24」(RT-200KI自体は192.168.1.1) がIPアドレスとして設定されています。 IPアドレスを再設定するにしても、無線LANの設定画面にも入れないのでどうしたらいいのか分かりません。 RT-200KIの設定には入れますが、そこで一度IPアドレスを 「192.168.2.1~24」(RT-200KI自体は192.168.2.2) と設定してみても、「192.168.2.1」にはアクセス出来ませんでした。 状況説明が長くなりましたが、 1.RT-200KIとLAN-W150N/PRを接続し、無線LAN環境は作れるのか 2.接続の仕方と設定の仕方はどうすればいいのか の2点をご教示下さりたく思い質問させて頂きました。 お知恵をお貸し下さい。

  • Wiiの無線LANで接続が出来ません

    Wiiの無線LANでインターネット接続が出来ません。 ルーターはWBC V110M(RT-200KI)です。 ルーターに設定してあるSSIDをWii本体に入力しても接続できないエラーメッセージがでます。 ちなみにノートパソコンは無線LANで快適に接続出来ます。 そもそも無線LANが出来る規格でないのか設定がおかしいのかご指導いただければ大変ありがたいです。 以上どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LAN使用するには。RT200KI とSC-32KI

    初心者であり、初挑戦のため質問です。 ルータRT200KI 無線LANカードはSCー32KI を使用しています。 優先では問題なく使用できます。 この度ASUSの小型ノートブックEEEPCやPSP、MIOのP560をネット接続したいと思い、無線LANカードをレンタルしました。 ずっと使用するので購入したかったのですが、NTTからは購入できないと言われしかたなくカードはレンタルしています。 無線LAN自体どういったものでどういった設定が必要なのか未だにわかっていません。 まずカード付属の簡単セットアップ?CDはどのPCを使用してもうまく起動しませんでした。 VISTAでもXPでも。。 ルータの設定画面で無線LANを設定できる項目があるのですが SSIDだの暗号化設定があり、いろいろパスワードとかあったので いじったりして挑戦したのですがうまくいきません。 使用しようと思っている機器側、ノートPCやPDAなどでやろうと思っても 何件か接続先のようなものがあらわれるのですがどれがどれだかわからず さらにすべてパスワードとかいれたりいろいろやってみましたが うまくいきませんでした。 いろいろといっても適当です。 いったい単純にどのようにすれば接続できるの教えて下さい。 情報が少なくわかりにくいと思いますが、予想でもいいのでお願いします。

  • RT-200KIに無線LAN

    光電話対応機器RT-200KIを使用しています 現在の接続は 回線終端装置-----RT-200KI-----PC となっているのですが 無線LANを導入したいと考えています。 NTTから専用カードをレンタルしてもいいのですが コストパフォーマンスを考えると 市販の無線ルータorアクセスポイントを使ったほうがいいような気がします。 そこで質問なのですが ・RT-200KIに無線LANルータorAPをそのまま接続して使えるのでしょうか? ・ルータorAPはどんなものがいいでしょうか?(できれば1万円以内 よろしく御願いします

  • 無線LANで接続できません

    PSPでインターネットに接続したいのですがうまくいきません。 SSID等正確に入力していますが、接続の確認をすると、「アクセスポイントがみつかりません」と表示されます。 電波が届かないのかと思い、アクセスポイント(ルーター)がある部屋でやってみましたが、同じです。 自分なりに調べてみて、暗号化の設定もなしでやってみましたが、やはりできません。 アクセスポイントは、NTTからレンタルしたルーターに、BUFFALOのLANカードを付けています。 型は、ルーターが「RT-200KI」でカードが「WLI-CB-AMG54HP」です。 1つ気がついたのですが、LANカードの左上に「LINK G A」と書いてあり、光るような感じになっていますが、そこが光っていません。 これはちゃんと接続されていない(差し込まれていない)とかそういうことなのでしょうか? (念の為、再度奥まで差し込んでみましたが) どうすればいいのでしょうか? ちなみに回線はNTT東の光(Bフレッツ)です。

  • RT200KIとNECの無線ランルーターの接続

     こんばんは。現在RT-200KIで、SC32KIを使いノートパソコンを無線ランで使用しています。この度、ノートパソコンを、ボードパソコンに買い替えたいのですが、ボードパソコンに、PCカードをさすポートがありません。従って、RT-200KIのルーター機能を無くして、市販の(NEC)無線ランルーターを購入しようと思っています。ひかり電話を使用していますので、RT-200KIはひかり電話のためだけに使用したいと思います。その際ですが (1)RT-200KI本体に付けているカードを外せば、ルーターの機能は無くなるのでしょうか?本体にルーター機能を外す特別な設定が必要でしょうか? (2)RT-200KIと市販のルーターの接続の仕方は?LANとかWANとか良くわかりません。 大変基本的な質問で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。

  • 内蔵無線LANとNTT RT200KIの接続

    NTT RT-200KIを使用して無線LANを構築したいのですが、デスクトップパソコン、プリンターの設定は問題ないのですが、会社で使用しているノートパソコン(IBM R31)との接続がうまくいきません。RT-2OOKIを認識はしているのですが、接続を試みると、つながらず、修復を試みると認証失敗となります。会社のパソコンのため、セキュリティの問題なのかどうか、ネットワークの知識が乏しく、どうにもできません。