• 締切済み

RT-200KIの無線LANでWiiに接続できません

光ファイバーのカテゴリーにも質問を出しましたがドノカテゴリーに属するかわからないので、このカテゴリーにも質問させていただきます。 現在BフレッツでNTTのルータRT-200KIで 有線でパソコンを使っています。 このたび、 無線LANでノートパソコンとwiiに接続したいと思い、NTTのレンタルlanカードは高いので、IOデータのWN-G54/CB3L(アウトレット品です)を購入し セットしました。試みたRT-200KIの設定は 暗号化設定をWEPで五桁のセキュリティキーを設定し ANY接続を許可 でWIIで接続してみて アクセスポイントを検索すると AIRPORT というカードの名前がでてきます。  (RT-200KI****のSSIDがでてくるはずだと思うのですが)そこでさきほど設定したセキュリティキー五桁を入力しても接続に失敗しました エラーコード52032がでてきます。 RT-200KIの設定で暗号化をなしにして SSIDをAIRPORT に変更してみましたがそれでもできませんでした。(セキュリティキーの入力をもとめられます) WN-G54/CB3Lのユーティリティソフトとドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか? それとも このカード自体が使えないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

ノートPCを経由してWiiをインターネットに繋ぐのが目的なら、参考URLのような製品を使うのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/
TTT_oo_TTT
質問者

お礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。 だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

WN-G54はどこに装着させたのでしょうか? >ドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか? と書いてあるのでPC側に装着しているのでしょうか? RT-200KIには? RT-200KIにも無線lanカードを装着させないといけません。 ただし他社製を使うことは自己責任ですのでWN-G54が使えるかどうかわかりません。 ※我が家はプラネックス 「GW-NS54SAG」を購入してRT-200KIに装着。 ノートPCの内蔵無線lanで接続させています。 私はこちらのサイトを参考にしました。 http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/02/sc32ki_compatib.html

TTT_oo_TTT
質問者

お礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。 だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

TTT_oo_TTT
質問者

補足

ありがとうございます RT-200KIにWN-G54/CB3Lを装着し、wiiとノートパソコンで無線LAN接続しようとしています。 ノートパソコンにはUSBの無線LAN子機?をつけています。